ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:温泉宿 ( 1 ) タグの人気記事


2017年 07月 11日

友旅2017夏⑥ホテル湯の本 蛍ツァーと朝食

私は既にサンパウロに戻ってきましたが、ママ友まかちゃんとの旅日記を続けさせて頂きます。三重県・湯の山温泉「ホテル湯の本」で美味しい夕食を終えると、従業員の方がお部屋にお布団を敷きに来てくださいました。本来ならこのまま温泉に入って、早く寝たいところなのですが…。
f0146587_20413279.jpg
この時期にしか見られないというほたる鑑賞ツァーを申し込んでいました。午後8時過ぎにロビーに集合して、蛍の生息する菰野町赤川付近まで連れて行って頂きました。蛍はたくさん見られたものの、写真には全く写っておらず撃沈(-_-;)久しぶりに蛍の群生を見られ、大満足しました。
f0146587_20415002.jpg
ホテルに帰って、露天風呂にゆっくり浸かってぐっすり眠りました。とにかく優しいまかちゃんと一緒だと、心からリラックスできました。朝も気持ちよく目覚め、朝食会場へ…。
f0146587_20442264.jpg
朝食はバイキング、和洋色々揃っていますので有難い。食後のコーヒーを楽しんだ後・・・
f0146587_20453737.jpg
もう一度ゆっくり露天風呂に入ることにしました。二人とも、大風呂よりこの露店が大いに気に入りました。
f0146587_20485612.jpg
確かにこの日は宿泊客もいたはずなのに、妙に静か。
f0146587_20463958.jpg
いつ行っても貸し切り状態で最高でした。
f0146587_20505951.jpg
絶景の中、露天風呂を心行くまで楽しみました。温度もちょうど良くて、ついつい長風呂になってしまいます。いい湯だな~ハハン♪
f0146587_20515379.jpg
こんな空を見上げながら。。。旅の想い出を反芻していると、早いもので電車の時間となってしまいました。
f0146587_20525361.jpg
ホテルをチェックアウトして、ホテルの車で湯の山温泉駅まで送って頂きました。このホテルは、スタッフがとても親切で終始居心地が良かったです。
f0146587_20533263.jpg
今回の旅は、手術を頑張った自分へのご褒美の旅でしたが、体調を崩すこともなく、終始落ち着いて過ごせ、最高の想い出旅になりました。ホテル予約から電車の時間帯、観光内容まで入念に下調べをしてくれたまかちゃんに感謝!!さあ、次は名古屋市内で懐かしい再会が待っていました。楽しみはもう少しだけ続きます。


by beijaflorspbr | 2017-07-11 21:10 | 日本国内旅行 | Trackback