ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 25日

美味しいもの三昧

日曜日はNちゃんと高島屋の「桃谷樓」に行き、海鮮ランチを頼みました。Nちゃんのお休みは日曜日だけ、「久しぶりの外食、嬉しいな~」っと。
美味しいもの三昧_f0146587_191018.jpg

最初にサラダ・卵スープ・カボチャの揚げ物は熱々で出されます。火傷しそう(>_<)
美味しいもの三昧_f0146587_19141885.jpg

メインの海鮮炒めが出てまいりました。美味しそう~~♪ごはんとお漬物と一緒に頂きます。
美味しいもの三昧_f0146587_19153699.jpg

美味しいお昼ご飯を頂いた後は、両親の眠るところへお参りに行きました。後1か月でこの桜も満開になりますね。待ち遠しいなあ~今は梅が満開。
美味しいもの三昧_f0146587_19172164.jpg

その日の夕飯は、とても新鮮なタラが手に入ったので、子どもたちのたっての希望でフィッシュ&チップスを作りました。まずはチップスから、皮つきで揚げるそうです。
美味しいもの三昧_f0146587_19193121.jpg

小麦粉、ビール、卵、塩、胡椒で作った衣にくぐらせてカラッと揚げます。
美味しいもの三昧_f0146587_19224225.jpg

フワフワかつカリカリに出来上がりました。モルトビネガーをかけて紙に挟んで食べていました。私は太りそうなので、小さいのをちょっとだけ頂きました。
美味しいもの三昧_f0146587_19263713.jpg

毎日食べることに必死でメタボ対策は大丈夫かいな?という日々です。。。ふぅ~~(--〆)

by beijaflorspbr | 2010-02-25 19:28 | 日本の美味しいもの | Trackback | Comments(9)
Commented by flyrobin at 2010-02-26 02:41
メタボなんて、気にしない、気にしな~いですよ(笑)!
え!?ロビンみたいになりたくない。。ですか(アハハ!)
手作りのフィッシュ&チップスだなんて。。最高ですね~。
フワフワ、カリカリの食感だなんて。。食べたい!
チップスがこれまた最高に美味しそうです♪
Commented by maikojazz at 2010-02-26 10:42
こんにちは!fish and chips美味しそうですね!普段あまり揚げ物を
食べない私ですが、chipsは好きです。ワガママかしら?笑
あつあつのfish and chipsにモルトヴィネガーをたっぷりかけて
そして願わくばギネスやキルケニーなんかの濃いビールをごくり
としたいところです。ああ、授乳中の私にはもう少し先の話に
なりそうですが... 想像で楽しませていただきました!

そして今日すでにフリーは始まっていますが、楽しみですね!
真央ちゃんにもミキティにもメダルを取ってほしいです。
男子も各国の美男子が競い合うのを楽しんで拝見しました。笑
さて、彼女たちの出番まで家事を全部片付けることにします!
Commented by 亜美 at 2010-02-26 11:27 x
こんにちわ!おいしそうなお料理と綺麗なジュエリー・・いいですね~!在伯中は見たことのなかったいろいろな綺麗な石を見ました。・・見ただけでしたけれども。。アクセサリーの選び方が昔から苦手で・・何かコツはあるのでしょうか?? 仕事の方はちょっとだけ楽しくなってきました。後はハチドリさんのように家事やお料理頑張れたら家族が喜ぶのでしょうが・・休みの日はどうも自分の楽しみや睡眠時間の確保になっちゃって・・。
Commented by 飛行機屋 at 2010-02-26 23:23 x
おいしそうですね。
我が家の今夜の食事は、近所のジャスコのお弁当。
実は、今日 念願のマイホームに お引越し。
一日バタバタ、気がついたら夜でした。
遂に茅ヶ崎に根を下ろしました。
客間もあります。ハチドリさんもいつか遊びに来て下さい。
今まで公団だったので娘(6才、2才)も家の中では静かにさせていたのですが、これで自由に家の中で飛び跳ねられて嬉しそうです。
Commented by beijaflorspbr at 2010-02-26 23:31
★ロビンさん、ふふふ・・・メタボに気遣う年に1回の検査を来週に控えているのですよん。だから揚げ物は来週までの我慢なのです!今だけというのがいいでしょう?
やっと鱈が手に入りましたので、念願のフィッシュアンドチップスを作ってあげることができました。ロンドンの味には勝てないけれど「なんちゃって」風にはできましたよ。でも一晩で完売でございました!トホホ・・・。
Commented by beijaflorspbr at 2010-02-26 23:38
★maikoさん、こんばんは
そうなのですよね。やはりこんな英国風の揚げ物には濃い味のビールが飲みたくなりますね。でも来週が人間ドックなのですわ。。。お互いに今は我慢しましょうね~♪

フィギュアは後半から観戦体制に入りましたが、すごい迫力でした。何度も涙してしまいました。また4年後が楽しみです。あ、そういえば男子のフリーも精一杯応援したのは言うまでもありません。
Commented by beijaflorspbr at 2010-02-26 23:59
★亜美さん、お久しぶりです。
お仕事も楽しくなられたそうで何よりです。良かった良かった。
お休みの日ぐらいはしっかり休んでくださいね。
アクセサリーの選び方ですか?「自分の好きなものだけにする」
というのはどうでしょう?単純かつ明快な選択かと思います。
人から勧められたものは止めておいた方が賢明だと思います。
Commented by beijaflorspbr at 2010-02-27 00:05
★飛行機屋さん、こんばんは
マイホームへお引越しされたのですね、おめでとうございます~☆
茅ヶ崎なんて素敵なところですねえ。もう書いたかもしれませんが、
昔藤沢に住んでいたことがあるのです。東京が近かったのが一番
嬉しい思い出があります。
お誘いいただき、ありがとうございます。一応幼稚園教員免許も持っているほどの
子ども大好きおばちゃんですから、子守にまいりましょうかねえ。。。
ともかく幸せな新生活のスタートに乾杯(^-^)/
Commented by 飛行機屋 at 2010-02-27 19:29 x
ハチドリさん ありがとうございます!
ぜひ、遊びに来て下さい。わたしもサンパウロに行ったら遊びに行きま〰す。
名前
URL
削除用パスワード


<< 女子フィギュア終わる      Nちゃんの誕生日祝い >>