ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 27日

またもやクッピン(シロアリ)退治中!

家具が大好きなシロアリくん。恒例の食器総入れ替えの時期がやってきました。
またもやクッピン(シロアリ)退治中!_f0146587_10181138.jpg

出した食器は2か所に分けて取り出します。これだけでも大仕事。
またもやクッピン(シロアリ)退治中!_f0146587_1018497.jpg

ほら・・・しっかり食われていますよ。穴があちこちに開いているでしょ?
またもやクッピン(シロアリ)退治中!_f0146587_10194762.jpg

粉状のものを食器棚に発見したらそれは間違いなくクッピンの仕業ですので要注意です。
またもやクッピン(シロアリ)退治中!_f0146587_10203644.jpg

業者に頼めばそんなに時間はかかりませんが、自分たちでコツコツ毒を撒いているため10日間もこのままです。
またもやクッピン(シロアリ)退治中!_f0146587_10214437.jpg

速く食器を洗って棚に戻したいな。。。これでは当分はお客様もお呼びできません(ー_ー)!!今日も毒の匂いで頭が変になりそうでした。シロアリの前に私たちが退治されちゃったりして。。。はぁ~(-"-)外は一日中雨だし何だか憂鬱な一日なり。

by beijaflorspbr | 2012-01-27 10:23 | サンパウロ生活情報 | Trackback


<< どしゃぶりサンパウロ。。。      自宅でプロの味を楽しむ(フェイ... >>