ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 12日

Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・④

ステキなインテリアの数々を見て、お腹が痛くなったところまで書きました。この日はかなりの炎天下で、頭が痛くなるほどの直射日光。3人のうち唯一帽子をかぶった私が一番にバテそうになってしまいました。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・④_f0146587_1103774.jpg
腸の手術後、何度かこうしたお腹の突然の差込みは経験済みでしたので、すずめちゃんが「日陰に座りましょ」と言ってくださって助かりました。でも・・・そうするとまたすずおさんが一人で並ぶことになってしまいますよね。ごめんね、すずおさん。素晴らしいギターの生演奏を聴きながら腰を掛けてゆっくりしていたらお腹の痛みも自然になくなってホッとしました。すずおさんのお陰で元気を取り戻し、次は花まつり30周年記念展示館に入ります。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・④_f0146587_114595.jpg
壁3面に蘭のお花がびっしり、天井まで飾ってあり圧倒されました。でも真っ暗で写真が撮れなくて・・・(ーー;)まあ一応こんな感じ、ということでご勘弁を。中に入るといきなり「赤」の空間が目に飛び込んできました。真っ赤なガーベラなんてステキ!
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・④_f0146587_1165898.jpg
次はバラのオブジェ、このカラフルなバラはここのオリジナルのようです。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・④_f0146587_1175577.jpg
花車?これじゃあ前が見えないよ~ん。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・④_f0146587_1183588.jpg
原色から真っ白の世界へ・・・実に憎い演出
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・④_f0146587_119433.jpg
次はオランダとブラジルを意識したテーマへと流れていきます。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・④_f0146587_1110721.jpg
キュートな小ぶりのアレンジメントは私好みですよん。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・④_f0146587_11104383.jpg
壁面にキラキラ光るお花で出来たウェディングケーキが。大きすぎて画面に入りませぬ。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・④_f0146587_11115699.jpg
次は私の大好きなバラづくしに突入、というところで明日に続きます。

by beijaflorspbr | 2011-09-12 11:13 | 美しいもの | Trackback


<< サンパウロを歩こう(Centro編)      震災から半年 >>