ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 15日

雨続きのサンパウロ

36日間カラカラ天気だったサンパウロ、やっと一昨日から雨が降り出しました。一日目・・・「ああ、恵みの雨だねえ。草木も鮮やかで元気になって良かった良かった」二日目・・・「ええ?また雨?少しはやんでくれたらいいのに…」仕事から帰ってきた家族さんたち、二人とも用事があって仕事場から外出した時に横殴りの雨に遭い、思い切り濡れたらしくものすごく不機嫌。「今日は雨に濡れて寒かったよぅ~、ママはいいねえ~家でぬくぬく・・・(--〆)」「そうなの、ごめんごめん。今日は寒くて寒くて、お布団に入ったら眠たくなってちょっと寝ちゃった」「ふーん(--〆)」何だか手が付けられないくらい機嫌の悪いお二人さん。三日目・・・夜半から続いた雨がまだ降り続いています。もう早朝に歯医者さんに行ってきました。私のインプラントの傷跡がなかなか固まらないので、10月以降に延期。はぁ~(/_;)
雨続きのサンパウロ_f0146587_21365750.jpg
昨晩、高らかに宣言した「サンパウロお助け隊」の影響か、大相撲のような上りを背中におっ立てて颯爽と自転車に乗る自分が何故かNHKの取材を受けている夢を見ました(笑)。亡くなったはずの母が出てきて「あんたはね、いつもこうやってお節介ばかりして、自分の足元が見えないの?」「うん、そうだね、自分の生活が一番なのにね」それは昨日のこんなトリオさんとの会話の影響もあるかもしれないと思いました。「私ねえ、2014年のワールドカップの時、何らかの形でボランティアをしたいんだ」「どこでするの、どの組織でするの?」(いかにもきっちりしたトリオさんらしい)「まだわかんない」「止めておきなさい、家で昼寝していた方が安全だよ」「そんなこと言われたくない、私は誰かの役に立ちたいと思っているだけなんだもん」そんなこんなで頭がグチャグチャになり、変な夢を見たのでしょう。でも夢の中でも母に会えたのはすごく嬉しかったな。ボランティア精神の勝利かな?(^-^)v雨の日は自分を見つめ直す良いチャンスです。今日も自分の心と睨めっこ(@_@;)
雨続きのサンパウロ_f0146587_012578.jpg


by beijaflorspbr | 2010-07-15 21:28 | サンパウロ生活情報 | Trackback


<< やっと日本行きチケットを受け取る      サンパウロ生活の楽しみ >>