タグ:Bacalhau ( 1 ) タグの人気記事


2017年 04月 17日

おうちバカリャウ

Pascoa(復活祭)の日は、早朝からスーパーにお買い物に行ったり、調理をしてバタバタ忙しくしていました。お父さんご自慢のCaldo Verde(緑のスープ).このスープは、塩抜きしたバカリャウのだし汁に、擦ったニンニク、茹でてつぶしたジャガイモと細切りコウヴェ、ソーセージを入れたもので、とても優しい味なのでお気に入りです。
f0146587_11080961.jpg
メインは鱈と野菜をオーブンでカリカリに焼いた、Bacalhau ao Forno.2日間食べ続けて、漸く終わりました!本場ポルトガル人はごはんと一緒に決して食べないとのことですが、我々日本人はご飯や鱈にもお醤油をかけて日本風の味にして、美味しく頂いています。
f0146587_11074367.jpg
毎年のパスコアは、こうして鱈料理がお腹いっぱい食べられるから大好き!!今年もご馳走さまでした。お腹がいっぱいになった後、エルが何を思ったか、「自転車出して!」と突然言い出して、倉庫の奥の奥から、引っ張り出してきました。
f0146587_11081628.jpg
「これで仕事に行こうかな?」と言い出したのでビックリ!車社会のサンパウロで、事故なくうまく乗りこなせますように!!!「自転車があれば車を手放してもいいよね」とな。うーん、そういう訳にはいかんでしょ?と思いましたが、口に出しませんでした。


by beijaflorspbr | 2017-04-17 19:42 | おうちごはん | Trackback