ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 17日

旅行記ー羽田→伊丹へ

サンパウロから帰国してもう3週間が経ってしまいました。ということは、日本での滞在期間がどんどん短くなっているということ。この記事をすっかり忘れていました。日本に帰国後、すぐに仕事モードに入ったためか、何となく旅行記も尻切れトンボになっていました。ホテルで迎えた最後の朝は、荷物整理をしていたために朝ご飯は抜き。その代わり、早めに準備をして、10時少し前にはチェックアウトを済ませました。
旅行記ー羽田→伊丹へ_f0146587_16113792.jpg

今日も良いお天気。デザイナーさんと待ち合わせをしていたので、動く歩道を駆け足で進みました。1時間ほどでデザインの打ち合わせも無事済みました。20年以上も一緒に仕事をしてきた方なので、私の好みは熟知しています。「こんな感じに・・・」とイメージを伝えるだけで全て分かってくれるのは有難い限りです。一緒に早いお昼を頂いて、正午過ぎのリムジンバスで羽田空港に向かいました。午後2時半の便で大阪まで帰るのです。
旅行記ー羽田→伊丹へ_f0146587_16144921.jpg

この時間はロビーもガラガラでした。ラウンジで小休止をしてJAL121便に搭乗します。
旅行記ー羽田→伊丹へ_f0146587_16155789.jpg

お天気が良いことを信じて、「富士山側」の座席を抑えておきました。羽田を出発してしばらくすると雪をかぶった富士山が見えてきました。
旅行記ー羽田→伊丹へ_f0146587_16182547.jpg

旅行記ー羽田→伊丹へ_f0146587_16192037.jpg

何故か富士山をみると日本に帰ってきたのが実感できます。
旅行記ー羽田→伊丹へ_f0146587_1620640.jpg

ご覧の通り機内はガラガラです。私も一列独占でした。
旅行記ー羽田→伊丹へ_f0146587_16213638.jpg

さあ、もうすぐ大阪・伊丹に到着します。
旅行記ー羽田→伊丹へ_f0146587_1623371.jpg

無事到着したものの、リムジンバスは行ったばかり。しばらく電光掲示板の前で待ちましょう。
旅行記ー羽田→伊丹へ_f0146587_16242574.jpg

大阪生活の始まり始まり・・・。この後、最寄りのデパートでボンと待ち合わせ、ボンを見た途端に絶句!髭もじゃの長髪にーちゃん、いかにもだらしがない・・・ま、気を取り直して夕飯の買い物をして帰宅しました。山のような荷物をチャリに積んでスイスイ走り去るボン、たまには役に立つのね。しばらくは子どもたちのために一生懸命我が身をささげようと誓ったことでした。

by beijaflorspbr | 2010-02-17 16:27 | 飛行機(搭乗記) | Trackback | Comments(7)
Commented by のりちぇろ at 2010-02-18 00:12 x
懐かしい~、伊丹空港~~。 あそこの駐車場でニット帽、なくしたんだよね~。車に戻ったら車の下にあったんだけど・・・・(笑) 
うちは関空の方が近いので、最近は関空着に乗るようにしてます。
ここ、大阪と姉妹都市なのですが・・・・直行便が無いのは不便です・・・・・。
日本で美味しい物食べて、遊んで、帰国までに楽しい日々を過ごしてくださいね!
Commented by flyrobin at 2010-02-18 00:39
美しい富士山の画像に見入ってしまいました。
私もハチドリさんのように富士山を見たいけれど、なかなか
チャンスがありません(泣)。前回、帰国の折も神戸に行く時に
新幹線から見えたらいいな。。なんて思ったけれど、ついに
ダメでした^^;。時間帯もあるのかもしれませんね。
午前中の早い時間がいいのかなあ。。
Commented at 2010-02-18 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-18 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2010-02-18 23:38
★のりちぇろさん、我が家も関空の方が近いのですよ、
でもこの時間帯の関空着便がないので、伊丹にしました。
空港は近いけれど、交通費が関空の方が格段に高くなるので普段は
伊丹にしています。
確かに直行便があると良いのですが、私もいつも成田乗り継ぎです。
もうすっかり慣れましたけれど、真っ直ぐに帰ってこられたら疲れも
早く癒えそうな気がしますね。
あれ?サンパウロも大阪とは姉妹都市なんですよ~♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-02-18 23:41
★ロビンさん、富士山はいつも見られるとは限りませんよね。
昨年の秋の新幹線は全滅でした(--〆)あの時期は無理のようです。
真夏や真冬は比較的綺麗に見られるようです。
午前の富士山も綺麗ですが、夕陽が沈む頃の富士山はそれはまた綺麗です。
一度新富士で途中下車をしてじっくり富士山と向き合いたいのですがねえ・・・。
私の夢なのです。
次回ご帰国された時に綺麗な富士山が見られますように!
Commented by beijaflorspbr at 2010-02-18 23:44
★鍵コメ at 2010-02-18 21:51さん
ご無沙汰しています!そうなのです。最近になって「着いたよ~」と
あちこちからご連絡を頂いています。よほど寄り道をしてきたようで(笑)
4大陸に上陸しながら旅をしてきたのだと思います。
郵便行政の充実を望みます!

はい、またそちら方面に行く際には必ずご連絡をさせて頂きますね。
お会いできるのを楽しみにしています!またご連絡しますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< カツカレー?カレーカツ?      思わず笑ってしまったこと >>