ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 20日

会議?それともお茶会?

女性だけのブラジルに関して勉強をするブラジルを知る会の連絡会議がありました。生憎の雨、そして魔の金曜日。9時半開始に合わせて8時20分に車で自宅を出発したらこの通りの大渋滞~♪
会議?それともお茶会?_f0146587_20265962.jpg

やっとParaisoのお友達宅にたどり着いたのが9時50分過ぎ。。。(ー_ー)ひぃ~何とたった15キロくらいの距離なのに1時間半もかかった計算に。これだけで疲れ切ってしまいました。サンパウロは12月に入ると殺人的混み方をしますし、治安もとても悪くなるので懐中品(古い言い方!)には十分注意が必要です。どうにかこうにか着いた私に皆さん優しい視線を投げかけてくださいます、幸せ~♪
会議?それともお茶会?_f0146587_2030855.jpg

きちんと決めなくてはいけないのに、目の前のお菓子にくぎ付け。。。(笑)うーーん美味しそう。
会議?それともお茶会?_f0146587_20305942.jpg

すずめちゃん作の岩のように固いクッキー「岩クッキー」もありますよん(^^)
会議?それともお茶会?_f0146587_2031474.jpg

Hちゃんの絶品シフォンも~~(^_^)/
会議?それともお茶会?_f0146587_20322183.jpg

あれれ?私って何しにきたの?そうそう、会議会議っと。

ブラジルを知る会では現在15期生、新会員を募集中です。

あくまでもお断りしておきますが、3つの条件をクリアできる方のみに限らせて頂きます。
①女性であること  
②日本語の読み書きに支障のないこと
③今後のブラジル滞在予定が一年以上あること
そして一番肝心なのが「勉強」中心の会であるということでしょうか。今住んでいるブラジルの歴史や宗教、日本人ブラジル移民、音楽やコーヒーなどの自主勉強を柱に見学会や講演会を催します。縁あってブラジル・サンパウロに来られた皆さまの中で、私たちの活動に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。ボランティア活動も引き続き行っており、来年は東日本大震災支援のブックフェアー第二弾も開催します。和やかなお友達の輪の中で楽しくためになる時間を共有しようではありませんか。
会議?それともお茶会?_f0146587_20383969.jpg

NATAL(クリスマス)ももうすぐ、私たちの活動は少しお休みしますが、来年早々新会員への説明会や見学会を企画しています。ご興味のある方は是非ご連絡ください。お待ちしています。

by beijaflorspbr | 2011-12-20 20:39 | ブラジルを知る会 | Trackback


<< 可愛い男の子とラーメンデート~♪      サンパウロ・Paulista大... >>