ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 17日

あげもの大好き~♪「味彩」へ

朝のお目覚めはみその「ワン!」から。。。昨日は午前5時、今日は5時35分と連日吠え吠えみそに起こされ、近所のワンコも釣られて大合唱。朝の早「過ぎる」我が家周辺でございます。
あげもの大好き~♪「味彩」へ_f0146587_2371095.jpg
はぁ~、おまけに辛い歯科治療に行ってきました。何故辛いか?インプラントをしているところ1か所が膿んでしまい、そこをいじられるとまあ痛いのなんのって…。子どものように泣けたらいいんだろうけど、私かなり良い年ですから泣くわけにもいかず、精々手を挙げて抗議。優しい先生だから「ああ、痛むんだね」と言いながら麻酔をブスブス。。。(;一_一)今度は本当に涙が出てきちゃった。綺麗に消毒してくださいました。弱い私、でもこればかりはねえ。帰宅して痛みは次第に治まってきています。とまあスタートから歯科医院のお話で始まりましたが、こちらは我が子エルちゃんの可愛らしい診療所。ここでは専らお手洗いを借りるのと、患者さまのいらっしゃらない時間に椅子に座って寝ながらサッカー観戦。鍵を預かっているので、いつ行ってもOK。娘の専門は小児&矯正だから安心かつ油断して座っていると、時々「ママ手伝って。。。」と誰でもできるような単純作業を手伝います。
あげもの大好き~♪「味彩」へ_f0146587_2364272.jpg
この娘の診療所からかなり近いRodorigues Alves通りに「味彩(あじさい)」というお店があります。娘は万年ダイエット中なので、揚げ物はあまり食べませんが、とっくの昔にダイエットを諦めた私は時々は揚げ物が食べたくなってしまいます。本当に時々だからいいのよね、と自分で言い聞かせては納得!?
あげもの大好き~♪「味彩」へ_f0146587_23104486.jpg
ヒレかつ、ちょっと揚げすぎかな?と思いましたがふっくらしていて美味しい。お肉も柔らかくてお箸で切って食べられます。お友達のまかちゃんはほっくほくのジャンボコロッケ!!
あげもの大好き~♪「味彩」へ_f0146587_23375187.jpg
定食なので、ごはん、味噌汁、お漬物にキンピラが付いてきます。ボリュームたっぷりの定食でしたが、二人で半分こして完食!味彩は10年以上行っていませんでしたが、昔と変わらぬ美味しさ。トンカツや他の揚げ物が食べたくなった時はお勧めです。ご馳走さまでした!がっつりランチには訳があります。次に向かったのはここ。Metro Sao Bentoで下車します。Ladeira Porto Geral,そうなのです。あのサンパウロで一番賑やかなそしてちょっと危ない問屋街。レポは続きます。
あげもの大好き~♪「味彩」へ_f0146587_23174737.jpg
Wカップ、今日はブラジルの宿敵アルゼンチン、うちのブラジル人の反応は鈍く、「(ゴール)入ったよ~」というと、「あ・そ!」とそっけない。優勝候補のスペインが負けるなど番狂わせが起こっていて、なかなか目が離せなくなってきました。飲食店では大型TVを備え付けて、どこでもTVが見られるようにしています。

by beijaflorspbr | 2010-06-17 23:20 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(4)
Commented by すずめ at 2010-06-18 10:57 x
私も今日は歯医者の日で、Lちゃんにお世話になりました。 いつもやさしく治療してくれるので安心です。 Lちゃんも毎日頑張ってますよね! そんなLちゃんの姿を見ては、私も励まされます。
診療所の近くに、こういうお店「味彩」があったなんて、知りませんでした。
今度チェックしてみます。

↓みそくんの写真、可愛くて男前(^m^)ププッ!! Tシャツ着てると、余計に人間に見えますね。
すずおさんも、トリオさんと同じようなことを言ってました。 選手一人一人は上手なんだけど、チームとしては・・・・。 最後の方まで残らないとも言ってましたけど、どうなることやら。 W杯から目が離せませんね。
Commented by syunomama at 2010-06-18 23:12
Wカップ、番狂わせが多いですね~~~
スペインは負けるし、フランスも負けるし、ドイツも負けるし。。。。
この調子で番狂わせが起こって、オランダも負けてくれ~~~~!!

今日本はアジサイの真っ盛りです。
ブラジルでも見られますか?
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-18 23:47
★すずめちゃん、昨日はエルのところに行かれたのですね。聞いてな~い(笑)
患者さまには優しいエル、でも家族には怖いので別の歯医者さんに罹っています。というのは当たっていませんね。私のはインプラントなので、専門医のところに通っているというだけなのですが。
味彩は駐在員が多いので、一人では入りにくいかも。。。今度ご一緒しましょ。

みそにシャツ着せたら可愛くてつい写真をパチパチ。ちょっと笑わしてもらいました。家族も喜んでいる、何だか我が家のおもちゃ・・・。ガンバレ、日本&ブラジルですよね~、一緒に応援しましょう。1週間終わったね、お疲れ様~♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-18 23:50
★syunomamaさん、おはようございます。
本当に番狂わせで目が離せなくなりました。今も米国負けているし・・。
スペイン、フランス、ドイツが負けたのは驚いています。
オランダを相手に日本はどれだけ戦えるか、明日が楽しみでなりません。
外国にいて「君が代」を歌うと感動します。ガンバレニッポン!!!

紫陽花はこちらでは何故か一年中咲いています。今も庭の片隅に咲いていますよ。とても強いお花なのですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 25 de Março      まず1勝!!!日本代表チーム >>