ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 28日

エミレーツでサンパウロに帰る旅②関西→ドバイ

私の乗ったエミレーツ航空EK317便は、出発時刻通り午後11時40分には関西国際空港を離陸しました。私はこの離陸の瞬間がとっても好きでいつも興奮し心待ちにしますが、時には疲れて眠っている間に離陸なんてことも…。機内はいったん夜間飛行に備えて真っ暗になりますが、少ししてからほんのりと灯りが点きます。
エミレーツでサンパウロに帰る旅②関西→ドバイ_f0146587_2122183.jpg

約1時間ほど経った真夜中の12時半ごろ
エミレーツでサンパウロに帰る旅②関西→ドバイ_f0146587_20562774.jpg

機内食(軽食)がやってきました。メニューは、イトヨリダイのマリネ・魚(カレイ)切り身の天ぷら、ポン酢かけ・ビーフスライスのマッシュルームソースかけ・ラズベリームース・紅茶とコーヒー
エミレーツでサンパウロに帰る旅②関西→ドバイ_f0146587_20591752.jpg

がんこ寿司でお鮨と天ぷらのセットをがっつり頂いた後なのに・・・案外入ります(笑)もちろんパンにはバターをしっかり塗って、お腹が空いた時の非常食として保管することも忘れずに!ここでハプニング。前のモニターがいくらやっても作動しません。CAさんに訴えると、「再起動しましょうね」と。なんでいつもこうなるのだ!?多分自分はせっかちでガチャガチャ動かそうとするから誤作動を起こしてしまうのでしょうねえ(反省)
エミレーツでサンパウロに帰る旅②関西→ドバイ_f0146587_2141926.jpg

と言うわけでめでたくエミレーツのお姉さんがモニターに登場!
エミレーツでサンパウロに帰る旅②関西→ドバイ_f0146587_2153831.jpg

食事後、キレイに変わる照明を楽しみながらもウトウト・・・。
エミレーツでサンパウロに帰る旅②関西→ドバイ_f0146587_223533.jpg
 
途中で目覚めた後、三丁目Always'64を泣きながら観たりまたウッツラうっつらしたり・・・。ふと周りの音に目を覚ますともう午前8時
エミレーツでサンパウロに帰る旅②関西→ドバイ_f0146587_2191695.jpg

朝食サービスのようです。ふわ~んまだねむーーい(-"-)
エミレーツでサンパウロに帰る旅②関西→ドバイ_f0146587_2195887.jpg

座席が前方だったため、すぐにごはんが配られました。和食と洋食の選択で和食にしました。メニューは、オレンジジュース・焼サケ・卵焼き・スナップエンドウ・揚げ豆腐・シイタケ人参の花飾りに白飯・フルーツ
エミレーツでサンパウロに帰る旅②関西→ドバイ_f0146587_21125032.jpg

温められたクロワッサンはその場で頂き、バターロールにはクリームチーズを塗ってまた保管(笑)前のパンは、真夜中に目覚めた時に食べました!地図を見ると、かなり目的地ドバイに近づいてきたようです。
エミレーツでサンパウロに帰る旅②関西→ドバイ_f0146587_21155469.jpg

食事から約2時間後、目的地のドバイに到着しました。機外カメラを見ていると、砂漠砂漠・・・なーんにもありません。それはそれで珍しく、かなり熱心に見つめていました。この関西ードバイ便は、日本が真夜中に飛ぶこともあり、眠っているうちに目的地に着くので、10時間40分のロングフライトとはいえ、とても楽でした。飛行機が止まると、人の動きが慌ただしくなります。あれ?滑走路に飛行機が止まった!珍しく沖止めのようでした。
エミレーツでサンパウロに帰る旅②関西→ドバイ_f0146587_21174857.jpg

わあ、飛行機が間近で撮れる!カメラをしっかり構えて降機します!続きます・・・。

by beijaflorspbr | 2012-05-28 21:20 | 飛行機(搭乗記)


<< エミレーツでサンパウロに帰る旅...      エミレーツでサンパウロに帰る旅① >>