ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 27日

5月26日日記・・・トリオさんの誕生日

今日はトリオさんが4時起床、私は5時。起きてすぐにフェイジョアーダの仕込みに入りました。トリオさんが心をこめ長い時間をかけて作るフェイジョアーダは大好評でした。良かった・・・。おかげ様でたくさんの素敵な皆さまと共に、長く思い出に残る秋の一日を過ごさせて頂きました。何度もお腹がよじれそうに笑いました。楽しかった一日のご報告をさせて頂きたいのは山々ですが、明日は持ち寄りパーティ、明後日は父娘合同誕生会を我が家で行う予定ですので、まだまだ買い物、調理と忙しい日が続く関係で記事が書けません。週明けよりきちんと記事にさせて頂きます。ブログはその場にいた全員の思い出の共有であるとも思っています。今こうして同じ場所で同じ空気を吸うことができた時間に感謝し、これからの力としていきたいと思います。我が家にお越しくださった21名の皆さま、本当にありがとうございました。

おっと・・・忘れるところでした。今日はトリオさんの〇〇歳のお誕生日です。美しい皆さんにお祝いをして頂き、照れながらも嬉しそうな顔のトリオさん。朝はバタバタしていて、仕事場の友達から電話があるまで誕生日に気づかなかった私、ごめんなさい。トリオさんにとっても思いがけず嬉しい一日になったのではないでしょうか。
5月26日日記・・・トリオさんの誕生日_f0146587_11201287.jpg


by beijaflorspbr | 2011-05-27 11:23 | 家族 | Trackback | Comments(10)
Commented by syunomama at 2011-05-27 21:57
お誕生日、おめでとうございます♪

5月は、ハチドリさんのお家、うれしいことが続きますね。
皆様にとって、健康でハッピーな1年でありますよう~~~
Commented by サバンナ at 2011-05-28 19:44 x
 遅れましたが、ご主人様のお誕生日おめでとうございます!
ご健康でお幸せな一年になりますよう♪

 *   *   *
仕事が多忙になり、時々しかこちらにお邪魔しないので
途中がわかりませんが今はブラジルにいらっしゃるのですネ!
気候が反対ですから、これから冬に向かうのでしょうか?

こちら関東地方はおととい梅雨入りしました。
ふつうより10日以上、早いそうです。
沖縄には台風が来ていて、30日ごろには関東に接近するようです。

アジサイがちらほら咲き始めました。
Commented by cookery-world at 2011-05-29 22:03
遅ればせながら、トリオさん、エルちゃんのお誕生日おめでとうございます! ここのところとてもお忙しい日々でしたね。 ハチドリ家の手料理でたくさんの方が楽しいときを過ごされたことと思いますが、ホントにお疲れさまでした。いくら慣れていらっしゃるとはいえ、相当な人数の為の連日のお料理準備、後片付けを想像しただけでも大変だな~と感心しています。 みそくんからうつった風邪は完治しましたか? 今日の日曜日はハチドリさんがゆっくり過ごせますように!
Commented by flyrobin at 2011-05-30 01:09
すっかり出遅れてしまいました。
ご主人さまとエルちゃんのお誕生日、おめでとうございます!
大勢の方がハチドリさんのお料理に舌鼓。。羨ましいです 笑。
でもハチドリさん!!余り無理なさらないでね♪
こういう時はすずめちゃんの存在が頼もしいですねぇ~。
今頃なにしていらっしゃるのかな。。
ゆっくりなさってくださいね。
Commented by tommy at 2011-05-30 18:09 x
こんにちは。
ご主人さまとお嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
嬉しいときも、お母さんは大忙しで大変ですね。
お身体、無理されないようにしてくださいね。

いつも読み逃げしてますが、ブラジル暮らしや大阪の生活も
楽しみに読ませていただいています。
おいしそうなお料理を指をくわえてみています。
お料理上手なご両親を持たれて、ご家族は幸せですね。
いつかブラジルに行ったときには、是非是非ハチドリさんの
おうちご飯をいただきたいというのが、私の夢です~。
Commented by beijaflorspbr at 2011-06-01 03:52
★syunomamaさん、こんにちは
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
決してめでたい年ではないのですが、こうして美しい奥様方に
お祝いしていただき、良き思い出になったと思います。
Commented by beijaflorspbr at 2011-06-01 03:56
★サバンナさん、お返事が遅くなり申し訳ございません。
ご無沙汰しております。いつも温かく見守って頂きありがとうございます。
関東もそろそろ入梅でしたら鬱陶しいですねえ。
そしてそろそろ暑い夏に突入しますね。
夏になると節電節電と何かと大変な夏になりそうですね。
お体を大切になさってくださいね。
こちらも雨が少なくてカラカラ天気がずっと続いていて風邪引きさんが
たくさんです。地球って足して二で割ったらちょうど良いのにと
いつも思います(笑)またここでお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by beijaflorspbr at 2011-06-01 03:58
★ccookeryさん、こんにちは、そしてお帰りなさい!
お誕生日のお祝いをありがとうございます。
この時期を乗り切れば。。。と頑張った結果、
エルの誕生祝を終えた6時半から約24時間寝ました。
自分でも良くこんなに眠れるな、というくらい。
きっと限界だったのでしょうね。今はすっきりして元気ですよ。
cookeryさんもお帰りになったばかりですから、お身体大切にね。
Commented by beijaflorspbr at 2011-06-01 04:02
★ロビンさん、こんにちは
お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
何とか無事に終えることが出来ました。
まるで強化合宿のような3日間でしたが、元々お料理が大好きなので
そんなに苦にはなりません。ただ、フェスタが終わってから24時間
眠ってしまったのには自分でも驚いています。

すずめちゃんは、この8月で卒業します。そうすれば一人前に
お仕事が出来るそうで、私も楽しみに見守っているところです。
元々手先が器用な子なので、これからも傍で応援しようと思っています。
ロビンさんにも応援していただけたら幸いです。
Commented by beijaflorspbr at 2011-06-01 04:05
★tommyさん、こんにちは
お祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます。
今回は限界を超えていたようで、ぶっ倒れました!
でも今は元気に復活していますよ。
あのまま食べずに飲まずにいれば少しは痩せられたでしょうに(笑)

はい、私の拙い普通のお料理でよければ召し上がって頂きたいです。
一生懸命やっていても空回りをすることもありますが、何とか
元気を出しながらだましだまし?頑張っていきますね。
tommyさんも子育てでお忙しいかと思いますが、頑張ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月27日(金)日記      明日は何の日? >>