ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 03日

またまたおうちごはんの準備中です

朝7時に起床、朝食後トリオさんと一緒に近くのスーパーウォルマートへ。ビール2ダース、水、清涼飲料水、ジュース類、油に調味料などなどをまとめ買い。帰宅後私ひとりでLiberdadeへ買い物に。
またまたおうちごはんの準備中です_f0146587_10493289.jpg

魚屋さんで魚を注文後、お米屋さんでもち米や野菜を購入。丸海・ブエノの和食材屋さんでその他の食料品を調達し、山のような荷物を抱えてガルボンブエノをテクテク歩きました。その帰りにスーパーポンデアスーカルに寄り、フィレミニョンとハムを購入。さあ、何ができるのやら。。。
またまたおうちごはんの準備中です_f0146587_3293090.jpg

いつも思うのは、地球の反対側のサンパウロなのに大体のものが手に入る有り難さ。日本移民の方々のたゆまぬ努力によって今私たちが恵まれた食生活を送ることができることに感謝しなくてはと思いました。明日のお客さまは15名の予定、賑やかで楽しいひと時が過ごせますように。明日は5時起きなのでそろそろおやすみなさいませ。。。

by beijaflorspbr | 2010-12-03 10:56 | 買い物 | Trackback


<< 笑ってしまったこと      父の命日に >>