ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 01日

閑話休題

明日は一年に一度の健康診断日(人間ドック)、この時期になるといつも娘と話すことがあります。
「ママねえ、毎年人間ドック受けるのが面倒くさくなっているんだよね」
「でもママの病気(直腸癌)は検診で見つかったんだよね、だから絶対に検診は受けるべきだと思う」
「それは分かっているんだけど、追加検査と言われるとどうも病院の陰謀じゃないかって思うんだよね」
実際にコレステロール値の高い私は、意外に高いコレステロール降下剤を飲んでいるのです。善玉が多いにも関わらず飲ませ続けるというのがどうも納得がいきません。体重もちょっと多めな私、年々異常な数値が増えてきていますが、何とかだましだまし元気に生きていきたいと思っています。さあ、明日どんな結果になることやら・・・。

今朝サンパウロに電話を入れると、元気なエルの声が聞けました。当初はやはりサンフランシスコからチリのサンティアゴ経由でサンパウロに戻るはずだったらしいのですが、もう少し早い時間の便がペルーのリマ経由であったので、それにしたそうです。サンフランシスコ~マイアミ~リマ~サンパウロですと!なんだかとっても楽しそうなルートではありませんか。格安航空券での旅もまた楽しそうです。久しぶりにエルと30分以上も話して楽しかった~♪月曜日からのお仕事頑張って!

by beijaflorspbr | 2010-03-01 21:22 | 癌と闘う | Trackback | Comments(4)
Commented by cookery-world at 2010-03-01 22:10
エルちゃんがご無事で帰られて良かったですね!
そうそう、ちゃんと検査は受けないといけませんよー。 
追加検査にならないようお祈りしてます。^^
Commented by flyrobin at 2010-03-02 04:33
エルちゃん、ホリデーだったのですか?
お元気でママもさぞかし安心だったことでしょうね。
健康診断は健康だというのを保証してもらえる
いい機会ですね!
私も追加検査にならないように祈ってます!
Commented by beijaflorspbr at 2010-03-02 12:52
★cookeryさん、はい何とか無事に戻ってくれて安心しました。
検査の重要性は感じています。
前科があるので、やはり1年に1回は逃せませんよね。
前向きに考えていきたいと思っています。
ご心配をおかけしてすみません。
前に治った経験があるので、今回はもっと気が楽です。頑張ります!
Commented by beijaflorspbr at 2010-03-02 12:54
★ロビンさん、エルはカーニバル休暇を少し延長してアメリカまで足を延ばしてきました。
命の洗濯ができたようで良かったです。
追加検査久々にきました!それも腸関係です。
大当たり~~という感じですが、逃げないで堂々と闘っていきます。
家族のためにももう少し元気でいなくては・・・。
また経過報告をさせて頂きますね。応援して頂けたら嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ああ、やっぱり追加検査(独り言)      南米チリ大地震 >>