ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 09日

誕生祝い(おうちごはん編)

一昨日未明から17時間激しい雨が降り続いたサンパウロ市内。特にMarginal Pinheiros、Marginal Tieteが冠水により寸断されました。市内70か所が通行止めになり、大混乱をきたしました。一日中降り続いた雨はやっと止みましたが、今にも泣きそうなお天気です。さあ、当日の午後7時くらいから家族・友人5人でささやかな夕食を頂きました。まずはアスパラ。Marisco(ムール貝)のサラダ,春雨サラダ(これ結構好きなのです)メインはお刺身、みんなで手巻き寿司をパクパク。
誕生祝い(おうちごはん編)_f0146587_15361.jpg
電気を消して「Parabens~~♪」を歌いました。それにしても何でロウソクが2本なん?
誕生祝い(おうちごはん編)_f0146587_18391698.jpg
この後スパークリングワインで乾杯!美味しい~~♪
誕生祝い(おうちごはん編)_f0146587_18401284.jpg
こんな豪華な胡蝶蘭を頂いてしまいました。すごいすごい!!!
誕生祝い(おうちごはん編)_f0146587_18541878.jpg
毎年同じことを書いていると思いますが、「毎日が誕生日だったらいいのに…」みんなありがとう。楽しい一日に感謝!

by beijaflorspbr | 2009-12-09 19:03 | おうちごはん | Trackback | Comments(12)
Commented by Salily at 2009-12-09 21:08 x
ハチドリさん、お誕生日おめでとうございます。なんて、素敵なパーティでしょう!!!皆さんの温かいこころが伝わってきます。素敵な一年になりますように、こころよりお祈り致します。
Commented by leelooKD at 2009-12-09 22:42
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます☆
ささやかとおっしゃってるけど 和やかで温かい素敵な時間をすごされて 花とプレゼントに囲まれ最高な誕生日の過ごし方をなさったんですね
みそちゃんとも 仲直りされたと聞いて ほっ^^
Commented by のりちぇろ at 2009-12-10 02:30 x
はじめまして。
お誕生日おめでとうございます。
ここで集中豪雨の記事を読んで、サンパウロの友達にメールしました。
いくつになっても誕生日は嬉しいもんですね!
それと、よいお友達に恵まれているっていいことですね!
Commented by flyrobin at 2009-12-10 07:17
ハチドリさん、お幸せなバースデーでしたね。
改めて、おめでとうございます♪

クマちゃんはお友達のお家できっと幸せにしてますね。
みそくんもこれでストレスがなくなったかな(笑)。
ハチドリ邸にオジャマした際に、クマちゃんが主人にとても甘えて
いたのを思い出します。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-10 11:15
★Salilyさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
お祝いのお言葉をありがとうございます。地味ではありますが、
ほのぼのとするお誕生祝いになりました。
次に年を重ねるまで少しでも人間力を向上させたいと思っていますが、
どうなりますやら…(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-10 11:20
★leelooKDさん、いつも温かく見守って頂き、またお祝いのお言葉も頂きありがとうございます。
お花は本当に嬉しかったですね。胡蝶蘭はしばらく楽しめるのでこれからの日々の楽しみが増えたような嬉しい気持ちでいっぱいです。
みそも素直になってくれて元のように甘えん坊クンになりました。
クマに噛みつかれた足もビッコを引かずに歩けるようになって一安心です。
やれやれ…ちょっと大変な思いをした分、余計にみそがいとしいです。
色々ご心配を頂き、ありがとうございました。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-10 11:22
★のりちぇろさん、初めまして。コメントとお誕生日のお祝いのお言葉ををありがとうございます。
今回の豪雨はたくさんの被害を出していますので、他人ごとではないのですよね。
サンパウロのお友達は大丈夫でしたか?私は交通渋滞に巻き込まれて
結構大変な思いをしました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
のりちょろさんはアメリカにお住まいでいらっしゃるのですね。
可愛いぼくちゃんに癒されました。またゆっくりブログを拝見させて頂きますね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-10 11:26
★ロビンさん、はい、結構笑って楽しく過ごさせてもらいました。
お祝いのお言葉をありがとうございます!

クマと言えば、ロビンさんのご主人さまですね(笑)
人間に対して攻撃することはなかったのですが、(むしろ人懐こかった)みそに対しての態度がかなり激烈で、みそが大怪我を負った時はさすがに何とかしないといけないと真剣に家族会議を開きました。結果、娘のお友達の大の犬好きなご夫婦に引き取ってもらった次第です。クマも何度も飼い主が変わって、その運命に私も涙しました。しっかりと骨を銜えたまま車に乗ったクマの顔が忘れられません。
Commented by cookery-world at 2009-12-11 14:52
お家お誕生会も美味しそうなお料理が並びましたね!
楽しそうなお誕生会の様子がブログからも伝わってきます。 みそくんも一緒にお祝いできてよかった! 先日の事件からくまちゃんと一緒の生活がどうなるのかなと心配していましたが、結果に安堵しました。 ペット同士の相性や性格によってなかなかうまくいかないことを実家の猫たちでずっと見て感じてきましたので、みそくんは一人っ子で居たほうがよさそうだなと思っていました。 クマちゃんは持ち前の人懐っこさで新しい飼い主さんにも可愛がられていますよね。 なによりハチドリさんとみそくんが完全に仲直りできて良かったです!
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-11 19:08
★cookeryさん、大したご馳走ではなく、普段のおかずといった感じでしたが、皆でワイワイいって楽しく頂きましたよ。それが何よりですものね。

みそとクマのこと、ご心配をおかけしました。一時はどうなるかとおもいましたが、私が噛まれたことで娘も手放す決心がついたようです。もしそんなことがなければあのままダラダラと皆がストレスを抱え込んで悲惨な状況になっていたかもしれません。ペットとはいえ、家族なのですよね。今は甘えん坊のみそに手を焼いています。トホホ…。
Commented by maikojazz at 2009-12-12 10:42
素敵なプレゼントがいっぱい、ハチドリさんが皆に大変慕われていらっしゃる
のがとても分かります☆ EKOSのマラクジャ、私はbody creamを愛用
していましたが独特の良い香りが何ともいえないんですよね~!大好き
です。

みそくんも安心してママに甘えることができて一安心、でしょうか。
くまちゃんもきっと新しいおうちで幸せになることでしょう。
ハチドリさんの傷、時間がたって「そんなことがあったなあ」と思い出に
なることを願います。(私の手にも愛猫JAZZに付けられた傷があります
が、今ではそれさえも良い思い出です。)

Commented by beijaflorspbr at 2009-12-12 23:04
★maikoさん、何歳になってもプレゼントを頂くのは嬉しいものですよね。EKOSのマラクジャは色といい香りといい、言うことなしです。もったいなくてまだ使っていませんが。ボディークリームも良さそう!今度探してみますね。

みそのこともくまのこともうまく納まってくれて良かったと思います。あのままだとお互いがお互いを傷つけあって悲惨な状態でしたもの。みんなが幸せにならないといけないんですよね。私の傷も随分癒えました。みそもびっこを引かなくなって元気でワンワン吠えていますよ。maikoさんの猫ちゃん、JAZZちゃんっていうのですね。私もHNをハチドリみそにしようかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ブラジルを知る会」忘年会      ささやかな誕生祝い(買い物編) >>