ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 20日

2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)

約112時間半のフライトも色々な愉しみのお陰であっという間でした。もっと乗っていたいくらいでしたが、降りなくてはいけません(笑)ファースト、ビジネス、そしてエコノミーと順番に降ろしてくれますが、ここでなるべく早くイミグレーションの列に並ぶことが一刻も早く外に出るコツです。
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_1985842.jpg
さあ、行くよ~!暴走ハチドリおばさんがいきなり走りだします。。。あ、エミレーツだ!エミレーツ航空も関空ードバイーサンパウロを飛ばしています。
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_19104727.jpg
わわ。。。遠い!
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_19111443.jpg
動く歩道を使わず走っていたので、途中で足が痛くなってきました。ニューヨークJFKの3倍くらい距離がありました!はぁ~はぁ~(--〆)
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_19114928.jpg
結局前にJAL便で着いたと思われる団体客を含めた日本人の方々が大勢並んでいました。30分以上列に並んでやっと入国審査を受けました。恐るべし、ヒースロー空港の人の多さよ!入国審査官のおじいちゃんが、「次の乗り継ぎはTAM?Virgin?TAMだったらターミナル3だからね。ゲートを乗る前に必ずチェックするんだよ!」と優しく接してくれました。ありがたや・・・。さあ、急いで外に出ましょう。先を急がないと。ここで嬉しい再会が待っているのですもの。イギリス在住の人気ブロガー、ロビンさんとの1年半ぶりの再会を果たしました。わざわざ空港まで出迎えてくださった優しいロビンさん、随分お待ちになられたのではないでしょうか。ロビンさんとは1年半ぶりの再会でした。これでお会いするのは3回目、嬉しい嬉しい再会でした。イギリスでは赤ちゃんも同然な私、ロビンさんに連れられて地下鉄の乗り場へ。
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_19192537.jpg
Piccadilly Lineで市内へ・・・。
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_19212917.jpg
ロビンさんは、当初私をKnightsbridgeに連れて行ってくださる予定だったそうです。でも地下鉄内でお話しているうちに、行き先がCovent Gardenに変わってしまいました。「とにかく短時間でロンドンらしいところに行きたい」という私の思いを叶えてくださったロビンさん、優しいわ~♪約1時間ほどで目的地に着きました。地上に出るまでにエレベーターに乗るのも懐かしい。いつか無理をして階段を上がって息切れしたのも良い思い出です。
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_19305675.jpg
ああ、ロンドンらしいな~という風景。たくさんの人たちが立ったままパブの周辺でビールを飲みながら賑やかに語り合っています。
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_19315236.jpg
この建物、人々の表情、随分前に親しんだロンドンの雰囲気そのまま。
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_19324344.jpg
前方にコヴェントガーデン・マーケットの建物が見えてきました。
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_19335475.jpg
ものすごい人が街に繰り出しています。
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_1935451.jpg
さあ、マーケットに入ってみましょう。色々なものを売るお店がずらーっと並んでいます。
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_19364684.jpg
ゆっくり見ている暇はないので、さーっと通り過ぎます。
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_19373044.jpg
一日中歩いて回ったら楽しそう!
2011年4月サンパウロに帰る旅4(ロンドンにて)_f0146587_19381337.jpg
ここでロビンさんが「軽く何かつまむ?」と。そう言えばちょっとだけ小腹が空いていました(笑)プチロンドン滞在記は明日に続きます。

by beijaflorspbr | 2011-04-20 19:39 | ロンドンの街角から | Trackback | Comments(6)
Commented by leelooKD at 2011-04-20 22:25 x
わぁ~ ロビンちゃんと再会なさったんですね~
うらやましい^^
彼女なら 間違いなくハチドリさんが思うロンドンへと連れて行ってくれたでしょうね~ もちろん美味しいお店へも… うしし
この後 どこへ行かれたのか興味あるなぁ^^
Commented by flyrobin at 2011-04-21 01:09
ハチドリさん!
サンパウロでお会いしてから1年半振りだったんですね。
あの日は晴天にも恵まれ、楽しい時間をありがとうございます。
ナイツブリッジでまったり食事とお茶のつもりが
コベントガーデンに変更となりましたが、かえってその方が
良かったかもしれません 笑。

私ね、あれからカメラを首にさげるストラップを注文
しましたよ 笑。
あんな便利なのがあるなんて知りませんでした~^^。
これでようやく私もバシバシ写真が撮れます アハハ。

leelooちゃんもいつか一緒にハチドリさんと会おうね♪
Commented by yoxiwoo at 2011-04-21 12:50
楽しそうですねー♪
拝見しながらワタシもロンドンでロビンさんにお目に掛かった日の事
を懐かしく思い返しておりました。
ロンドン、楽しかったなぁ・・・。
ハチドリさんが訪れた日もいい天気だったようで良かったですね♪
Commented by beijaflorspbr at 2011-04-22 00:03
★leelooさん、こんにちは
は~い、ロビンさんと1年半ぶりの再会を果たしました!
嬉しかったですよ~♪
お陰さまで束の間のロンドンを目いっぱい楽しめました。
もちろん連れて行って頂いたお店も美味しかったです。
何よりゆっくりとお話できたのが良かったです。
leelooさんともお会いできるのを楽しみにしています。
同じ時期にロンドンにいると良いのですが。。。また行きますよ。
Commented by beijaflorspbr at 2011-04-22 00:07
★ロビンさん、何から何までお世話になりました。
2009年の10月にサンパウロにいらして頂いて以来でしたね。
何度かニアミスもありましたが、会えそうで会えませんでしたね。
ナイツブリッジも後で考えると魅力的でした(笑)
時間制限の中ではあれもこれもと言うわけにはいきませんものね。
でもコヴェントガーデンは良かったです。活気があって皆がすごく
楽しそうに歩いていました。

ストラップ、ご注文されたのですね。
長時間掛けていると肩が凝りますよ~ぅ。
私もロビンさんにお会いする前までずっと肩にかけていて
肩が凝ってしまったんです(笑)
大いに活用してくださいませ。ロビンさんの手から生まれる美味しい写真を
これからも涎を垂らしつつ拝見しますね。
本当にありがとうございました。
Commented by beijaflorspbr at 2011-04-22 00:10
★ヨッチーさん、こんにちは
はい、つい先日ヨッチーさんのブログでロビンさんとの記事を
拝見させて頂いたような気がします。
あの時は中華料理で、とっても美味しそうでした。
ヨッチーさんの撮るロンドンの街もとてもステキでした。
私が行ったコヴェントガーデンは随分活気がありました。
色々な顔を持つロンドンは本当に魅力的な街ですよね。
また近日中に行きたいです!
名前
URL
削除用パスワード


<< ハチドリ家の料理レシピ一覧表      2011年4月サンパウロに帰る... >>