ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 04日

冷え込むサンパウロ!

昨晩は遂に4℃まで気温が下がったサンパウロ、窓を開けると冷気が体を抜け一瞬にして全身を冷やしてしまうような厳しい寒さでした。今にサンパウロにも雪が降るんじゃない?なんて家族で笑ってしまいました。こんな寒い日にはあれ、グツグツコトコト・・・たっぷりのトマトとそこら辺に残っている野菜をごろんごろん投入したトリオお父さん特製スープが登場します。
冷え込むサンパウロ!_f0146587_20553963.jpg
じつに手際が良く感心します。しっかりとにんにくや玉ねぎも焦げ目がつくくらいしっかり炒めソーセージやベーコンが入ったスープはコクがあって実に美味しい。
冷え込むサンパウロ!_f0146587_20583130.jpg
チーズとピメンタ(赤唐辛子)をかけていただきます!
冷え込むサンパウロ!_f0146587_20591659.jpg
今日はごはんじゃなくてゴマパン付き。
冷え込むサンパウロ!_f0146587_211979.jpg
ほっこりと温まった夕餉でした・・・。寒いブラジルにお住まいの皆さま、ご自愛ください!※こちらはこんな気候ですが、日本の家族へ節電タイプの扇風機を購入しました。昨年壊れてしまい、娘が困っていたのです。快適に蒸し暑い夏を過ごして欲しいと願っています。

by beijaflorspbr | 2011-08-04 21:01 | おうちごはん | Trackback


<< 尊い命 Kの命日に思う      これぞブラジルこれぞサンパウロ... >>