ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

高岡への旅②居酒屋庄八へ

もう閉まっているかな?と心配しながら庄八さんにやってきました。
f0146587_2335251.jpg
誠実で人を惹きつけてやまないこの庄八の店主賢ちゃんが温かく迎え入れてくれました。
f0146587_23372459.jpg
お酒は勝駒~♪高岡に来たらこのお酒よね~え?飲まんでもいいって?^m^
f0146587_2339725.jpg
おっとりさんと二人で再会を祝してカンパイ!お互いものすごく忙しいスケジュールの中、こうして久々の邂逅を果たした喜びはひとしおでした。
f0146587_23412923.jpg
お腹がいっぱいだけど、何かつまみたいのだ!
f0146587_23421698.jpg
お刺身や旬の筍煮、そして鯛の子をおつまみに頂きました。どれもこれもドンピシャの絶妙なお味。名物のすりみ揚げはさすがに今日は入らないわ・・・(@_@;)
f0146587_2345255.jpg
と言いながら紅ずわい蟹を頼んじゃった!賢ちゃんが食べやすいように切り目を入れてくれました。
f0146587_23463342.jpg
3人でFacebook用の記念撮影!?をして次のお約束をしてお別れしました。賢ちゃんのお店はこの日も満員御礼だったそうです。「こんな素晴らしいお店を遺してくれた親父に感謝!海に感謝ですよ」いつも感謝を忘れない謙虚な賢ちゃんが大好きで、毎回会いたくなっちゃうのです。新鮮な魚と確かな味で多くの人を魅了してやまない「庄八」の賢ちゃん、これからも美味しいものをたくさん食べさせてね~♪二人とも大満足でおっとり家に帰宅しました。おっとりさん宅でお布団を並べて敷いてお喋りは尽きることがありません。熱いお風呂を頂いて、疲れもありいつのまにやらぐっすり眠っていました。静かな夜、静謐なお宅で素晴らしい高岡の一日を過ごさせて頂きました。心から感謝!


by beijaflorspbr | 2013-05-31 23:52 | 日本国内旅行 | Trackback
2013年 05月 30日

高岡への旅①

新たな旅立ちの日は、いつもワクワク・・・。意味もなく早朝から起き出してはガサゴソと旅の準備をする時間もまた好し!おっとりさんのお招きを受けて、高岡まで飛んで(と言っても特急「サンダーバード」ですが・・・)行ってきました。午後3時過ぎに、と言われていたのに合わせて、12時少し前の特急に乗りました。まずは伊勢丹で買ったお弁当は、迷いに迷って蟹イクラがたっぷり乗っかったちらしずし。まあなんとも美味しいこと!ムハムハ食べてあっという間に完食!電車は座席指定を取ったため、お隣には誰もいないうえ、とーっても静かで良く休めました。
f0146587_22545038.jpg
材料はこれ。もうお分かりですね?おっとりさんが外国から来られている娘のように可愛がっている女の子のためにすき焼きパーティーをしてあげたい、とのことで調理のお手伝いをしました。特上のお肉は、地元の城端牛だそうで、本当に美味しそう。
f0146587_22571898.jpg
お客さまも揃いました。すき焼きパーティーの始まり始まり…。まずは恒例のカンパイ!ところでブログを読んでくださっている方から「あんたはいつも楽しそうにカンパイばかりしているよねえ、いいねえ~」と言われました。その時に集まったお友達との思い出がこのカンパイシーンに込められていることはご存知でしたでしょうか。無事に会えて良かった、奇跡の出会いにカンパイ!そしてありがとうという気持ちがいっぱいこめられているカンパイなのですよ~♪おっとりさんに感謝、Lちゃんに感謝、そしてR子さんにも感謝!
f0146587_2353833.jpg
外国の女の子Lちゃんは、生卵は食べませんので、そのまま。おっとりさんが、京都で美味しいすき焼きを食べたばかりということで、そこの真似っ子をしてまずはザラメを敷きます。
f0146587_2312271.jpg
高級なお肉を投入、柔らかそう~♪
f0146587_2315856.jpg
むらさき(お醤油)を入れてまずはお肉だけをパクッ!うわ~~すごいすごい、これぞすき焼きの醍醐味という味。
f0146587_2331279.jpg
ところがこの後の画像が一枚もありませぬ(@_@;)きっと作るのと食べるのとで忙しかったのだと思います。というわけでいきなりデザートへ行っちゃいます!お馴染大阪からはフルーツ大福をば。今年初もののスイカもブドウも甘いこと!遠慮なく頂きました。
f0146587_2311836.jpg
Lちゃんがわざわざ焼いてきてくれたソフトクッキーとマフィンは甘くて美味しい~♪お腹がいっぱいであまり食べられないのが残念だわ。
f0146587_23122317.jpg
Lちゃんが、いきなりこう言いました。「ワタシノベツバラモイッパイデース(●^o^●)」皆で笑いました。しばらくお喋りを楽しんだ後、「ベツバラハ アキマシタカ?」私が訊くと「ハーイダイジョウブデース」というわけでパイナップルとメロンの大福。皆で分けて美味しく頂きました。
f0146587_23164522.jpg
4時間ほど楽しくご飯を頂いて、お喋りをして帰られました。さて・・・あそこはまだ開いているかな?あそこ、そう高岡まできたんだもん、絶対に会いたい賢ちゃんとこに行ってみようよと、おっとりさんと二人で夜の街へとお出かけをしました。


by beijaflorspbr | 2013-05-30 23:19 | 日本国内旅行 | Trackback
2013年 05月 29日

今日は温泉オフ会~♪

ある細かい作業をずっと続けており、昨日など早朝から深夜まで懸命にその「作業」に打ち込んでいました。頭が痛くなるほど打ち込んだご褒美は。。。前に良く行っていて、前回わざわざ行ったのに倒産してしまった元「蔵の湯」は「八風の湯」として生まれ変わりました。今日は朝から大先輩方と共に、かつらぎ町に向かいました。
f0146587_2127104.jpg
メンバーは、一番遠いところから旭川のYさん、山口のHさん、広島のEちゃん、西宮のTさん、泉南のDちゃん、そして私たちをまとめるFさんと私は地元大阪。どんなに年を食ってもこのメンバーでは一番若いワタシ。「紅一点」っていいもんだ!一番年下っていいもんだ!なんて自己満足に浸りながら、大先輩たち(平均年齢70歳)の楽しい和の中に入れて頂きました。さあ、まずは温泉温泉っと。暖簾をくぐると、そこが受付です。以前は入浴料が800円だったのに、店の経営者が変わっただけで1300円とぐんと高くなりました。但し、タオルや着替え用のリラックスウェアや浴衣を貸して頂けます。つまりアップグレードして値段もアップしたというわけ。まずは1時間ほどたっぷり温泉に浸かりました。ぬる湯→露天風呂→水風呂→サウナ→水風呂→ぬる湯と繰り返しているうちに1時間があっという間に経ってしまいました。11時にロビー集合だと言うのに、ちゃーんと髪の毛を乾かしてお化粧をして身支度をして行ったら皆さん、ウェアを着てすごくリラックスしておられ、ガクッ(--〆)紅一点は辛いよ(笑)まあ落ち着いて落ち着いて・・・まずは冷たい生ビールをば!うま~~~い!!
f0146587_21455138.jpg
何を食べようかな?思ったよりもメニューの選択肢が多く、色々あり迷いました。皆さんは、お勧めメニューの中から、牛しゃぶ膳を選びましたが、Dちゃんは和歌山ラーメン、ああ何と人のものは美味しそうに見えるのだろう?
f0146587_21494883.jpg
いいな~美味しそうだな~ラーメンにすれば良かったかな?と後悔していると、私の頼んだ「花かご膳」が来ました。とってもキレイなお膳で大満足。先ほどまでラーメンで頭がいっぱいだったのに、もう心は既に花かご膳に…(笑)
f0146587_2153475.jpg
なかなかのものでした。美味しかった~♪ご馳走さまでした。ご馳走も確かに美味しかったけれど、このメンバーの中ではどうしても私はひよっこにしか見えません。人生の大先輩のお話は重みがあり、大変為になり、学ぶことばかりでした。和気藹々で食事時間はあっという間に終わってしまいました。
f0146587_21593319.jpg
食事を終え、休憩所に移動する途中にも足湯がありました。
f0146587_2213787.jpg
休憩所で皆少し仮眠をしました。気持ちが良かったぁ~♪ここでもお喋りに花が咲きました!
f0146587_2221688.jpg
思いの外ゆっくりリラックスできた八風の湯の時間でした。そこから関西空港を左手に見ながら大阪市内に移動をしました。お泊り組はホテルにチェックインした後、千日前から難波へ歩いて行きました。
f0146587_2261690.jpg
夜の部は(大阪の)「ミュンヘン」でビール~068.gif
f0146587_2274994.jpg
ちょっと濁ったサッポロのヴァイツビール、喉ごしスッキリ~♪生意気にも、この味はドイツで覚えました。
f0146587_22102680.jpg
ビールのおつまみを少しずつお願いしてつまみました。
f0146587_2212322.jpg
楽しい一日はあっという間でした。午後7時に、なんば駅でお別れをしました。私はデパートで明日のパンを買い、帰宅しました。帰宅したらパトちゃんが微熱を出して苦しんでいました。母ばかり楽しんでしまい、申し訳ない。明日一緒に病院に行きましょうね。明日はいよいよ先日受けた胃カメラ検査の結果を聞きに行く日です。ああ、ちょっと気が重い・・・。(;一_一)

★胃カメラ検査の結果・・・異常なしでした!今週末に大仕事を終えたら、堂々とブラジルに帰ることができそうです。バンザイ\(^o^)/

by beijaflorspbr | 2013-05-29 22:14 | 友達 | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 28日

羽田空港から伊丹へ

最近お友達からの質問の中で一番多いのが
『去年の春からあんなに痛がってヒアルロン酸まで打っていたあなたがどうやって膝の痛みを治したの?』なのですが、その答えは、ずっと履きなれた革靴を止めてスニーカーだけにしたことです。その名前も「ReebokのEasy Tone」。最近良く宣伝しているシェイプアップできるという優れもののスニーカーです!Reebokの回しもののようですが、シェイプアップしそこなったものの(笑)膝の痛みがウソのように消えただけでもうバラ色の人生~♪骨密度も不思議なことに上昇していたんですよ!足腰の痛みで苦しんでいらっしゃる皆さま、是非お買い求めくださいな。因みに私の買ったシューズは使いすぎて遂に穴が空いちゃいました(笑)近いうちに修理に持っていかなくては・・・。それか新しいのを買うかな?お財布にはあまり優しくないお値段なので躊躇いますが、膝のことを考えるともう一足あっても良さそうです。(^-^)さて、舞台を連休中の羽田空港に戻します。夕方になり、羽田空港に着きました。搭乗時刻まで後2時間。
f0146587_20391483.jpg
ラウンジでのんびりビールを飲んでいると、夕陽が飛行機に反射してとってもキレイ、見惚れてしまいました。
f0146587_20404310.jpg
賑やかな飛行機がゲートインしてきました。ディズニー30周年塗装機。
f0146587_20453677.jpg
そろそろ搭乗時刻になりました。18時15分には機内へと誘導してくださいます。
f0146587_20471615.jpg
連休の中日、空席は一つもありませんでした。ではショートフライトですが、行ってまいります~♪
f0146587_20481468.jpg
飛行機の旅ははやり快適過ぎました。そろそろロングフライトを楽しみたくなってきました。
f0146587_20501031.jpg
2日間と短い東京滞在を思い切り堪能させて頂きました。楽しかったぁ!そして何より何も無駄がない有意義な二日間を過ごすことが出来ました。


by beijaflorspbr | 2013-05-28 20:50 | 飛行機 | Trackback
2013年 05月 27日

丸ノ内KITTEにて

午後になっても相変わらずエスカレーターに乗る長蛇の列が延々と続いています。
f0146587_2255699.jpg
外に出てみるとこれまた凄い人の波に揉まれました。順番を待って前に出てみると、ほらこの通り、東京駅舎が間近に見えました。
f0146587_22572513.jpg
緑もたくさんあって、寛げるようになっています。鉄道の好きな人は、この位置から新幹線の発着を飽きるほど見ることが出来ます。
f0146587_22581919.jpg
米粒のような人々、そうか・・・私もこうして上から見られていたのね(笑)
f0146587_22592960.jpg
外から東京駅を眺めた後は、お店を回ってみることにしました。小物の店が多いようです。私の大好きな遊中川も入っていました。
f0146587_2325097.jpg
一番心動かされたのが、この木でできたキーボードでした。USBも木で作ったものが売られていました。
f0146587_2334670.jpg
ずっと凄い人のKITTE
f0146587_234418.jpg
そのうちコンサートが始まりました。
f0146587_2353159.jpg
我々はもうこの建物の中を見てしまったので、外に出ることにしました。丸の内界隈には観光用のバスがあります。乗り降り自由だそうで、行き先によって値段が変わります。これに乗って、六本木や浅草やスカイツリーを回るのも楽しそう~♪これはスカイバストウキョウというそうです。
f0146587_23213864.jpg
それにしても疲れちゃった。。。弟子のYちゃんが丸ビルの中でお茶を飲む場所を確保してくれました。何と、「期間限定」の花より男子のティールーム。ワタシ「花よりだんご」と言って失笑を買いました^m^
f0146587_23144030.jpg
「別腹」のケーキ
f0146587_23154861.jpg
アールグレイのアイスティーとともに頂きましたが、何だか人がいっぱいいるみたいで落ち着かないこと(笑)
f0146587_23171517.jpg
ゆっくりお茶をして、東京駅に戻りました。あれ?ともちゃんの頭が入っちゃった・・・(笑)
f0146587_23184970.jpg
記念撮影をお願いして、お別れをしました。あーー楽しかった!H、ともたん、Yちゃんありがとう!また秋に会おうね~♪私はここから羽田空港へと向かいました。


by beijaflorspbr | 2013-05-27 23:20 | 日本 | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 26日

丸ノ内界隈を散策

この日は朝8時半に宿泊先のホテルをチェックアウトし、向かった先は東京駅でした。丸の内駅舎が完成する前の待ち合わせ場所は、どうしても八重洲口が多かったのですが、新駅舎を見たくて丸ノ内へ丸の内へと足が向いてしまいます。まずは愛弟子のKちゃんと9時に待ち合わせをしました。9時少し前に着いたので、上を向いて写真をパチパチ。これじゃあ待ち合わせになりませんな(;一_一)
f0146587_224751100.jpg
ほどなくKちゃんが小走りに近づいてきました。前に会ったのはいつごろだったんだろう?恐らく15年ぶりくらいかな?看護師さんをしているKちゃんはこの日夜勤だったため、この後のランチに参加できないというので、束の間のお散歩を楽しむことにしました。
f0146587_2251654.jpg
今日もたーくさんの人たちが駅舎を囲むように集まってきています。ここは今や一大観光スポットとなってしまいました。
f0146587_22524126.jpg
皇居の方に向かって歩いて行こうとしたその時、こんなものが目に入りました。タクシーなのかしらん?
f0146587_22533292.jpg
今度は信号を渡ってすこし離れた場所から駅舎を見てみましょう。立派な駅舎!
f0146587_22544735.jpg
心地良い風が吹き抜けて気持ちの良い新緑の季節…。
f0146587_22555083.jpg
ほどなく都会のオアシス、皇居界隈までやってきました。
f0146587_2258249.jpg
残念ながら、1時間弱という時間制限に引っ掛かり、やむなく今来た道を戻らなくてはなりません。途中休憩所のようなところで、お友達から頂いた柏餅をKちゃんに食べてもらいました。束の間の再会だったけれど、今のKちゃんの様子や家族の近況も分かり、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。ところでKちゃん、ガリガリに痩せていてビックリ。皆痩せている人は食事にとても気を付けているようです。「少ししか食べない」そうで、まあそれが基本なのかもしれません。でも・・・でも・・・少食なワタシというのも大いに違和感があるかと思うのですが…。(^-^)?歩いているうちに次に会う友達からじゃんじゃんメールが入ってきました。「エレベーターの列に並んでいます」「いやいや、やっぱりそっちは止めてエスカレーターにしたよ」さっぱり訳が分かりません。この後は、同級生のHとともちゃん、Yちゃんの4人で、やはり同じ丸の内にできたKITTEでランチをしようということに決まっていました。要するに、KITTEのオープンは何と11時と遅め。そのオープンに備えてたくさん人がエレベーターやエスカレーターに乗る行列を作っているというではありませんか。商業施設に入るのにも行列というのには本当にびっくりしました。
f0146587_2394416.jpg
ともちゃんたちが10時半くらいから並んでくれたお陰で、早めにエスカレーターを登ることが出来ました。KITTE内の飲食店は、予約不可というので、予めこの店!と決めたのが信州そばを出す「信州松本 ヒカリヤ」さんでした。
f0146587_2313218.jpg
4人4様でお願いしたセットメニューはどれもこれも美味しい♪本格的な信州そばはコシがあって、とーっても美味しかった!
f0146587_23172359.jpg
比較的ゆっくり座らせてもらい、思い切りお喋り。外に出ると、飲食店の外はどのお店も長蛇の列です。元々最初は、同級生Hと「KITTEでも行ってランチする?待ち合わせ時間は11時半くらいでいいよね」なんて甘い考えだったので、全てにしっかりしているともちゃんをお誘いして大正解でした。お腹がいっぱいになった後は腹ごなしのお散歩~♪丸の内駅舎の真横に位置するので、多分駅舎も良く見えるはず、と4人でゾロゾロ歩きだしました。

by beijaflorspbr | 2013-05-26 23:21 | 日本 | Trackback
2013年 05月 25日

光陰矢のごとし

毎日本当に慌ただしくて、一日がすぐに終わってしまいます。その中でも一番の喜びは、忙しい日本での日々のスケジュールをこなすのに、膝や腰が全然痛まないことです。スイスイといくらでも歩けちゃうし、緊急時には走ることもできます(^-^)すごいでしょ?昨日は午前中からお友達ご夫妻と初めての高尾山に登ってきたし、そのまま仕事を済ませ東京から大阪に戻っても全然疲れていなくて我ながらビックリでした。新幹線内でも仮眠30分ですっかり元気を取り戻しました。今日は今日で朝から一生懸命事務系のお仕事に励み、夜は旧友との再会が待っていました。何十年ぶりに会う友達多数。皆同じように年をとっても活き活きして素敵だったなあ~♪あー何と素晴らしい日々か…。自己満足でも大変充実した時間の過ごし方が出来ていることに感謝。過ぎ去った嫌なことは全部忘れ、ケセラセラで行こうっと!随分前に上京した時のことをブログに記していなかったことに気付きました。この日は連休の中日、飛行機で羽田まで飛びました。前回は雨で碌な写真も撮れなかったので、こんなお天気が嬉しい朝。
f0146587_23421934.jpg
これが私が乗って行く羽田行きの飛行機B777-200です。一日中飛行機を見て、エンジン音を聴いていても飽きないだろうなあと思いつつも置いて行かれたら困るので、下に降りてラウンジに入り、お茶を頂きながら自家製おにぎりを食べ、搭乗案内を待ちました。
f0146587_23424159.jpg
いよいよ搭乗、時間より少しだけ遅れて出発。出発の際、ちょっと恥ずかしかったけれど、整備士さんたちのお手振りにちゃんと答えました。しばらくすると薄っすらと富士山が見えてきました!嬉しい~♪ズームしてみましょう。でもやっぱり薄っすらとしか見えないよ~ぅ(笑)
f0146587_010208.jpg
外を見ているのが楽しくて、まるで少年(いや少女?)のようにずっと窓にへばりついていました。横に座られたお上品そうなご夫妻、私のことをなんと思われたか^m^
f0146587_2349977.jpg
羽田から千葉県に移動をしなくてはいけません。やっぱり大好きな眺めの良いモノレールを選んでしまいます。ここでも外ばっかり見ていた私。目を瞑って瞑想なんて夢のまた夢でございます。お友達のM子さん宅にはお昼前に到着しました。「ランチはイタリアンとお鮨どっちが良い?今の気分で決めてね」とのことなのであまり迷わず「お鮨!!」と叫んでいました(恥)で、1時間ほど待ってやってきた特上鮨。美味しかった!
f0146587_2354558.jpg
熟れたメロンの美味しいこと!大満足なお昼ごはんでした。
f0146587_23555216.jpg
それからが本番のお仕事でしたが、お話し合いもスムースに進み、夕方になってワンちゃんとお散歩をしながら駅へ…。
f0146587_23571375.jpg
もうずっとこのワンちゃんに癒されっぱなし。優しいM子さん、お嬢さんのMちゃんとも久々の再会でとってもハッピーな時間を共有することが出来ました。駅でお別れをして、宿泊先のホテルへと移動しました。いつものビジネスホテルも連休で高くて、プチ贅沢をしてしまいました。折角の東京なので、友達に会って帰らない手はないよね、ともちろんお約束。さて・・・どこで何をしたのか!?明日に続きます。


by beijaflorspbr | 2013-05-25 23:58 | 日本 | Trackback
2013年 05月 24日

エルが生まれた日・・・

f0146587_22133720.jpg
その日は随分寒い朝だった

定期健診に行った時、「そろそろ産みますか?」

ちょっと寒くて嫌だな、と思ったものの既にDra.Mは麻酔医や補助医師を集めていた

サンパウロの産婦人科医は数名のチームを決め、患者が選んだ病院へ行き出産をさせる

普通分娩は珍しく、そのほとんどが帝王切開

私も帝王切開でエルを産んだ

一人目が女の子だったので、今度は男の子が良いな、なんて思ったものの

その愛らしい赤ん坊に一目ぼれをしてしまった

しっかりしたその子は、自分で食べ、ハイハイをし、ひとりでスタコラ歩いた

気に入らない時は真剣な目で抗議をするべく目に涙を貯めながら回らぬ口を動かした

両親が出かける時はいつもアパート中に響く声で泣いた

長じて手先の器用だったこの子は、自ら歯科医の道を選んだ

いつも前だけを向いているこの子は私に勇気や努力を惜しまないことを身を持って示してくれる

お陰さまで、たくさんの患者さまを授かって忙しくしている

これからも前だけを見て歩いて行って欲しい

エル、お誕生日おめでとう~♪

週末のホームパーティー、みんなで楽しんでね!

ああ、参加できなくて悔しいな。。。おでんやお赤飯を作ってあげられなくてごめんね(+_+)

(日本で身動きの取れない母より・・・)

by beijaflorspbr | 2013-05-24 22:27 | 家族 | Trackback
2013年 05月 22日

昨日はスカイツリー、今日は神戸!?

昨日はお友達と共に(というよりほぼ強引にお誘いして)今日で一周年を迎えたスカイツリーへ行ってきました。当日券の列に並び1時間強でやっとチケットが買えました。
f0146587_2323776.jpg
感動したのが、このお金を置くトレイ、江戸切子で出来ているそうです。
f0146587_23454336.jpg
上から見た東京の景色はこんな感じ…。まるで箱庭です。
f0146587_23474636.jpg
それは後日詳しくご報告をするとして、今日は久しぶりの神戸に行ってきました。三宮からポートライナーに乗って海を見ながら展示会へ。
f0146587_23244536.jpg
あちこち見て歩き、時間を忘れた頃、どうも集中力散漫になってきました。あ!そうか、お腹が空いていたんだ(笑)それに気がつき、1か所しかないレストランに並ぶこと30分でやっとごはんにありつきました。メニューはうどんと揚げ物オンパレードの中で見つけた「限定 カレイの煮つけ定食」をお願いしました。こんな感じ
f0146587_23292799.jpg
あれ?ご飯がお皿に!?ま、いいか。それにしてもこんなに卵が入っていました。美味しかった~♪
f0146587_2330292.jpg
このような場で食べる食事は、普通お腹を満たすだけのものですが、このヘルシー定食でとても元気になれました。午後もずっと頑張って歩き回り、お馴染の会社にご挨拶をしました。夕方の5時過ぎまで展示会場にいて、満員電車の中を大阪駅へ移動。明日の東京行きのお土産を買いに、阪急百貨店に寄り、こんなものを購入。最近とても嵌っている一心堂のフルーツ大福~♪大きなフルーツがどかん!と入っている目と味で楽しめる大福は誰にでも喜ばれる手土産だと思います。ウェブサイトを見たら、どうやらお取り寄せも可能のようですね(朗報)お友達へのお買物と言いながら自分たちの分もちゃっかり購入(笑)季節限定のももの大福です。トロットロで美味しくてほっぺが落ちるかと思いました。(●^o^●)いやほんと。
f0146587_2339941.jpg
無事有意義な一日を終えたことに感謝。明日の上京に備えてそろそろ休みます。命あるうちに精一杯生きていきたい、会いたい人には片っ端から会っておきたい、行きたいところにも行っておきたい。お友達の死をきっかけにそんなことを考える日々です。人生は誰にでも1回きり、後悔しない人生を送りたい、そんなことをお友達から教えて頂いたような気がします。


by beijaflorspbr | 2013-05-22 23:42 | 日本 | Trackback
2013年 05月 21日

職人さん復活!

職人さんが、無事手術を終え、お仕事復帰を果たされました。記念すべきお仕事は、これからご結婚をされる方のマリッジリング~♪指輪を一心不乱に丁寧に丁寧に削るその見事な職人芸に胸が熱くなりました。
f0146587_052923.jpg
Sさん、ご退院おめでとうございます。そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします!


by beijaflorspbr | 2013-05-21 23:54 | 日本 | Trackback