ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 11日

びわ湖花火大会

やっと忙しいスケジュールが終わったと思ったものの、奥歯が取れて歯医者に行ったり(笑)子どもの送り迎えから買い物、お掃除に加えて、お客様と何となくバタバタしていました。時間のある時にじっくり選ぼうと思っていたびわ湖花火大会の動画もいまひとつ冴えない結果に終わり、ガッカリしています。。。(;一_一)来年こそ(って来年も行く気?)焦点を動かさないで綺麗に撮って見せます!という訳で1枚のみアップしましたので、このブログに来てくださるみなさまに真っ先にご披露させて頂きます。

拙い動画ではございますが、雰囲気だけでも楽しんで頂けたら幸いです。

by beijaflorspbr | 2009-08-11 21:25 | 美しいもの | Comments(6)
Commented by cookery-world at 2009-08-11 22:57
歯、大丈夫ですか?? 相変わらずお忙しい日々をお過ごしですね。
この前の3連チャンアップの花火動画も迫力で凄かったけれど、これも湖面の全体像が分かって良いですね。 水に映る花火もキレイです。 見てたら、どこかの花火大会に行きたくなっちゃいますよー。 
Commented by flyrobin at 2009-08-12 01:35
花火の画像、真っ先にお披露目くださって感謝です♪
海外にいながら美しい花火に夏らしさを満喫させていただいてます。
ありがとうございます。
なんせこちらで花火というと冬ですものね。
とうとう奥歯が取れてしまったのですね。大丈夫ですか?
ご多忙のようですが、お大事になさってくださいね。
Commented by すずめ at 2009-08-12 08:06 x
動画をアップして下さり、ありがとうございました!! 綺麗な花火を見ると、「日本の夏」を思い出します。 サンパウロも昨日までお天気が良く、半袖でいれるぐらいだったものの、今日は小雨が降り、また寒くなってきています。
まだまだ夏真っ盛りですが、暑さに負けず、健康にもお気を付けてお過ごし下さいませ。
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-13 06:48
★cookeryさん、おはようございます。
歯はかぶせていたクラウンが外れたものでした。これが何故か親知らず
だったので、必要がない歯でもあったのです。大騒ぎしてごめんなさい。

びわこ花火大会は、琵琶湖の水面から打ち上げられる花火が水面に
映る美しさが売りだそうです。上からしっかりとこの美しい花火を心ゆく
まで楽しませて頂きました。楽しい宵を過ごさせて頂き、感謝感謝です。
まだ花火大会がどこかであれば私も行きたいなあ~♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-13 06:54
★ロビンさん、おはようございます。
花火は日本が一番進んでいると言いますよね。PL花火は毎年腕に自信
のある花火師さんたちの新作発表の場であるとも聞いていますので、
オリジナリティーに溢れたものですよね。琵琶湖は水面に映る豪快な
花火を心ゆくまで堪能させてくれるものでした。両方とも素晴らしかったです!
来年に向けての課題が残りましたが、肩の力を抜き花火の動画を発表
出来ると良いな、と願っています。いつも応援ありがとうgざいます。
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-13 06:58
★すずめちゃん、おはようございます。
花火は素晴らしかったのに、たいした動画が撮れなくてごめんなさいね。
毎日蒸し暑くて頭に湯気が上っています~(;一_一)
涼しいサンパウロに帰る夢を見てしまいましたわ。。。
もう少し暑い時期を何とか乗り切ります!頑張ろうっと!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< びわこ花火大会当日      初琵琶湖の旅と久々の邂逅 >>