ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 15日

韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編

韓国人街の地下鉄の最寄り駅はTiradentesです。駅から徒歩5分くらいのRua Prates/Rua Tes Rios辺りに韓国食材店が点在しています。お肉屋さんはお昼休みを取るため、しばらく素敵なカフェでお茶をしながらお休みしました。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_23564827.jpg

パン・ケーキ・アイスにかき氷までありますよ。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_004720.jpg

皆でカプチーノと…
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_23574611.jpg

ミニシュークリームを頂きました。そう言えば昔良く作っていたシュークリーム、最近ちっとも作らなくなりました。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_23583628.jpg

ここも韓国人のお客さんが多いです。美味しそうなパンも売っていますが、少し高めだそうです。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_23593676.jpg

とても雰囲気の良いティールームでした。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_085294.jpg

まったりお茶を楽しんでいるうちにお肉屋さんがオープンする時間になりました。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_013614.jpg

このカフェに入る前に、Sさんお勧めのパン屋さんでアンパンとドーナツを買いました。これがかなり美味しかったらしく、トリオさん夕飯を食べた後にアンパンを完食しておりました。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_021737.jpg

お次は韓国食材スーパー、お馴染の辛いラーメンやお肉キムチその他etc・・・Liberdadeの丸海に当たる大きなスーパーです。和食にも使える新鮮な野菜や、
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_041279.jpg

ありとあらゆる韓国食材が揃います。私もSさんに教えて頂き、ここでチヂミの粉を購入。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_05086.jpg

やっとお肉屋さんがオープンしたようです。綺麗な薄切り肉に感動!よし、お客さんメニューはすき焼きまたはしゃぶしゃぶにしよう、ということで牛肉薄切りを1キロ購入。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_061417.jpg

こちらはLAカットカルビ肉、次回これに挑戦してみようかな?
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_064960.jpg

お惣菜屋さんで、白菜とキュウリのキムチをお買い上げ。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_072570.jpg

束の間の晴れ間は嬉しい。青い空が眩しくて・・・ずっと良いお天気だと良いのに。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_081361.jpg

お友達Hさん宅で出してくださったライチ(こちらではLichia)。今こちらはライチの収穫期で今年は大豊作だったらしく、安価で楽しめました。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_0123791.jpg

さあ、そろそろ家に帰りましょう。Paulista大通りからメトロに乗ります。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_01417.jpg

途中からポツポツ降りだした雨は、夜中に大雨へと変わりました。これ以上水害の被害が広がらないことを祈ります。
韓国街Bom Retiro(ボンヘチーロ)…カフェ&買い物編_f0146587_0145423.jpg

楽しかった一日に感謝。親切にご案内くださったSさんに心から感謝します!

by beijaflorspbr | 2011-01-15 00:15 | 買い物 | Trackback | Comments(4)
Commented by hi-sukesan at 2011-01-15 07:23
わわわ、Brigadeiroの駅だ~懐かしすぎる~
(SPではいつもその辺りのホテルにいたんです)
韓国食料品店、なかなかに魅力的な品揃えですね。
お肉も使い勝手が良さそう!
どこ産のお肉なのかな??
骨付きカルビ、そうか韓国食料品に行けば手に入るのかぁ、
考えつかなかったな、しまったな(笑)

ところでハチドリさんの住んでらっしゃる地域は雨は大丈夫ですか?
リオではもう500人以上の死者が出ているようで、ほんと、怖いですね><

Commented by syunomama at 2011-01-15 22:20
アンパンは韓国にもあるんですか?!

こちらでは連日、ブラジルとオーストラリアの大洪水が
報道されています。
早く雨が止むといいですね。
ハチドリさんの地域では被害は出ていませんか?
Commented by beijaflorspbr at 2011-01-16 03:23
★ひ~さん、Boa Tarde!
そうですか、懐かしい名前が出てくると嬉しくなりますよねえ。
私はこの辺を起点に動くことが多いので、これからもしばしば出てくると思いますよ。
お肉はブラジル産ですね。骨付きカルビ、我が家はあまりお肉を食べないのですが、
たまにはがっつりといきたいですよね。
このカルビは3日間タレに浸けないと味がうまく沁みないそうです。
洪水被害は拡大しています。まだまだ行方不明の人がいますから
ブラジル史上最悪の洪水被害になるのは間違いないです。
サンパウロも洪水が続いていますが、私の住んでいる家近辺は
高台にあるので今のところ大丈夫です。
ご心配を頂き、ありがとうございます。流されないように気を付けます(>_<)
Commented by beijaflorspbr at 2011-01-16 03:26
★syunomamaさん、こんにちは
私も韓国人がアンパンを普通に食べていることは知りませんでした。
でもとっても美味しかったのですよ。アンがたっぷりで…。

洪水の恐ろしさをまじかに見ると本当に恐ろしいですね。
我が家の近くには川はありませんし、高台なので今のところ大丈夫です。
水はけのよい石畳で道路はできていますので、雨が川のように
という心配はありません。ただ、たまたま外出していたところが
川のようになるというのは何度も経験しています。
十分気を付けたいと思います。ご心配いただき、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< パリ旅行記・・・18(やっと終わり)      韓国街Bom Retiro(ボ... >>