ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 02日

Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)

市場の中は前にもご紹介したことがりますが、主にチーズや干し鱈などの、保存の利くもの、ワイン・フルーツ・野菜(ここでは少々、別棟にあります)。
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)_f0146587_19394879.jpg
豚肉、魚類も豊富です。軽食コーナーがとても有名で、観光地化されています。清潔なお手洗いも完備しているので、25 de Marçoでのお買い物に疲れた時は是非ここでお休みください。
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)_f0146587_1940059.jpg
お昼を随分過ぎていたのに、すごい人です。たまには下の軽食屋さんで簡単ランチと行きましょう。喉が渇いていたので、オレンジとアセロラを混ぜたj生ジュースに、揚げ物が食べたくなかったので、ごく普通のサンドウィッチを買って食べました。
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)_f0146587_19255235.jpg
ジュースが出来るまでフルーツ屋さんをウォッチ
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)_f0146587_19262432.jpg
ここでフルーツを買ってしまうと荷物が重たくなるので、見るだけ。実際に買うのは車で行くフェイラやスーパーが多いですね。こちらは箱売りの大胆さ!飲食店向きかもしれません。
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)_f0146587_19275910.jpg
ベリー類も充実、ケーキなどのトッピングに使えそうですね。
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)_f0146587_19283882.jpg
面白い海老屋さんに行って、1キロ半の大人買い(笑)我が家は天ぷらを良く作るので、海老は必要食材です。比較的安めなので、助かります。
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)_f0146587_19293083.jpg
お約束のトンカツ用豚肉、オリーブオイルも購入!案外重たくなってしまいました(*_*)
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)_f0146587_19331675.jpg
再び喧騒の街中へ・・・。
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)_f0146587_19341822.jpg


by beijaflorspbr | 2012-09-02 19:34 | サンパウロ生活情報 | Comments(4)
Commented by syunomama at 2012-09-02 20:31
果物が豊富なんですねぇ~
うらやましい(^0^)
魚介類もいっぱい!
上の段は牡蠣?
下の左はムール貝でしょうか?
右側の石みたいのは何でしょう~?

市場って面白いですねぇ~~(^0^)
Commented by アニーママ at 2012-09-03 14:14 x
はじめまして。いつも、ブログを楽しく拝見させていただいてます。
近いうちに主人の仕事でブラジルに赴任する予定です。
場所はサンパウロではないですが。サンパウロ、大都会ですね。住んでみたかったですが・・・ベロオリゾンテに赴任する予定です。
今は日本に住んでますが2006年から2009年の3月までチリのサンチャゴに、2005年から1年間はメキシコのモンテレイに住んでました。スペイン語からポルトガル語になるんですが・・・ポルトガル語難しいですよね?これから日本で勉強して行きます。
ブラジルについてこれからちょくちょく質問させていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。
Commented by beijaflorspbr at 2012-09-03 22:38
★syunomamaさん、おはようございます。
はい、こちらは南国のせいか、甘いフルーツが豊富で安いです。日本は季節のフルーツは安いけれど、こちらに比べると高めでお腹いっぱい食べられませんね。残念です!

はい、上の段は殻付き牡蠣、下の左側はムールで右側はこちらの「あさり」です。確かに石に見えますね!良く出汁が出て美味しいのですよ。しかも1キロ200円と格安~♪

主婦はまず市場めぐりをしてみるべきですね。その国の食事情が良く分かりますものね。楽しかったですよ。また行きたいな~♪
Commented by beijaflorspbr at 2012-09-03 22:42
★アニーママさん、初めまして!
ようこそこのブログにお越しくださいました。
ああまもなくBHへ転勤なのですね。お引越しの準備が大変かと思います。
BHは、ブログ仲間のひ~さんがお住まいだったところではないでしょうか。
「ブラジルゴハントカワイイモノ」のブログを書いておられますので、覗いてみてください。

サンチアゴ、メキシコなど皆お友達が住んでいて事情は良くお聞きしています。海外生活は初めてでなけrば、ブラジルは楽勝だと思いますよ。
何かあったら何でもご質問くださいね。
こちらこそ宜しくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード


<< フェイジョアーダで当たった!(笑)      サンパウロ市内観光!? >>