ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 12日

Shopping MorumbiのNatal

地元情報が続いております。先日の木曜日、久しぶりにShopping Center Morumbiにお友達が行くというので私も合流することにしました。朝の大渋滞の中、トリオさんをメトロ駅まで送りその足でショッピングセンターへと急ぎました。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11112249.jpg
いよいよ年末が近付き、車が多く常に大渋滞しています。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11123970.jpg
遠回りをしましたが、まずはショッピングセンターに無事到着。すっかりXmasモードでした。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11134066.jpg
午前11時だったので、まだフードコートは閑散としています。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11143036.jpg
少しだけひとりで歩いてみましょう。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11145863.jpg
今年は丸いリースなのかな?
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11152594.jpg
いつもの大ツリーも健在!
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_1116383.jpg
お友達とSpicyで合流、初めましての方が2人、まだサンパウロに来られたばかりだそうです。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_1117340.jpg
〇〇を買いたいんだけど・・・というとすぐに店を教えてくれます。蝋燭を求めてセレクトショップ「Fine House」へ。このお店、色々面白いものが売られていました。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_112025.jpg
希望を聞きながらご案内します。次はパンを買いに、Patisserie Douce France
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_1123770.jpg
可愛いケーキがきれいに並べられていました。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11233926.jpg
ブラジル生まれのブランドバッグ店Victor Hugoも健在
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_1124172.jpg
ここに一番大きなツリーが2対どかんと置かれています。LED電球がキラキラと宝石のように光っていてキレイ!
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11254536.jpg
Xmas関係の専門店もあります。このお店のキュートな袋!
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11271331.jpg
大きなツリーから小さいものまで色々な種類のツリーが展示されています。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11275986.jpg
このキンキラ系はまるでCarnavalのようですねえ。。。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11284729.jpg
入り口のツリーが飾られている広場に移動しましょう。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11293245.jpg
真ん中に穴が開いている!と思ったら・・・滑り台かあ~(●^o^●)
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11302513.jpg
昨年に比べて少し小ぶりでも、なかなか可愛いわ。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_1131787.jpg
Xmasと言っても外は30℃以上の暑さ~(@_@;)
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11321875.jpg
私の子どもたちが小さい時はこんなに派手な飾り付けはなかったので、今の子は恵まれていますねえ。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11331258.jpg
広場のど真ん中にこのショッピングセンターでR$600,00以上買うと景品付きのくじ引きに応募できる受付所が設けられていました。このショッピングは景品が豪華なことでも有名。1等は真ん中に置かれている自動車のようですね。
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11344888.jpg
軽石のような面白いツリー
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11542474.jpg
アーチをくぐって店内に入るのも楽しいですね!
Shopping MorumbiのNatal_f0146587_11544541.jpg
あちこち歩き回っているうちにすっかりお腹が空きました。何食べようかなあ?

by beijaflorspbr | 2010-12-12 11:37 | サンパウロ生活情報 | Trackback | Comments(4)
Commented by oko1225 at 2010-12-13 09:51
ハチドリさん
日々エネルギッシュに活動の様子。。。素晴らしい!!
半袖とクリスマスツリ-、改めて日本との距離を考えます。
全てがダイナミックですネ。
↓先日のお誕生日の食事会
ご家族の愛情たっぷりでこちらまで幸せな気分になりました。
Commented by サバンナ at 2010-12-13 13:28 x
ハチドリさん、

ステキなツリーのお写真、
楽しませていただきました!(^0^)

軽石のようなツリー、びっくりしましたが、可愛いですネ!
ブラジルといいますと南半球なので、今はもしかして暑い時期なのでしょうか?
オーストラリアに友人がいるのですが、汗をかきながらのクリス(マスだと言ってました^)

せんだって、渋谷の近くにある恵比寿ガーデンプレイスに、夕方行ったのですが、イルミネーションはほとんど白一色で。。。
清らかですがちょっと寂しい飾り方でした。
三越に入ったら、夜なのにガラガラでした。
やはり日本は不況から脱してないなーと感じた次第です。

表参道とか、千葉のドイツ村のようにお客さんが押し寄せるところと
そうでないところの差が大きいようです。

サンパウロはいまや東京以上の大都市のようですネ!
Commented by beijaflorspbr at 2010-12-14 00:53
★okoさん、こんにちは
今okoさんのところでXmasプレゼントに応募してまいりました。
素敵な企画ですね。私も何か考えてみますね。

こちらの季節は真夏です。Xmasの頃にはもっともっと暑くなっていることでしょう。
とはいえ、日本の暑さと違い、湿気がない分楽なのですけれど。
地球って不思議ですよね。夏と冬が逆だなんて。。。おまけに
お昼と夜も真反対です。日本が眠る頃、私たちは汗をかいて活動しています。

拙いブログではありますが、今後とも宜しくお願いいたします!
Commented by beijaflorspbr at 2010-12-14 00:57
★サバンナさん、こんにちは
いつもありがとうございます!
ブラジルの今の季節は同じ南半球のオーストラリアと同じで夏です。
汗は最近毎日掻いておりますよ(笑)
でも湿気がないので、家の中にいれば汗も出ず、気持ちが良いです。

日本のXmas、長いこと経験していないので憧れますが、
基本的にはこちらもクリスチャンの国なので、盛大かもしれませんね。
日々報道なども愉しんでおります。
恵比寿ガーデンプレイス、三越。。。懐かしい名前です。
来月は日本ですので、今のうちにサンパウロをうんと楽しみますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< Galeto'sでランチ      Shopping Iguate... >>