ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:Due Cuocci Cucina ( 1 ) タグの人気記事


2017年 04月 19日

Due Cuochiですずめちゃんの誕生祝

もう1か月以上経ってしまいましたが、この日は記念すべき子分'すずめちゃん'のお誕生日。どのお店にしようかな?と迷ったものの、あまり冒険もしたくないので、久々のお気に入りレストランDue Cuochi Cucinaへ…。
f0146587_21264566.jpg
我々が入った時点で、店内はまだ席に余裕がありましたが、ほどなく満席になりました。相変わらずの人気店。
f0146587_21393710.jpg
Due Cuochi Cucinaのランチコースの中からそれぞれ好きなものを選びました。まずはサラダから。以前に比べて、少し量が少なくなったような気がします。
f0146587_21431823.jpg
すずめちゃんはお勧めのお魚(白身のペスカーダ)のポワレとチーズレモンリゾットを選びました。
f0146587_21485649.jpg
私は、このお店のトマトソースのファンなので、ズッキーニのタリアテッレをお願いしました。二人でシェアして完食!!
f0146587_21491454.jpg
デザートはアイスクリーム&ブラウニー、癖になる甘さ(笑)
f0146587_21504002.jpg
食事が終わって会計をして、直ぐ近くにあるカフェテリア「Ofner」に入りました。
f0146587_21514126.jpg
エスプレッソをお願いして、ゆっくりとお話しました。
f0146587_21513283.jpg
この日から数日で久々の帰国をすることになっていたすずめちゃん、有意義な滞在期間を過ごされますように!と送り出しました。私たち海外に嫁いだものは、思うように帰国が叶いません。すずめちゃんはご両親もご健在なので、帰る機会があったらどんどん帰って元気な顔を見せてあげたら良いのでは?と助言しておきました。また来年のお誕生日にお祝いしましょうね。おめでとう!!


by beijaflorspbr | 2017-04-19 22:07 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(2)