ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:味彩 ( 6 ) タグの人気記事


2017年 03月 27日

皆で「味彩」へ…。

日本人が好んで通うお店揚げ物料理の「味彩」。メトロANA ROSAにも近いので便利。この日は何と、14名で押しかけました。少人数で行くと、色々なお料理が見られないので、興味津々で色々なお皿を見せてもらいました。何より大人数で、というのが楽しくてお喋りにも花が咲きました。「味彩」のメニュー表示はちょっとユニーク。しかし残念ながらお値段は結構高めでどのメニューも約1800円くらいします。サンパウロの飲食店は意外に割高で、日本から観光で来られた方も驚くそうです。「チキンカツ」で思い出しましたが、私は最近、鶏の胸肉を薄く叩いてもらい、間にチーズを挟み込んだカツを時々作っています。これはトリオさんの大好物で、鶏が苦手な私でも最後まで美味しく食べられます。ひと手間かけたカツは、たまに食べるととても美味しいですね。しかし、こうした飲食店だと台所を汚さなくて良いから本当に有難い限り。
f0146587_21573113.jpg
取りあえず大人組は良く冷えたビールでカンパイー☆暑い日だったので、その美味しさは格別でした。銘柄はいつものSerra Marte.辛口で食べ物と良く合います。
f0146587_22003494.jpg
子どもたちはジュース&コロッケ。先に出てきました。た~くさん食べてね~♪
f0146587_22055869.jpg
こちらは名古屋名物ミソカツ、濃厚でなかなか美味しかったそうです。下は普通の豚カツ。必ず2枚付いてくるのが凄い!
f0146587_22041498.jpg
Sさんは鯵のみぞれフライ&コロッケ単品をお願いしていました。みぞれカツにはポン酢で、と芸が細かい。
f0146587_22041850.jpg
私はヒレカツ。量が・・・・( ゚Д゚)
f0146587_22040540.jpg
こちらはおろし豚カツと、皆それぞれにお食事を楽しんでおられました。完食出来なかった分は、お土産で持ち帰ることができます。
f0146587_22032213.jpg
時々食べたくなる揚げ物ですが、この「味彩」はいつもカラッと仕上がっていて美味しいのでお勧めします。もうこの時から1か月以上も経っているのに、今でもあの時の楽しかった時間を懐かしく思い出しています。そして、こうして写真を見ただけでお腹がいっぱいになるから不思議です。でもお昼ご飯はちゃんと食べちゃうのでしょうねえ。。。本当にご馳走さまでした。


by beijaflorspbr | 2017-03-27 22:34 | サンパウロのレストラン | Trackback
2017年 03月 16日

「味彩」の揚げ物定食

もう1か月以上前の記録ですが、漸く風邪が治ったタイミングで久しぶりの外出をしました。
f0146587_21345763.jpg
用事を済ませた後、知り合いの医師S先生と一緒に昼食を摂りました。行ったのは揚げ物で有名な「味彩」さん。久しぶりのビールもなかなか美味しい。ということは、すっかり治ったという証拠かな。
f0146587_21290416.jpg
この日は、和牛カツとメンチカツのミックスフライをお願いしました。
f0146587_21295856.jpg
定食にはごはんやお味噌汁、お漬物と和え物が付いてきます。
f0146587_21300863.jpg
人さまが作ってくださるご飯は本当に美味しい。ご馳走さまでした。この頃から、再び精力的に活動できるようになりました。スタミナごはんは何よりのエネル源、でもあまり油断しないで活動しようと思いました。昔からお世話になっているS先生ともゆっくりお話しできて、それが一番良かった!!


by beijaflorspbr | 2017-03-16 21:45 | サンパウロのレストラン | Trackback
2014年 10月 08日

揚げ物オンパレード@味彩

娘に治療してもらって時計を見ると、既に2時少し前。3人で走って味彩へ…。ほとんどお客さんは居なかったので、「まだ大丈夫ですか?」と訊くと気持ちよく「大丈夫ですよ、どうぞ!」と。いけないと思いつつも喉が渇いてビール~♪
f0146587_09213116.jpg
注文したカキフライが来ました!今は生牡蠣が食べられるほど、牡蠣の美味しい季節。フライの数の多さにビックリ!
f0146587_09222316.jpg
トンカツが何と2枚も!!
f0146587_09231488.jpg
3皿目はフィレカツです。とーっても柔らかい、どんな秘密があるんでしょうか?
f0146587_09241894.jpg
ごはん、お漬物、お味噌汁にキンピラゴボウがどんどん来ます。
f0146587_09252002.jpg
カツは全部食べられずに残りましたが、お土産にしてもらいました。美味しかったぁ!関西人は、おソースをたまに食べないと元気が出ません。ご馳走さまでした!


by beijaflorspbr | 2014-10-08 09:26 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 12日

トンカツの「味彩」へ

昨日は力ない無気力な投稿でご心配をおかけしました。何といってもいつも元気印のおばさんは、多分どんな時でも打たれ強いのでしょうね。ある知人の訃報がきっかけで、毎日の暮らしを丁寧に生きなくてはいけない、としみじみ思いました。人間はいつどうなるか分からない…自戒もこめて。さあ、今日からまた元気よく美味しいものの写真を見て頑張ろう!久々のサンパウロの飲食店レポです。「味彩」実は娘の診療所から徒歩5分くらいのところにあり、治療が終わった患者さまも良く「先生、トンカツは何分後に食べて良いですか?」と質問をされるのだそうです。そう言えば、私もいつか歯のクリーニングをしてもらった後、お友達のまかちゃんと味彩に寄ってご飯を食べたことがありましたっけ。その後25 de  Marcoの問屋街に出没したのでした…。懐かしい~♪この日は、トリオさんが預かっていたエルの車を届け、私は自分の車を運転して義姉のところに止めてリベルダージまでメトロで買い物に行きました。途中のAna Rosaで合流して皆で「味彩」へ。
f0146587_21325077.jpg
このお店は3年ぶりくらい?お店はガラガラでした(^_^;)まだ夏期休暇を取っている人多数のサンパウロ、今日はゆっくり揚げ物を楽しみましょうか。まずは炎天下頑張って歩いて買い物をしたご褒美に…、Serra Malte。辛口で美味しい!(元気がないと言ってもビールはOKです←笑)
f0146587_21353815.jpg
フィレカツと海老フライをお願いし、3人でシェアー、ちょうど良い量でした。というか、少し多かった!?フーフー言って食べました。フィレカツは驚くほど柔らかく、海老フライはプリプリ、衣はサクサクで本当に美味しい~♪
f0146587_21385124.jpg
ご飯、お味噌汁、切り干しにキュウリのお漬物、こんな普通のごはんは本当に落ち着きますねえ。。。何より、家族が長旅から無事に帰ってきてくれてホッとしました。
f0146587_21405783.jpg
家族でも独立するとなかなか会えないものです、とても良い時間を過ごせました。母親は何歳になっても子どもが愛しいです。日本の子どもたちも元気かな?サンパウロの「味彩」美味しいですよ、是非お立ち寄りくださいね。


by beijaflorspbr | 2014-01-12 21:49 | サンパウロのレストラン | Trackback
2011年 12月 08日

「味彩」でガッツリトンカツ!

傷めた腸もすっかり回復してしまいました!こうなるといきなりの暴飲暴食に注意しなくてはと言いながらも食べちゃいました。家族でトンカツの「味彩」へ・・・。まずは普通のトンカツ、何と2枚来ます!驚きのボリューム。
f0146587_17431186.jpg

私はささやかな抵抗!?でヒレカツ、でも5枚も来ました!(^_^)/嬉しい~♪
f0146587_17443320.jpg

定食はごはん、味噌汁、煮物&お漬物のオンパレード、家族3人で美味しい時間を共有しました。
f0146587_17454187.jpg

やっぱりサンパウロって何でも食べられるのね。

ところで、娘のエルにこんな素敵なお花が届いたのですが、差出人のお名前が見当たりません。この場でお聞きするのも気が引けますが、もしお心当たりのある方がいらっしゃればご一報頂きたいのですが・・・。本人も全く心当たりがなくどうやってお礼を言えばよいのだろう?と悩んでいます。
f0146587_17492680.jpg

豪華なバラの花束は確かに娘に届けておきましたので!

by beijaflorspbr | 2011-12-08 17:50 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 17日

あげもの大好き~♪「味彩」へ

朝のお目覚めはみその「ワン!」から。。。昨日は午前5時、今日は5時35分と連日吠え吠えみそに起こされ、近所のワンコも釣られて大合唱。朝の早「過ぎる」我が家周辺でございます。
f0146587_2371095.jpg

はぁ~、おまけに辛い歯科治療に行ってきました。何故辛いか?インプラントをしているところ1か所が膿んでしまい、そこをいじられるとまあ痛いのなんのって…。子どものように泣けたらいいんだろうけど、私かなり良い年ですから泣くわけにもいかず、精々手を挙げて抗議。優しい先生だから「ああ、痛むんだね」と言いながら麻酔をブスブス。。。(;一_一)今度は本当に涙が出てきちゃった。綺麗に消毒してくださいました。弱い私、でもこればかりはねえ。帰宅して痛みは次第に治まってきています。とまあスタートから歯科医院のお話で始まりましたが、こちらは我が子エルちゃんの可愛らしい診療所。ここでは専らお手洗いを借りるのと、患者さまのいらっしゃらない時間に椅子に座って寝ながらサッカー観戦。鍵を預かっているので、いつ行ってもOK。娘の専門は小児&矯正だから安心かつ油断して座っていると、時々「ママ手伝って。。。」と誰でもできるような単純作業を手伝います。
f0146587_2364272.jpg

この娘の診療所からかなり近いRodorigues Alves通りに「味彩(あじさい)」というお店があります。娘は万年ダイエット中なので、揚げ物はあまり食べませんが、とっくの昔にダイエットを諦めた私は時々は揚げ物が食べたくなってしまいます。本当に時々だからいいのよね、と自分で言い聞かせては納得!?
f0146587_23104486.jpg

ヒレかつ、ちょっと揚げすぎかな?と思いましたがふっくらしていて美味しい。お肉も柔らかくてお箸で切って食べられます。お友達はほっくほくのジャンボコロッケ!!
f0146587_23375187.jpg

定食なので、ごはん、味噌汁、お漬物にキンピラが付いてきます。ボリュームたっぷりの定食でしたが、二人で半分こして完食!味彩は10年以上行っていませんでしたが、昔と変わらぬ美味しさ。トンカツや他の揚げ物が食べたくなった時はお勧めです。ご馳走さまでした!がっつりランチには訳があります。次に向かったのはここ。Metro Sao Bentoで下車します。Ladeira Porto Geral,そうなのです。あのサンパウロで一番賑やかなそしてちょっと危ない問屋街。レポは続きます。
f0146587_23174737.jpg

Wカップ、今日はブラジルの宿敵アルゼンチン、うちのブラジル人の反応は鈍く、「(ゴール)入ったよ~」というと、「あ・そ!」とそっけない。優勝候補のスペインが負けるなど番狂わせが起こっていて、なかなか目が離せなくなってきました。飲食店では大型TVを備え付けて、どこでもTVが見られるようにしています。

by beijaflorspbr | 2010-06-17 23:20 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(4)