ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:洗濯日和 ( 1 ) タグの人気記事


2009年 06月 30日

な~んもない日!

朝から良いお天気
f0146587_18591648.jpg
こんな日は我が家のお嬢さん、洗濯機を独占!まずは色もの組
f0146587_18595684.jpg
今度は白組、アルコールをたっぷり入れて洗います。娘はかなり前から自分の洗濯物と家族の洗濯物を混ぜません。おっ!両方とも随分乾いてきました。良かった。。。
f0146587_7565043.jpg
あれやこれやしているうちにもうお昼、一人ご飯は考えるだけで楽しいわ。今日は絶対これ!インスタントラーメンは何故か家族は食べません。昨日の残りの豚の生姜焼き、えーい、白菜の漬物も乗っけちゃえ。あ、人参サラダの切れっぱしも。あ、ゆで卵が1個残っていたわん、ラッキーv^^v豆板醤を加えてちょっと辛口に仕上げてみました。
f0146587_196475.jpg
恐るべし、塩ラーメンの威力、美味しい~~♪ついつい汁まで飲みほしてしまった!娘が買った超アマアマケーキをちょっと頂こうっと。これには玄米茶を合わせて。
f0146587_199878.jpg
一人時間、ささやかな幸せ…。でも暗くなると少し寂しくなる…。なんだかな、はぁ~。*この家を建てる前はアパートに住んでいたので、家に移ったら思い切り外に洗濯ものを干したい、というのが私の希望でした。建築家は美観が損なわれると大反対しましたが、住むのは私たちなので折れてくれました。屋内物干し場は一切作らなかったので、まさにお天気勝負。晴れると熾烈な洗濯機争いが始まります(笑)。

by beijaflorspbr | 2009-06-30 19:12 | その他 | Trackback | Comments(8)