ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 17日

本日は晴天なり!

最初は曇りだった今朝のサンパウロ、でもだんだん晴れてきた。よーし、やろう。まず3人を並べて・・・
本日は晴天なり!_f0146587_9511234.jpg

お風呂に入れます。何だか窮屈そう。
本日は晴天なり!_f0146587_9514494.jpg

ダニエルくん、キティちゃんの幼馴染なんですって。エルはこの子のことをキティ―ちゃんの旦那と言いましたけど(笑)
本日は晴天なり!_f0146587_9524586.jpg

ウィンブルドン限定のテディベア―は息子ボンのイギリス土産。珍しいこともあったもんです(@_@;)
本日は晴天なり!_f0146587_9534368.jpg

このダルメシアンちゃんは15年前にユーロディズニーで買ったもの。
本日は晴天なり!_f0146587_9542835.jpg

みんなぶら下がって日向ぼっこ。おかげさまで綺麗になりました!
本日は晴天なり!_f0146587_9553063.jpg

何故かこの3つのぬいぐるみは何年も何年も私の部屋の住人です。子どもたちにもらった宝物は絶対に処分できないかも。洗って干して乾かしてこれからもずっと大切にしましょうか・・・。子ども代わりにネ!(^^)

そうそう、ボンが昨日ブラジルの運転免許証を無事取得しました。まず日本の免許証を公証翻訳人に依頼してポルトガル語に翻訳。次にDETRAN指定医のところで適性検査を受けた後、DETRAN(州交通局)へ行って登録手続きをしました。登録の際は、指紋及び顔写真を撮ります。2週間ほど空けてAuto Escola(自動学校)にて2時間実習訓練後、翌日早朝に本試験に臨み一発合格しました。次は運転に慣れることと道を覚えることかな。私は最初に道を覚えるためにバスで市内を歩き回りました、時には道を間違え半泣きになって帰宅したことも。早く我が家の戦力になってくだされ。何とか彼も父親の擁護の下、一歩一歩前に進んでいます。二人が仲良しなのが見ていて微笑ましい今日この頃。

by beijaflorspbr | 2012-02-17 09:57 | サンパウロ生活情報 | Trackback


<< 跳べ!世界へ ~リオの“リトル...      3月11日(日)東日本大震災応... >>