ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 12日

a bela Sintraでお祝い~♪

自宅で誕生日祝いをした翌日は日曜日。今度は大の仲良しの義姉妹をご招待していつものポルトガル料理店a bela Sintraに行きました。道中で会った不思議な三輪車!?当然爆音がしました。(>_<)
a bela Sintraでお祝い~♪_f0146587_911551.jpg

開店と同時に行ったのでまだ貸し切り状態、というよりお昼のお客さんがまだ残っていました。週末は昼休みなしのぶっ通しだそうです。この日はものすごく忙しかったそうです。
a bela Sintraでお祝い~♪_f0146587_19265256.jpg

一番奥の席で子どもがぎゃーぎゃー騒いでいました。お店の雰囲気に似つかわしくないなあ、と思っていたらほどなく食事を終えて出て行かれました。これで落ち着いてお食事ができそうです。ホッー☆
a bela Sintraでお祝い~♪_f0146587_942698.jpg

まずはプロセッコでカンパイ~♪いつものようにおつまみがたくさん出てきます。これを食べすぎるとお腹がいっぱいに!
a bela Sintraでお祝い~♪_f0146587_19281140.jpg

大人だけの静かな時間、いつも会っているようでもしばらくぶりだったので、話が弾みました。前の週のクリチーバ旅行の話で盛り上がりました。まずはアスパラガスのクリームスープ。細かく切ったアスパラが入っています。
a bela Sintraでお祝い~♪_f0146587_993792.jpg

このお店は魚介類がお勧めなのでそれぞれに好きなものを注文しました。トリオさんの伊勢海老、海老の下にはマッシュポテトが土手のように敷かれていて、もちろん食べられます。私は海老のシャンパン煮、香りが良くてソースが絶品でした。林檎を繰り抜いた中にもご飯が入っています。義姉の注文したのはBacalhau(干し鱈)ラガレイロ、義妹はBacalhau Frescoを。
a bela Sintraでお祝い~♪_f0146587_19304861.jpg

デザートもしっかり頂きます。美しい盛りつけは参考になりますねえ。
a bela Sintraでお祝い~♪_f0146587_1555077.jpg

いつ来ても落ち着いたお店の雰囲気、きびきびしたギャルソンの動きをみていると「素晴らしい!」の一言です。料理よし、雰囲気よしなこんなお店には、普段はあまり来ることはありませんが、思い出に残る良い誕生祝いとなりました。義姉妹からも心のこもったプレゼントを頂き、感謝感激です。しみじみとした良い時間を過ごさせて頂きました。

現在歯の手術後で、食事を摂ることもままならないの私、上のようなご馳走は夢のまた夢。いつの日かまた元気に回復してご馳走をたらふく食べられる日を夢見ることにいたしましょう!しばらくは流動食で我慢我慢…。

by beijaflorspbr | 2009-12-12 09:39 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(12)
Commented by maikojazz at 2009-12-12 10:34
ハチドリさん、遅ればせながらParabens!! 数々の楽しい誕生日祝いを
私も参加させていただいたかのように拝見しました。たくさんのご友人や
愛する家族と美味しい食事を共有する時間は何にも代えられないですね。
これからの一年間も、笑顔も苦悩も分かち合いながら健康で充実した
ものになりますようにお祈りしています。そしてこれからもこちらのブログで
ブラジルと日本を知るのを楽しみにしていますね!
Commented by ロビン at 2009-12-12 17:40 x
いつ登場するのかな~って思ってました。
べラ・シントラ♪(笑)。
サンパウロに行ったら必ず行きたいお店。
でも今回は機会がなくてホント残念です。
ハチドリさんが大好きなお義姉さまやお義妹さんも
ご一緒で美味しく楽しいお食事だったのでしょうね。
どうぞヨロシクお伝えください。

インプラントの手術をなさって、その後いかがですか?
私も経験したのでそちらのご様子を私なりに想像してますが。。。
これはホントに長期戦ですね。
骨が丈夫ではないとしたくても出来ないわけですから、
つくづく良かったな、なんて思っています。
どうぞお大事に。
Commented by cookery-world at 2009-12-12 19:15
あーん、海老の下のマッシュポテト土手、りんごごはん、干し鱈のお料理。。どれを見ても美味しそう~! いつもながらに思うことですが、サンパウロへ行けたあかつきにはぜひこのお店に行って思いっきり食べたいな~!と夢見ています。
JALのサンパウロ線の減便は寂しいですね。 ハチドリさんの来日スケジュールには影響なさそうですけれど、運休が延期されるようなことが決してないように、景気が回復したときにはもっと増便になるよう、心から祈ってます。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-12 22:40
★maikoさん、お誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございます。
私だけ誕生日がポンと離れているので、特別に祝ってもらえるような優越感に浸っていました(笑)。美味しいものを囲むとなごみますね。それぞれのシーンでとても寛いだ良い時間を持つことができました。

サンパウロの今の姿を広くお伝えしたくてブログを始めたのですから精一杯カメラを持って街に繰り出したいと思っています。いつも温かい応援に感謝いたします。ありがとうございます。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-12 22:45
★ロビンさん、そうですよ~~ここにお連れしたかったのにな~~
私の田舎料理がいいと仰るものだから…(笑)
あのおうちランチの時も義姉妹が一緒でしたね。度々こうして一緒に食事を楽しんでいます。とても気が合う仲良しさんなのです。この方々のお陰でどれほどサンパウロ生活に潤いを齎してくれているか。日々感謝でいっぱいです。義姉も健康を取り戻してくれたことが一番嬉しいことです。

インプラントの手術後の経過は順調です、自宅にすぐ経過を見てくれる娘がいるので便利です。ちゃんと抗生物質も飲んでいますので、今は早く傷を治すために静かに療養しようと思っています。「長期戦」…確かにその通りですね。この治療が完了するのは5~6月だそうですので、それまでちょっと不自由になるかと思います。頑張ります!!
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-12 22:50
★cookeryさん、どれもこれも完成度が高く、素晴らしいお料理でした。見てよし、食べてよしの何拍子か揃ったお店は貴重です。最近評判が評判を呼び、いつも満員御礼で大盛況なのです。経営者の友人としてはとても嬉しいことです。最近、シェラトンホテルにも2つ目の支店を出しました。でもやはりここでの食事が原点なので、一番美味しいです。

思い切ってイタリアからぶ~~んと飛んできてくださいな。ホテルは家になさって、美味しいものたくさん食べましょうよ~~ぅ!

確かにJALサンパウロ線は、4月以降も減便の可能性は大ですね。予め帰りの便は安全な曜日にしようと決めています。後で席を変更するとまたやっかいになりそうですもの。何はともあれ、どんなことがあっても廃便にしてほしくないですね。死活問題ですもの。頑張れ、JAL!!とひとりで雄たけびをあげております。。。(笑)
Commented by emilia2005 at 2009-12-13 03:48
ハチドリさん、Buon Compleanno!(お誕生日おめでとうございます)先日拙ブログにアップしたのはグリンピースのポタージュでしたが、そういえばアスパラのクリームスープもすこぶる美味しいですね。そして素敵なシーフードの数々、肉料理に比べればカロリーも腹持ち加減も少ないから、私なら全部いけますョ(^^)

インプラントの手術、大変でしたね。ボルトを…なんて聞いただけで、歯医者嫌いな私は震え上がってしまいましたが、経過は順調とのこと。これからも末永くおいしいものを食べるには、元気な歯が頼りになりますね。
Commented by 飛行機屋 at 2009-12-13 19:09 x
おいしそうですね!いつも色々お料理・画像を見せて頂き とてもいい目の保養になります。

JALサンパウロ線減便 何とかしたいですね。
やはり、規制緩和がいけなかったんでしょうか。
JALは、日本と海外をつなぐ日本の翼として特にサンパウロ線には
残ってもらいたいものです。
以前、船で何日もかけてわたった日本人移民の方の ご苦労を考えると
どうしても日本の翼がサンパウロに行くべきだと思います。
私もサンパウロ線存続を切に望みます。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-13 20:03
★emiliaさん、お祝いのお言葉をありがとうございます。
この歳になると誕生日が毎年来るのが怖いです(笑)!
そうなのです。emiliaさんのところで同じようなグリーンのスープを拝見し、似ているなあと思っていました。グリンピースのスープも大好きです!シーフードはお腹に優しいですよね。美味しく頂きました。

誰でも歯医者は嫌いですよね。行かないに越したことはないのに、ずっと長い間放置してきたツケが一気に回ってきました(涙)。。。麻酔をかけるので痛くないのですが、緊張しまくりでした。日に日に落ち着いてきています。ご心配をおかけしました。これから半年かかる治療に耐えたいと思います。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-13 20:08
★飛行機屋さん、私ばかりすみません!誕生日の記念ということで夫が奮発してくれました。

JALのニュースにはどうしても敏感にならざるを得ません。この線がなくなると本当に困るからです。多くの在留邦人の空の架け橋として存続を訴えていきたいと思っています。正しく理解して頂き、また応援をして頂き感謝しております。これからもニュースに注目していきます。
Commented by Chinita at 2009-12-16 00:09 x
初めてお邪魔させていただきました。
こちらは今メキシコ在住ですが、JALさん無くなっちゃうんです・・・。相当ショックですよ。
ブラジルは行った事がないのですが、読ませていただくとすごく素敵なとこなんですね。日本食も豊富だし。
今一番行ってみたい国です!
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-16 21:29
★Chinitaさん、初めまして。ようこそハチドリブログにお越し下さいました。
メキシコ線は廃便ですか…。バンクーバー経由でしたよね。
その便で私の娘がサンパウロに帰ってきたことがありました。
メキシコでしっかりテキーラを買ってきてくれました(笑)。
メキシコとブラジルは色々似ているところがあると思いますよ、
いつかこちらにも飛んできてkyださいね、お待ちしています。
これぁらも宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 謎のクリスマスプレゼント!!!      JALサンパウロ線減便について >>