ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 14日

閑話休題

日本に帰国して早9日目。毎日病院通いがあるので何となく多忙。午前中に用事を大体済ませ、午後になったらNちゃんの車を取りに坂を上って車に乗り約30分で大学病院へ。治療の甲斐あって、投薬が功を奏し日に日に快方に向かいつつあるのが嬉しい。強張ったNちゃんの顔が行くたびに綻んでいくのは何より嬉しい。「良く眠れた?ちゃんと食べてる?熱はないの?下がった?血圧は?食べたいものない?何でも言いなよ、持ってきてあげるから。」慎ましいNちゃんは残念ながら何も欲しがらないし、食べたがらない。何の文句も言わないで淡々と入院生活を送っている。時々はその姿があまりにもいじらしくて泣けてくる。Nちゃん、今は辛いけれど、きっとまた心から笑える日がくるよ、それまで頑張ろうね、と心の中で声を掛ける。お見舞いの帰りに寄ったスーパーで見たこんな光景。ああ、地元に帰ってきたなと実感できる瞬間
閑話休題_f0146587_21145333.jpg

先週、伯母の家にお呼ばれをして日本の美味しいケーキを頂いた。
閑話休題_f0146587_21111761.jpg

いやはや・・・何が違うのか本当に美味しい。頬っぺたが落ちそう(笑)サンパウロで美味しいケーキを食べたいと思ったら自分で作るしかないもんね。日本は本当に恵まれているわ。簡単に美味しいものが買えてしまう。まるでマジックだわ!
閑話休題_f0146587_21121327.jpg

久しぶりに伯母と従姉との癒し時間、身内にしか分からない話、身内だけしか分かりあえないこともあるので、大変有意義な時間を過ごすことが出来た。ありがとう、伯母ちゃん、Mちゃん。

それにしても安いのは日本の食品群、この卵の値段を見て欲しい。まさに価格破壊だ。このお陰で慎ましい我が家の食卓も随分賑わっているのは有難い限り。
閑話休題_f0146587_21163070.jpg

今の私はNちゃんを中心に回っているけど、大満足!!今日はスーパーで色々な種類のフルーツを買ってきた。新しいタッパーに盛り合わせにして持っていこう!Nちゃん、喜んでくれるかな?

by beijaflorspbr | 2012-10-14 21:17 | 日本


<< サンパウロのスペイン料理店「D...      Shopping Market... >>