ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 02日

Galeto'sでランチ

Shopping Ibirapueraは4階建て。その一番下の階Jurpisがフードコートです。ここにはありとあらゆる食べ物が良い匂いをさせながらたっぷりと用意されお客さまを待っています。近くのビジネスマンや買い物客も大挙して訪れる市内でも最も賑わっているフードコートなのです。いくつかのレストランがある中でもいつも満席に近い人気のお店が鶏、肉料理のGaleto'sです。入口に近い場所を確保して着席しました。すぐに飲み物を持ってきてもらいます。今日は珍しくガスなしのお水を注文。後で義姉を送らなくてはいけないからです。
Galeto\'sでランチ_f0146587_535214.jpg

飲み物と一緒に温められたパンが運ばれてきます。このパンの美味しいことったら…(笑)
Galeto\'sでランチ_f0146587_5361575.jpg

パンはお替り自由で頼めばいくらでも持ってきますよ!バターとツナのパテも一緒に来ます。
Galeto\'sでランチ_f0146587_5365165.jpg

店内は早い時間なのでまだ空いていますが、ほどなくいっぱいになりました。
Galeto\'sでランチ_f0146587_538107.jpg

さあ、首を長くして待っていたら…やってきました。私の頼んだのは骨なしの鶏に、マッシュルームのリゾット添え。このリゾットは美味しかった~~♪
Galeto\'sでランチ_f0146587_5393156.jpg

トリオさんは鶏骨なしでPolenta Frita添え、これもまた良し!
Galeto\'sでランチ_f0146587_5402936.jpg

お義姉さんは珍しくお肉を注文。Picanha、これをペロッと平らげました。たまにはお肉もいいな。
Galeto\'sでランチ_f0146587_5415154.jpg

Pão de queijoもお替り自由です。熱々で美味しいので何度もお替りします!!
Galeto\'sでランチ_f0146587_5445989.jpg

さあ、頂きましょう!今日も美味しそうに焼けています。香ばしい匂いに誘われて。。。
Galeto\'sでランチ_f0146587_550153.jpg

このお店のVinagreteは絶妙なお味です。酢の割合が良いのでしょうね。もちろんこれもお替り自由なので、サラダ代りに何度もお替りを…。
Galeto\'sでランチ_f0146587_55208.jpg

半分ほど頂いて、残りはお持ち帰り!余っていたパンもついでに入れてもらいました。
Galeto\'sでランチ_f0146587_553875.jpg

義姉と顔見知りの支配人さん、とても良い方でした。思わず記念撮影!
Galeto\'sでランチ_f0146587_5535854.jpg

デザートは?と聞かれて「はい!」と素直に答える私。まずは義姉の焼きバナナ、このお店のアイスクリームは全てハーゲンダッツです。Banana Ouroという焼いて食べる専門のバナナです。
Galeto\'sでランチ_f0146587_5562810.jpg

甘いもの苦手なトリオさんはBossa Novaという名前のマラクジャ(パッションフルーツ)のムース入りの小さなデザートを注文。
Galeto\'sでランチ_f0146587_5573635.jpg

私は「当店お勧め」というデザートにしてみると…で、でかい!!
Galeto\'sでランチ_f0146587_5584784.jpg

チョコレートムースとハーゲンダッツアイスクリームのコラボがなかなか良い感じ。
Galeto\'sでランチ_f0146587_615178.jpg

ゆったり食事を楽しむ美しいおねえさんたち。ここは人間ウォッチングも楽しい場所です。
Galeto\'sでランチ_f0146587_612128.jpg

最後はエスプレッソで〆ます。酸味の利いたなかなか美味しいコーヒーでした。
Galeto\'sでランチ_f0146587_622422.jpg

大満足のランチ。お義姉さん、いつも本当にお世話になっております!Ibirapueraはもうクリスマスバージョン。毎年早め早めになってきているような気がします。今年のクリスマス商戦はどうなるのでしょうかねえ。。。
Galeto\'sでランチ_f0146587_1237330.jpg

良い気分転換になった一日でした。義姉に感謝。近所なのでたまには寄ってみようかしら。

by beijaflorspbr | 2009-11-02 06:06 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(2)
Commented by maikojazz at 2009-11-02 12:15
こんにちは、美味しそうなお料理と私の大好きなショッピングモールのフードコートにうっとり!です。そういえば秋葉原にもガレテリアがあるのをご存知ですか?渋谷のTucano'sの支店で、ふらっと気軽に入ってお酒も飲めるバーのような雰囲気です。
なかなか日本ではこのようなお店はないので、いいかもしれません。
骨なしを選べるのは面白いですね!そしてこれまた美味しそうなデザートも。。。しばらく外食をしていないのでちょっと外に出たくなりました。
Commented by beijaflorspbr at 2009-11-02 18:40
★maikoさん、おはようございます。お元気ですか?
久しぶりのショッピングセンターのフードコートで下が、このGaleto'sは
レストランになっているので、落ち着いてお食事を楽しめますよ。
秋葉原のガレテリアは存じ上げませんでした。秋葉原といえば、友達の
「まるしゃん」と決まっていましたので…(笑)今度探してみます。
渋谷のTucanoは行ったことがあります。店に足を踏み入れた途端に
「ブラジル」のかほりがしました。

たまにはお子さんをお母様に預けて気分転換に行かれては如何でしょう。
maikoさんらしいグローバルな視点でのレポートを楽しみにしていますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 山崎 豊子原作「沈まぬ太陽」      Shopping Ibirap... >>