ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 15日

癒されて…

旅人になって5日、今日は瀬戸内海の海を眺めてきた
癒されて…_f0146587_15351822.jpg
外国のような風景、しかしここは紛れもなく日本だ
癒されて…_f0146587_15352834.jpg
だって私の親友がいるところなのだものたくさんしゃべってたくさん笑ってたくさん思い出を共有してきた昔にタイムスリップし、はしゃいだ分別れが辛かったありがとう、私の親友のYちゃん変わらぬ友情に感謝!

by beijaflorspbr | 2009-03-15 00:14 | 友達 | Comments(6)
Commented by burakkuribonn at 2009-03-15 00:23
すーごいキレイ
ここ日本なの?
Commented by flyrobin at 2009-03-15 05:52 x
美しい眺めですね。こんなの見ているだけでも癒されますよね。
美味しいものも沢山召し上がったのではありませんか?
↓の駅弁も、異国の地で見るとまた格別に美味しそうに
見えちゃいます♪ 陸路の旅もいいですね!
Commented by おろ・おろし at 2009-03-15 10:48 x
最初、小豆島かと思いましたが、牛窓でしたか・・・

少し足をのばすと、「カキオコ」で有名な日生(ひなせ)もあったのですが、

それと、もう一つお薦めのポイントは、
宇野からフェリーで20分ほどの直島です。

こちらには、現代美術館とモネの睡蓮をかざっている地中美術館が
あり、昔の家を改修した町プロジェクトも楽しいですよ。
 ↓
http://www.naoshima-is.co.jp/index.html

時間が許せば、ぜひもう一度。

地元の宣伝になりました。
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-18 09:49
★burakkuribonnさん、初めまして。
そうですよ、ここはまぎれもなく日本ですよ!
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-18 09:51
★ロビンさん、海を見ていると癒されます。
自然の香りと心地よい潮風にいつまでも包まれていたいと思います。
駅弁も楽しみの一つ、平凡なおかずでも美味しく感じるのは何故でしょう?
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-18 09:54
★おろ・おろしさん。お久しぶりです。
牛窓は父が岡山に赴任していた時に連れて行ってくれた所かもしれません。
幼い時の記憶が定かではないのですが、何となく懐かしい思いがしました。

カキオコの話は、同行してくれた地元の友人が話していましたし、
私も良く知っていました。次は行こうね!と約束したのですよ(笑)
食べることには常に貪欲でありたいと常々思っております(^.^)!

直島の地中美術館ですか。とても良さそうですね。
今度お友達におねだりしてみますね。貴重な情報をありがとうございました。
岡山でも知らないところがたくさんあるのですね。勉強になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 山陰路を楽しむ      駅弁~♪ >>