ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 03日

ハチドリ家へいらっしゃいませ~♪

久しぶりに伯母と従姉のMちゃんが我が家に来てくれました。親切なお二人、いつもケーキと雑誌を持ってきてくださいました。せっかくだからウチでご飯食べない?とお誘いし、一緒にお昼ご飯を頂くことになりました。
ハチドリ家へいらっしゃいませ~♪_f0146587_209054.jpg

メニューは大体決まっていたので、NHKの連続ドラマを観ながらゆっくり調理スタート。お赤飯から順番に作って行き、最後の肉じゃがが出来上がったのはまだ10時半。久々に余裕綽々でした。茄子はいつもの豚バラクルクル巻きではなく、蛇腹に切って薄めの出汁と生姜で煮たもの。全て柔らかく、油っこくないように気を配って拵えてみました。肉じゃがには、頂きものの仙台麩を入れ少しだけボリュームを出しました。絹サヤの飾り方が雑でちょっと失敗しました(>_<)
ハチドリ家へいらっしゃいませ~♪_f0146587_209178.jpg

デザートは伯母のお土産の可愛いひな祭りケーキ&苺。
ハチドリ家へいらっしゃいませ~♪_f0146587_20125164.jpg

ゆっくりして頂けて良かった!私も楽しませて頂きました。和食は胃に優しくて、スーパーに買い物に行って帰ってきた5時過ぎにはもうお腹が空いていました。(@_@;)

by beijaflorspbr | 2011-03-03 20:13 | おうちごはん | Trackback


<< 独り言      もう少しJAL747-400(... >>