ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 23日

9月23日 6回目の母の命日

あの私の人生最大の哀しみの日から6年が経った、早かったような遅かったような・・・。この時期になるとやはり精神状態がなかなか安定しない私。寝る前や夜明けにしみじみ母を思うとどうしても身近にタオルが必要になる。この年で泣き寝入りとは・・・我ながら呆れてしまうわ。生前母と交わした色々な言葉や、母の優しさをしきりに思い出しては何故私の前から忽然といなくなってしまったのだろうとしきりに考える。
9月23日 6回目の母の命日_f0146587_19504161.jpg

母は誰にとっても永遠の存在、だから同じ母である自分も出来るだけ長生きしなくては。それにしてもどうやったらこの大きく深い喪失感から逃れられるのだろうか。最近は夢にも出て来てくれなくなった。たまには出てきてよね、お母さん、会いたいよ・・・。

by beijaflorspbr | 2012-09-23 19:58 | 家族


<< Teatro Alfa でモダ...      移民の歴史を顧みて >>