ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 31日

NHK『きょうの料理』テキスト通巻600号

私が日本に帰国した時に必ず買うのがNHKのきょうの料理のテキスト本
NHK『きょうの料理』テキスト通巻600号_f0146587_234686.jpg

中身を全然見ないままレジへ。帰宅をして驚いた。何と、懐かしい私の大恩人の堀江先生ご一家のお写真が掲載されていた。しみじみと見入ってしまった。旦那さまは97歳、泰子先生も89歳というご高齢にも関わらず、本当にお元気。ご長寿に肖りたいと常々思っている。先生お手ずから教えて頂いたお赤飯も、色々な方に差し上げて喜んで頂いた。これからも先生のレシピを家宝として大切にしていきたい。

私が堀江家で過ごしたのはたったの1年間だったが、何も知らない大学生の私に、「人間というのは何歳になっても努力し前進し続けなくてはいけない」ということを身を持って教えてくださった。今回はお目にかかることができるのだろうか?何とかして時間を作って先生のお住まいの成城まで飛んで行きたい。

今日で10月もおしまい。明日からいよいよ11月に入る。この2012年の何と早かったことか!ボヤボヤしているうちにおばあちゃんになってしまうわ(--〆)日本での日々を楽しもうと思う。

by beijaflorspbr | 2012-10-31 22:49 | 料理レシピ


<< 奈良へ③      ダイエットは何処へ・・・・・・ >>