ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 17日

Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑥

昨日のサントスーサンパウロのイミグランテス街道の大事故は未だ収束せず通行止めになっているようです。イミグランテスは後から出来た新しい道なので、こちらが通行止めになっても、Anchieta街道というくねくね山道をひたすら登ったり下りたりする道路もあります。こちらはイミグランテスに比べてかなり狭いです。昔、Guarujaというところにアパートを持っていた時は、毎週のように通いました。万年渋滞する道をキーキーブレーキを踏みながら(本当はなるべく踏まないようにエンジンブレーキも併用しながら・・・)下りる時のスリルは今でも忘れられません。私も若かった・・・(遠い目)さて、オランブラの花まつりのレポートも随分長くなってしまいました。まもなく終わります!(笑)薔薇の園を満喫した後は「ご・は・ん」です。祭日のせいか賑やかなこと。パリのテルトル広場もビックリの似顔絵コーナーもありました。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑥_f0146587_23404585.jpg
思い思いに寛いでいる人、小さな遊園地のようなものもあったので、そちらで遊んでいる子どもたちもいました。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑥_f0146587_23414695.jpg
お土産を売るお店や簡単につまめるものを売るお店もずらっと並んでいます。私の大好きな「Berna」ブランドのソーセージ屋さんもありました。BernaはサンパウロではSanta Luziaなどの高級スーパーにしか置いていません。焼きチーズをすずめちゃんが味見させてくれました。うまい!
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑥_f0146587_23434087.jpg
木靴のツリー、重くないのかな?
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑥_f0146587_23441366.jpg
歩いているうちに行列が出来ているレストランがありました。ここにしよう!と並びました。「Tulipa(チューリップ)」というお店。ポルキロ(量り売り)かと思ったら食べ放題でした。ビールビール~と思ったのですが、途中でお腹が痛くなると怖いのでトニックウォーターにしました。このお店、意外なことにとっても美味しかった!
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑥_f0146587_23471766.jpg
すずめちゃん夫婦のチョイスもパチリ・・・。Bernaのソーセージは皆取ったのね!(笑)
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑥_f0146587_23475076.jpg
ゆっくり食事を愉しんだ後は、お祭り広場で子どもたちの民族舞踊を楽しみました。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑥_f0146587_2349897.jpg
一生懸命踊ってとっても可愛かった。。。お花あり、自然あり、踊りあり、美味しいものもありのステキな場所をもう少し楽しみましょう。因みに子どもたちの踊りはこんな感じでした。動画をたくさん撮ったものの、この「エッホホラエッホホラ・・・」がお猿のかご屋だホイサッサーに良く似ていて親近感を覚えましたし、掛け声が先走っているところが気に入りました(笑)。


by beijaflorspbr | 2011-09-17 00:08 | 美しいもの | Trackback


<< 忙しい金曜日とビックリの土曜日      イミグランテス街道(Santo... >>