ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 24日

怪我その後・・・

たくさんの心温まるお見舞いメッセージを頂き、ありがとうございました。このブログは綺麗事ばかりを並べるブログとは相反して日々の記録を赤裸々に綴ったものであります。毎日ご覧になっていらっしゃる方の中には、「こんなことまで報告せんでも・・・」と不愉快に思われる方もおられるかもしれませんが、ハチドリの日々の日記として残していきたいという意図も含まれています。不愉快に思う方には誤りますが、もう少しだけ個人的な日記&事後報告にもお付き合い頂けたら幸いです。そしてたくさんの方々の祈りが通じ、傷が早く癒えますよう、応援して頂けたら嬉しいです。さて…傷口はこんな感じで表と裏の両方を挟むように噛みつかれたため、傷が思いのほか多くまた特に手の甲は未だ出血が続いていて回復が長引きそうな気配濃厚です。特に手の甲と親指の腫れが酷いので、手を握るのが困難な状況です。
怪我その後・・・_f0146587_774284.jpg

Clinicaで血液検査をして頂いた結果、特に貧血の症状はなく、心配なしと言われ安堵しています。後は1週間抗生物質を飲み続け、傷口はきちんと消毒をしながら回復を待ちたいと思います。Clinicaで同級生のO先生に会い、「犬に噛まれたの」と報告すると、「ええ?あのみそが?」って。そうなのです、たまにブログを覗いてくれているOくんも私がみそを日ごろどれほど可愛がっているか知っているからです。可愛がり過ぎた分、昨日は一日中放っておかれたのが嫌だったのかな、とはトリオさん言。それにしてもあいつ本当にバカ!と怒っていましたっけ。付かず離れずで適当に距離を保ちながら上手にワンコと付き合っていかないと心身ともに傷つきますよね。Clinicaを出て、至近距離にあるLiberdadeに寄ってもらい、切らしていた冷凍うどん、酢、醤油、お魚などを山ほど買い込んで何となく気持ちがスッキリしました。お魚はいずれも調理が必要なものばかり、「買ったはいいけど、どうやって作ろうか?」と困惑(笑)。私も計画性がない人間ですよねえ。ハハハ。。。買い物が終わって、某所でこんな飲み物たちに元気をもらいました。左が濃厚なフルーツカクテル、アルコールなし^^;右側がスイカジュース。喉が渇いていたので、体中に沁みわたるような美味しさでした。
怪我その後・・・_f0146587_723296.jpg

とっても甘いブラジルの新鮮なフルーツたちが私をきっと元気にしてくれることでしょう。皆さまの応援と祈りに感謝いたします。ありがとうございます!

★明日は大切な方が日本→ロンドンからサンパウロ入りされます。待ちに待った日なので、明日までに治さなくちゃ・・・ちょっと無理かな?(●^o^●)

by beijaflorspbr | 2010-06-24 07:25 | その他 | Trackback | Comments(18)
Commented at 2010-06-24 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-06-24 09:10
今日、主人にハチドリさんのお怪我のことを伝えました。
お大事にと申しておりましたよ。
腫れも引いて、早く不自由な状態から開放されるといいですね。

それにしても、いいな、スイカジュース♪
今イギリスもとても暑いので、こんな時はすいかジュースが
飲みたくなります!

ちなみに明日ご到着の方はUさんですか?
ハチドリさん、楽しみですね。


Commented by beijaflorspbr at 2010-06-24 12:39
★鍵コメat 2010-06-24 08:12さま
初めまして、ようこそ私のブログにお越しくださいました。
初めてのサンパウロですか。拙いブログではございますが、
活用して頂けたらこんなに嬉しいことはありません。
来月は24日までこちらにおりますので、何でもご質問くださいね。
はい、ワンコが付けた傷は少しずつ良くなっています。
ご心配を頂き、ありがとうございます!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-24 12:42
★ロビンさん、こんばんは
まあご主人さまからのメッセージ、とっても嬉しい限りです。
ありがとうございます。

ふふ・・・ロビンさんの大好きなスイカジュース~♪
甘くて美味しかったです。トリオさんが水分とれとれと煩くて・・・。
イギリスも暑いのですか、それは大変。宅配して差し上げたいくらい!

はい、さすがロビンさん。Uさんですよ~♪
初対面なので、ちょっと胸がドキドキ・・・でもないか。
楽しみいっぱいです。おやすみなさ~~い。
いつもありがとうございます。またご報告いたしますね。
Commented by batatinha at 2010-06-24 13:53 x
ハチドリさん、こんにちは!
大丈夫ですか~??あのかわいらしいみそくんがそんな、ビックリです!!早く良くなりますように、お大事にしてください。

スイカジュース大好きです!!ブラジルはホントにフレッシュジュースがおいしいですよね♪
私は abacaxi com hortelã が気に入っていつも頼んでました!!
Commented by TOPPO at 2010-06-24 14:49 x
写真を見て自分の手が痛む思いでした。
やはりあのかわいがっていたみそだったんですね。
余程お腹がすいていて怒りも頂点に達していたんでしょうかね。
腫れが引かなければ握ることが出来ませんものね.結構時間がかかると思いますよ。ブラジルのフレッシュジュースは、羨ましいですね。
Commented by おろ・おろし at 2010-06-24 18:09 x
まさかと思いますが、
時を同じくして、
ちょうど、ロンドン経由で、南米に向かう人がいらっしゃいます。

ニックネームの頭文字も、「U」さんですが・・・。
 ↓
Http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/

手の方は、見るからに痛々しいですが、
少しでも早く回復しますように!!
Commented by うつぼ at 2010-06-24 22:05 x
拙ブログにお越しいただいている、おろ・おろしさんがハチドリさんの
ところにコメントを寄せているのにびっくりしました。
ハチドリさん、お怪我されて大変なところにお邪魔するようで申し訳
ありませんが楽しみにしております。(^^)
Commented by tink at 2010-06-25 00:39 x
お怪我の具合はいかがですか?
私の実家にもゴールデンレトリバーがいますが、餌箱に餌が入っている時に近寄ると噛んだりします。餌をとられると思うようです…。じくじくとお痛みになると思いますがお大事になさってください。

そんな大変なときに、またアドバイスを頂きたく申し訳ないのですが、最近私の通っている英会話教室に日系のブラジルの方がご姉妹で入られました。それでブラジル料理の大好きな私はお願いしてお料理教室を開いて頂けることになりました。
Pão de queijoとpastelとPudim de Leite Condensadoを教えて頂くのですが、それだけではランチには少し寂しいかなと思い何か1品持っていこうと思います。ハチドリさんなら何を作られますか?ハチドリさんはお料理上手なのでアドバイス頂けたら嬉しいです‼よろしくお願いします。
Commented by tomominha at 2010-06-25 02:30 x
お久しぶりです^^以前お魚屋のみつぎさんについて質問させていただいたTomominhaです^^怪我早く治るように祈っています^^ どんなに付き合いの長い犬でもやられちゃうんですよね。実家には13歳になる猫がいて祖母がとてもかわいがっています、でも最近人間の子供をかわいがるおばあちゃんに嫉妬してひっかいたんです。。。。けっこう深い傷でした。。。ハチドリさんの怪我が早くなおりますよぉぉに^^
Commented by cookery-world at 2010-06-25 06:26
シゴトや出張でバタバタしていて久しぶりにこちらへお邪魔したら~驚きました! 傷、痛々しいですね。 少しでも早く回復に向かわれるようお祈りしてます。 どうぞどうぞお大事になさってくださいね!
Commented by akageno-ann at 2010-06-25 07:41
ワンちゃんはどうしても自分本位の思いになってしまうことがあって、うちも家族3人それぞれに遊んでいるときにガブリとやられてます。
痛々しい写真に心よりお見舞い申します。適切な処置をされてさすがです。うちの前の犬はずっと噛んだことがなかったのに、なくなる間際に脳障害でわからなくなって、咬んでしまうようになったことも思い出しました。こういう記事はとても大事だと思いました。
私もブログを再開しまして、ひよどりが庭に巣を作ったことを記事にしたのでハチドリさんにご報告に伺いました。
早い全快を祈ってます!
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-25 13:13
> batatinhaさんへ
ご心配をおかけしております。
未だ傷は癒えませんが、日にち薬で治るかと思います。
スイカジュース、飲み始めたら甘さがちょうど良いので、
最近毎回頼んでしまいます。abacaxi com hortelãもスッキリした
良いお味ですよね。早く美味しいsucoを飲みにきてくださいね。

> TOPPOさんへ
ありがとうございます。傷がかなり深くてなかなか治りません。
腫れも引きません。痛いですよ、でも油断をしたらいけないと犬から
教えてもらいました。犬は所詮は動物です。私の認識が少し甘くて
このような大けがをしてしまいました。はい、時間をかけて
じっくり治します。優しいコメントありがとうございます。
Toppoさん、是非こちらに生ジュースを飲みにいらしてくださいね。
お待ちしていますから~♪

> おろ・おろしさんへ
ブログ更新前に察して頂きました(笑)大当たりです!パチパチ☆
このような出会いはブロガーの醍醐味ですね。楽しかったですよ~。
はい、お見舞いありがとうございます! 早く治します。
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-25 13:13
> うつぼさんへ
今日はありがとうございました。とっても楽しかったです。
明日からブログ記事をアップするのが楽しみです。
渋滞と私の事前の勉強不足がたたり、余計な時間がかかってすみませんでした。
後でウェブアルバムを送らせて頂きますね。
時差がありますので、休養しながらお仕事を消化していってくださいね。

> tinkさんへ
お久しぶりです。そうですか。私も餌をあげる前に噛まれました。
餌を取られると思ったかもしれません。気を付けていたのですが、
お手をさせていた時にガブ!でした。その瞬間ははっきり覚えています。

後のご質問ですが、私ならしっかりお腹に溜まるご飯ものを持参しますね。
こちらブラジルはお寿司ブームなので、憧れが強いようです。彩りの綺麗な
ちらしずしをたっぷりご持参されては如何でしょうか?喜ばれること請け合いです。
ああ、もうお腹が空いてきました(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-25 13:14
> tomominhaさんへ
お久しぶりです。ご心配いただき、ありがとうございます。
猫ちゃんがおばあさまを・・・なんと痛ましいことでしょう。
犬や猫って見ていないようでしっかり見て感じるのでしょうね。
私も油断をしていました。はい、一日も早く治さなくてはね。
コメントありがとうございました。

> cookery-worldさんへ
ああ、懐かしい。どうしていらっしゃるかと心配していました。
でもブログで相変わらずお忙しいご様子は察していました。
はい、一日も早く治るよう、皆さまの祈りが通じるように
消毒をしっかりしたいと思っています。お元気でね~♪

> akageno-annさんへ
コメントありがとうございます。家族の中で優先順位を決めているようです。
もちろん私が一番ビリです(笑)ずっと一緒に散歩したり遊んでいたので
お友達と思われているかもしれません。・・・ということは喧嘩?
痛い思いをしないとなかなか分からないことがありますね。
はい、新しい日記を楽しみに読ませて頂きますね。
ご心配を頂き、ありがとうございます。感謝感謝です!
Commented by おろ・おろし at 2010-06-27 09:18 x
ブロ友とは、気がついてませんでした。

それにしても、地球の裏側(表側?)で、オフ会とは、さすがです。

お二人とも、面識はないんですが、はちどりさんの行動力と、うつぼさんの飲みっぷりには、ブログを通じて、いつも感心いたします。
Commented by おろ・おろし at 2010-06-29 11:54 x
謹んで、修正いたします。

>うつぼさんの飲みっぷりには

→うつぼさんの趣味の広さには
 (失礼いたしました・・・)
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-29 22:37
★おろ・おろしさん、ご丁寧に修正恐れ入ります(笑)
私も過去に何度も「食べ過ぎだ」「飲み過ぎだ」と指摘され、コメントには
過剰反応をする傾向があります。気を悪くされたらすみません。
しかしながら、うつぼさんは実際にお会いしてみて、そんなに飲兵衛では
ないということがわかりました。もし私がビールを飲める状態なら
うつぼさんの3倍か4倍は飲んでいたかもしれません。
その時の状況によって飲みっぷりは変わるかもしれませんが、
はっきり申し上げられるのは私の方が遙かに飲兵衛だ、ということです。
自覚していますので、今さら人に言われるのはな、(;一_一)という
へそ曲がりな性格は一生治らないと思います。
まあこれに懲りずに今後ともハチドリブログを宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< Seja Bem Vindo、...      左手を大けが! >>