ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 11日

自分のこと

先週久々にひどい風邪引きを経験し、やっと治ったと思いきや、今度は奥歯が痛みだした。歯が悪いのは小さい時に栄養失調に罹ったせいかもしれないけれど、我が家のエル先生に言わせたらデンタルケアがなっちゃないんだそうで。。。しっかり歯磨きをしないツケがこの年になって回ってきたということかな。ずっとインプラントのお医者さんに根気よく通っているものの、1か所が治るとまた別の個所というように次から次から問題が出てくる。遂に、左下奥歯がやられ、頭~肩までズキズキ痛む。こちらで歯科治療をしようとすると、一般診療、神経、矯正、インプラント・手術専門と各専門医に診てもらうことになる。つまり、今通っているインプラントのDr.Aは神経治療はしないので、別の専門医のところへいかなくてはいけない。前回神経治療を受けたのはもう3年以上前になるから、久しぶりにDR.Nのところに電話をした(トリオさんにしてもらった)。「緊急」「痛む」「旅行が控えている」と立て続けに言ったところ、何と今日特別に時間を取って頂くことができた。N先生の予約表はいつも予約患者さんで真っ黒なのを知っているだけに嬉しいヽ(^o^)丿これで今の辛い痛みから少しは解放されるのだろうか。もちろん治療は1回では済まないし、慎重な先生なので何回か通わなければ解決しないだろう。目の前に苦痛を抱えていると、お先真っ暗だ。そんな時はこんな画像に癒される、
自分のこと_f0146587_23152453.jpg
「ザ・英国!」なヴァージンにもいつか乗ってみたいな~~♪飛行機に癒されるなんてまるで少年だわ!ちょっと元気がでたので頑張ってメトロで行こうっと・・・。

by beijaflorspbr | 2012-09-11 23:17 | 人生


<< Oscar Freire~Ja...      マツバラホテルで日曜ブランチ同窓会 >>