ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 12日

地震が起こった瞬間の動画(東京御徒町)

地震直後の動画です。ただただ恐ろしかった。しかし本当に恐ろしいのは余震だということが良く分かりました。一晩中揺れを感じていたので、今も何となく揺れているような錯覚を起こしています。この動画を撮った時点ではどこが震源地かも分かりませんでした。

ちっとも揺れているのが分かりませんが、自分も一緒に揺れていたからかもしれません。周りの人の叫びで地面が動いている様子が分かります。

by beijaflorspbr | 2011-03-12 21:50 | 日本 | Trackback | Comments(8)
Commented by syunomama at 2011-03-12 22:37
無事大阪に戻られて何よりでした。

我が家も関東方面で働く2人の子供がいますので
連絡を取るのに必死でした。

何よりも情報が無いと言うのは本当に不安なものです。
幸いなことに子供とは連絡がつき無事は確認できました。

一人でも多くの方の命を救うことができますよう
祈るような気持ちでテレビを見ています。
Commented by flyrobin at 2011-03-13 00:35
ご無事で何よりでした。
今頃ほっとなさってゆっくり休んでいらっしゃるかな。
ハチドリさんが携帯から様子を知らせて下さってたので
安心できて本当に良かったです。

仙台在住の友人何人かは現在でも安否が確認できずにいます。
皆が元気で生きていますように!
今はもうただそれだけです。

ぼんちゃんもお母さんのお顔を見て安心したことでしょうね。
Commented by おろ・おろし at 2011-03-13 11:49 x
様子を見に出ている人たちの不安そうな様子が伝わってきます。

バスが来た方向が、JR御徒町ですね。
このあたりは、私も時々行くことがあります。
Commented by noririn at 2011-03-13 13:25 x
ハチドリさん、無事にお帰りになられてホッとしておられることでしょうね。
ご無事で何よりでした。

そして、朝から晩まで続々と報道される悲惨な状況を目にするにつけ、
どうぞひとりでも多くの方の命が救われますようにと祈るばかりです。

仙台在住の友人の無事が確認できましたが、
周囲はとても深刻な状況のようです。

今はただ祈ることと、せめてもと節電に心がけています。
Commented by beijaflorspbr at 2011-03-13 20:15
★syunomamaさん
そうなんですよね。連絡が取れるまで落ち着きません。
私以上に家族や友人たちが心配してくれていました。
携帯電話が全く使い物にならなかったのは痛かったですね。
ママさんのご家族もご無事で本当に良かったです。

★ロビンさん
ご心配をいただき、ありがとうございましt。
細切れでしたが、翌日辺りから携帯メールが復旧しましたので、
どんどん記事を送りました。読みにくくて済みません。

ロビンさんのご友人の安否も早く分かると良いですね。
ご無事を祈らせて頂きます。
早速ボンにご飯を作らされております。。。ホッとするやらしんどいやら(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2011-03-13 20:18
★おろ・おろしさん
実際に自分も揺れていた中での撮影では揺れているのが分かりませんね。
はい、御徒町界隈におりました。ここが仕事場なのです。

★noririnさん、
ご心配を頂き、ありがとうございます。
本当に目を覆うばかりの惨状に言葉もありません。
私たちができることは何か、を考え皆さまの無事を祈りたいと思います。
Commented at 2011-03-15 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2011-03-16 10:29
★鍵コメat 2011-03-15 10:17さま
メッセージありがとうございます。そうですか、まもなくご帰国ですね。
私の体験記が何らかのご参考になれば幸いです。
楽しい日本滞在となりますように、お祈りしております。
またサンパウロでお会いできるのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 余震      先ほど無事大阪に到着しました! >>