ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 25日

Hotel Transamerica内「Verbena」で夕食

義姉妹のご招待でやってきた5つ星のHotel Transamerica内にあるメインレストランの「Verbena」午後7時にオープンするというので、時間を合わせてやってまいりました。少しだけ到着が早かったので、ゆったりした皮のソファに座って店が開くのを待ちます。Transamericaといえば、毎年Interlagosサーキット場で開催されるF1レーサーたちの定宿で有名です。このホテルのヘリポートから会場まで選手を運ぶヘリが我が家の真上を飛んでいくくらい、自宅からは至近距離にあります。
Hotel Transamerica内「Verbena」で夕食_f0146587_10272484.jpg

ほどなくレストランの灯りが点き、お店がオープンしました。支配人が真っ直ぐ義姉のところに来て、「いらっしゃいませ!お待たせしました」と礼儀正しい挨拶。義姉は予め予約を入れてくれていたようです。
Hotel Transamerica内「Verbena」で夕食_f0146587_10282544.jpg

店内が良く見渡せる位置に座りました。
Hotel Transamerica内「Verbena」で夕食_f0146587_10305079.jpg

3人で生ジュースをお願いしました。緑(パイナップルとミント)黄色(パイナップル)赤(スイカ)と色とりどりでとってもキレイ~♪
Hotel Transamerica内「Verbena」で夕食_f0146587_10392674.jpg

すぐにCouvert(コウヴェール)のパンの盛り合わせとパテが出されました。大き目のトマトが入ったフォカッチャ、スティック状のパンにはチーズが混ぜ込んであり美味しいこと。いくらでも食べられます・・・という訳で1回お替り。しかしここで飛ばしたらメインが入りません。
Hotel Transamerica内「Verbena」で夕食_f0146587_103266.jpg

義姉たちは意外にも「お肉」を注文しています。私ももちろん従いました。20分ほど待っていると、どかんとやってきたフィレミニョン。随分大きな塊・・・(@_@;)
Hotel Transamerica内「Verbena」で夕食_f0146587_10351325.jpg

分厚いお肉を切ってみると、絶妙な焼き加減。もう私よりうんと年上のお二人がナイフとフォークでがっしがし逞しく食べ始めました。まあ早いこと早いこと。私が一番食べるのが遅かったけれど、随分遅れて何とか完食ーふぅ~(*_*)お肉の焼き加減といい、ソースの味といい、申し分のない美味しさ。でも驚くほどお腹がいっぱいになってしまいました。この大きさですもん、当たり前ですね!
Hotel Transamerica内「Verbena」で夕食_f0146587_10395248.jpg

それなのに、しっかりSobremesa(デザート)もお願いしました。イチゴのタルト。
Hotel Transamerica内「Verbena」で夕食_f0146587_10421643.jpg

カロリーオーバーなのはもちろん承知しているので、その件は明日から考えるとして(笑)美味しい夕食を堪能させて頂きました。義姉妹ともゆっくり色々なことが話せて良い時間を過ごしました。ここから庭を伝って歩いていくとTeatro Alfaがあります。脚の悪い義姉の歩調に合わせてゆっくりゆっくり歩いてテアトロまで行きました。
Hotel Transamerica内「Verbena」で夕食_f0146587_10464077.jpg

幸せな時間をプレゼントして頂きました。ありがとう、お義姉さん、Aさん~♪

by beijaflorspbr | 2012-09-25 10:48 | サンパウロのレストラン | Comments(4)
Commented by ちちゃ*ぷな at 2012-09-26 03:41 x
あああ~このパン!
このパンのせいで何度お腹一杯になって悲しい思いをしたことか
…でも目の前にあるとまたついつい(ちっとも懲りません)

とてもエレガントなレストランそしてそれに続く舞台鑑賞☆
お姫様ナイト☆いいですね!
Commented by chidoriashi55 at 2012-09-26 05:12
ひゃー!お肉のぶ厚さ、流石ブラジルですね!
これだけの量でもペロリと行けちゃうというのは、
やはりお肉もソースも美味しいんでしょうね~
そして食べ放題のパン達もまた美味しそう!
トマトのフォカッチャなんて出されたら、後先考えずに食べてしまいそうです(笑)
ワタシもカロリーの事はいつも「後で考えよう」。
結局考える間もなく次の食事でまたオーバー、
気づいたらしっかり身についてます(^^;)
Commented by beijaflorspbr at 2012-09-27 06:09
★ちちゃ*ぷなさん、こんにちは
急に寒くなりましたね。お元気ですか?
山盛りのパンは嬉しいですね、いくらでも持ってきてくれるのも・・・。
たまのご褒美です。大目にみてくださいな(#^.^#)
バレエも躍動的でステキでした!
Commented by beijaflorspbr at 2012-09-27 06:15
★chidoriさん、反対側よりこんにちは~♪
すごいボリュームですよね。久しく忘れていたこのサイズ。
昔は必ず完食していたのに、この日はやっとこさっとこ平らげました。
このソースは、マデイラソースと言い、肉汁とワインの旨味を凝縮した
本格派でした。久しぶりに美味しいおソースを堪能しました!
ホテルのレストランだけあり、かなりレベルが高かったです。
フォカッチャのお手本のような美味しさ。パンは皆温められてきます。
ここまで心がこもっていたら、後先考えず、食べてしまいますよね。
お肉がなければもっともっとパンも食べられなtのに・・・
欲張り過ぎですね!
Chidoriさんも乙女パーティーまでダイエット頑張ってくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< もう一度JALの翼よ、サンパウ...      Teatro Alfa でモダ... >>