ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 02日

欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)

今日はブログ更新が遅くなりました。昨日の花火大会の疲れもあって、朝はゴロゴロして過ごしてしまいました。一番暑い午後になって、パトの用事で銀行までお伴。いや~暑かった。。。暑いなんてもんじゃありません。茹でダコになってしまいました!昨日の花火大会を上回る灼熱状態ですっかりへとへとに。。。銀行で涼み、郵便局でも涼みと拠点拠点で休みつつ行動しました。その後スーパーでステキな夏用の帽子を私とパトに買い、すっかりご機嫌さんに。単純なものです。長く引っ張っておりますが、のんちゃんと歩くフランクフルトも佳境を迎えました。いよいよマイン川の下をメトロでくぐって、Schweizar Platzという駅で下車
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_20542474.jpg

いよいよお腹が空いてきたのかしらん?こんな写真もありました(笑)そういえばいつぞや、パリからチューリッヒに向かっている時、固いフランスパンのサンドイッチに噛みついた途端前歯が折れ、兄貴に「間抜け(-_-メ)」と笑われたたことがありましたっけ(恥)この年になると、固いパンは凶器です!
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_20551023.jpg

ああ、ステキな町並み…。フランクフルトの地下鉄は、自転車ごと乗っている人が多く見られました。サンパウロも週末は自転車と一緒に乗ることができるようになりました。
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_9483095.jpg

緑いっぱいのフランクフルト!冬の国から来ると、何となく眩しい。
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_20585970.jpg

こじんまりとした美しい街、ザクセンハウゼン
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_210212.jpg

のんちゃんお勧めのリンゴ酒を頂きにWagnerにやってきました。さあ、中に入りましょう。
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_9505319.jpg

店の中で色々な雰囲気を楽しめるように、室内と屋外どこでも好きなところを選んで座れるようになっています。
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_2145991.jpg

私たちは一番奥まった明るいところを選び、腰を下ろしました。。
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_2154229.jpg

メニューを見ても、ドイツ語なのでチンプンカンプンでした(>_<)のんちゃんにお任せ!
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_2173495.jpg

ずっと歩いて少し疲れてしまったので、目にも優しい空間に落ち着けて安心しました。予めカトラリーが置かれています。 
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_9525884.jpg

コースターも可愛い。
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_219784.jpg

名物のリンゴ酒がやってきました。フランスのモンサンミッシェルで飲んだリンゴ酒(シードル)は少し甘くて口に合いませんでしたが、ここのリンゴ酒は甘みを抑えた味でまるでジュース代わりにごくごくと簡単に飲めました。のんちゃんとカンパイ!わあ、ドイツです、フランクフルトです!まるで夢のような出会い~♪のんちゃんに感謝!
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_2111138.jpg

黒パンとバターが運ばれてきました。
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_21113723.jpg

前もって地図を用意して一生懸命マークしながら私に説明をしてくださいます。念のために申し上げますが、のんちゃんはガイドさんではありません。でもガイドさん以上の博識と完璧な下調べで私をちっとも飽きさせなかったのです。もう次にどこに連れて行かれるのかワクワク…。それに次に何が食べられるのかも・・・(笑)
欧州経由帰国報告・・・7(フランクフルト・ザクセンハウゼン)_f0146587_21133118.jpg

次はドイツの味に挑戦。あ~楽しみ。いつかドイツの温泉地、バーデンバーデンで味わったあの美味しい焼きソーセージは頂けるのでしょうか?もう少し続きます。

by beijaflorspbr | 2010-08-02 21:14 | ドイツの街角から | Trackback | Comments(4)
Commented by chidoriashi55 at 2010-08-02 22:02
こんばんは~(^^)
いいなぁー、ドイツ!
甘さ控えめリンゴ酒も美味しそう。
でもソーセージにはやっぱりビールですよね?!
美味しいソーセージの登場、楽しみに待ってます~♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-08-02 22:19
★千鳥さん、こんばんは~♪
早っ(>_<)今記事を送ったばかりでしたのに。。。いいでしょ?ドイツ~❤
リンゴ酒は、美味しくて2杯飲んじゃいました!ふふふ・・・
> でもソーセージにはやっぱりビールですよね?!
と来るでしょう?しかしここはリンゴ酒しか置いていないんです(+_+)
徹底していますでしょ?ビールは空港ラウンジで飲みました!
明日ソーセージ編、いきますね~♪
Commented by とんぼう at 2010-08-03 04:33 x
いつも楽しく拝見しています。ボクが住んでた頃には、「リンゴ・ジュース+ビール=アプフェル・ショーレ」というのをよく飲んだ思い出があります。当時フランクフルト郊外に住んでいたので、街並みも懐かしいです。ありがとうございました。先日の書き込みの「と」はボクです。ミスしてすみませんでした。
Commented by beijaflorspbr at 2010-08-03 11:21
★とんぼうさん、こんにちは
メッセージありがとうございます。「と」さんはとんぼうさんだったのですね(笑)とんぼうさんもフランクフルト郊外にお住まいでいらしたのですね。今回はのんちゃんという助っ人のお陰でフランクフルトを200%楽しめました。ドイツ人気質にも触れ、大好きな街になりました。書ききれない点もありましたが、ご覧いただけて嬉しいです。拙い写真と文ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 欧州経由帰国報告・・・8(フラ...      欧州経由帰国報告・・・6(フラ... >>