ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 25日

サンパウロの風景

何となく暇なようでそうでもなく、朝から夜まで家を留守にする日々が続いています。明日も早朝から外出予定なので、夜のうちにブログ記事を書いておかないと…と慌ててペンならぬキーボードを叩いております。いや~~今日も凄い雨にあってしまいました。この季節、春雷ともいうのでしょうか、突然空が暗くなったと思ったらバケツの水をひっくり返したような豪雨が一斉に市内を覆うので怖い怖い…。既に大雨が降った段階で信号機のいくつかは故障し、交通渋滞が起こり、市内の何か所では洪水被害が出たそうです。今日の朝はこんな感じに気持ちよく晴れていたのに…
サンパウロの風景_f0146587_10325870.jpg

いったん自宅に戻り、夕方5時過ぎに再び車で出るとこんな感じに…こりゃもう完全に夜ですな。夜になったかと思ったらまたお昼に戻る!?サンパウロ市内は時間にあまり関係なく慢性的な渋滞に悩まされています。特にこのラッシュアワーの時間は特別動かないんだわ。今日は13キロを70分かかりました、ふぅ~…。目的地は娘の診療所、仕事を終えたトリオさんが待っています。最短距離で行きたいところなのですが全く動かないので急がば回れ、Ibirapuera公園横経由で行くことにしました。ということで思いがけず完成間近のArvore de Natal(クリスマスツリー)もついでに見学…。信号が何度も変わるので写真も楽々撮れます。
サンパウロの風景_f0146587_6183574.jpg

もう年末になり、町中が何となく落ち着かずソワソワしているような気がします。ブラジル人はNATALを大切にします(し過ぎます)からねえ。これからNATAL(クリスマス)までずっと街の混乱は続きそう、ああ、しんど~~!(>_<)

by beijaflorspbr | 2009-11-25 10:41 | サンパウロ生活情報 | Trackback


<< サントス日帰り旅行…プロローグ      焼き鳥みずさか >>