ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 15日

パスタ勝負

ホイットニーヒューストンが亡くなりましたね。あの稀有の歌声がもう聴けないというのは悲しいことです。私、ずっと前に彼女に会ったことがあります。「会った」というか「見かけた」だけなのですが…。それは米国(LA)に向かう飛行機の中。当時はVARIGブラジル航空で帰国するのが主流でした。ある日のフライトで、サンパウロ公演を終えたホィットニーヒューストンご一行が全ての乗客が乗り終わった後にゾロゾロファーストクラスに入って行きました。その時、偶然にもビジネスクラスだったので、彼女たちご一行を見ることができました。スタッフのほとんどが黒い方々で、「さすがだな」と思った私って…。その後、映画「ボディガード」を見てケビンコスナーに一目惚れしたのも遠き思い出です。

さて、なんちゃっておうちごはんはボン作「スパゲティーボンゴレ」小ぶりのあさり、ニンニク、玉ねぎ、トマト入り
パスタ勝負_f0146587_10321436.jpg

トマトさんいや・・・トリオさんの「トマトソースパスタ」市販の缶詰を使わず、全てトマトで仕上げた優しいお味、おふくろならぬおやじパスタ
パスタ勝負_f0146587_10344463.jpg

両方とも甲乙付け難い美味しさ。良くできました…。うちのおふくろ(私のことですが)、最近なーんもしていません。怠け病発症中!!あー楽ちん(^^)そういえば、「ブログはくだらん!」といつも私のことを貶すボンがこの黒ビールだけは旨いからブログで宣伝するようにと。なんか矛盾してない?
パスタ勝負_f0146587_1038289.jpg


by beijaflorspbr | 2012-02-15 10:38 | おうちごはん | Trackback


<< 3月11日(日)東日本大震災応...      次の帰国便について(サンパウロ... >>