ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ブログアクセス解析( 9 )


2017年 11月 01日

10月のアクセス解析詳細

あっという間に霜月になってしまいました。今日は秋らしい気持ちの良い気候で、病院に診察に行った帰り、シャトルバスを使わず、ゆっくり歩いて帰りました。どこまでも広がる真っ青な空が気持ち良かったぁ!
f0146587_18133735.jpg
さて、毎月お馴染みのアクセス解析です。細々と日々の暮らしを記しているこのブログですが、最近はアクセスもさることながら、個人的なお問い合わせもたくさん頂くようになりました。ブラジル⇒日本へと移動をして、お返事が遅れがちになっていますこと、お許しくださいませ。10月も、たくさんのアクセスを頂きありがとうございました。
f0146587_18065051.png
検索ワードも上位30位まで載せておきますね。相変わらず飛行機関係の記事が人気!?のようです(笑)

1『「飛行機に乗る」とバレる!残念な人の6...4.38 %258
22017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭...3.13 %184
3ご報告3.01 %177
4強風に負けないエミレーツA380機2.99 %176
5うちごはんと台風と・・・・2.96 %174
6ブラジルあるある(冷蔵庫の故障に思う)2.92 %172
72017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本...2.74 %161
82017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本...2.65 %156
92017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本...2.53 %149
102017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本...2.43 %143
11「ブラジルを知る会」20周年!!①2.23 %131
122017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭...2.07 %122
13「ブラジルを知る会」20周年!!②お食事1.97 %116
14母娘国内旅行⑦Hotel Recanto...1.95 %115
15ついているのかいないのか・・・?(駄)1.95 %115
16日本からブラジルに荷物を送ることについて...1.94 %114
17【地域情報】 ブラジル出入国カードの書き...1.90 %112
18母娘国内旅行⑳最後ポルトアレグレ⇒サンパ...1.85 %109
19母娘国内旅行⑥早朝のグラマードの街をお...1.84 %108
20母娘国内旅行⑤グラマードのイタリアン料理...1.77 %104
21「すしざんまい」のお鮨1.70 %100
22母娘国内旅行⑰ポルトアレグレ「Komka...1.65 %97
23母娘国内旅行⑧グラマードの街をお散歩第一...1.53 %90
24母娘国内旅行⑭グラマードのホテルをチェッ...1.48 %87
25母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ1.46 %86
26母娘国内旅行⑩Lago Negro1.41 %83
279月もたくさんのアクセスをありがとうござ...1.39 %82
28母娘国内旅行⑪Lago Negro公園を...1.36 %80
29JALメインテナンス工場見学~スカイミュ...1.29 %76
30母娘国内旅行⑮ポルトアレグレのホテルにチ...1.29 %76


by beijaflorspbr | 2017-11-01 18:05 | ブログアクセス解析 | Trackback
2017年 10月 01日

9月もたくさんのアクセスをありがとうございました。

今日から10月です。いや~時の経つのは何故こんなに速いのでしょう。私自身が2004年4月に直腸がんと宣告された時「5年乗り切ることができたら良いですね」と主治医から言われた時、5年も!?と思うより5年なんてあっという間、子どもたちもそのうち成長してくれるだろうし、なんて前向きに良い方にばかり考えていたのをよく覚えています。あれからもう13年半が経ち、自らの経験で言えば、早期発見さえできれば、癌はやっつけられる病気なのではないかと思っています。9月は30日しかないせいか、本当にあっと言う間でした。複数回に及ぶ歯の治療を除けば、何をしたとか特にどこへ行ったということもなく、ひたすら自宅中心におとなしく暮らしていたのにも関わらず、随分早かったように思います。恒例のアクセス解析表を公表させて頂きます。9月は当ブログも静かだったように思いますが、確実に毎日見に来てくださっている方が世界中におられることを実感しています。いつも応援して頂き、本当にありがとうございます。大きな励みになります。
f0146587_21292602.png
9月の記事アクセス解析を上位30件までを下記に表示してみます。8月はパトちゃんの一時帰国、日本からのお客様のお供で、ちょっとだけ非日常空間を味わせて頂きました。普段に比べて、外食率も高くなり、そちら方面のアクセスも多く頂いたように思います。
1娘無事サンパウロに到着3.26 %194
2久しぶりの「レストラン梵」3.21 %191
3家族で休日のお肉ランチ3.07 %183
4ショッピングセンターでお買い物2.80 %167
5寒いサンパウロ!!2.75 %164
6テレビインタビュー!?2.55 %152
7【地域情報】 ブラジル出入国カードの書き...2.54 %151
8バスでコンゴニャス空港~グァルーリョス空...2.54 %151
9ありがとう!(歯の治療を受ける)2.43 %145
10優しい社会とブラジル人と2.33 %139
11夢のメトロ-Linha 5-Lilás2.28 %136
12美味しいピッツァ屋さんへ2.23 %133
13情けないことですが…2.18 %130
14Shopping Morumbi2.17 %129
15久々の空間で…2.15 %128
16母娘国内旅行①Congonhas空港にて2.13 %127
17A bela Sintraのポルトガル料...2.10 %125
18水曜日はフェイジョアーダ2.05 %122
19母娘国内旅行③高速バスでポルトアレグレか...1.96 %117
20「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・...1.95 %116
21日本からブラジルに荷物を送ることについて...1.91 %114
22ハルカスダイニングでイタリアンランチ1.88 %112
23母娘国内旅行②Latam3340便でポ...1.88 %112
24母娘国内旅行④Hotel Recanto...1.85 %110
25「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座1.81 %108
26パトちゃん、日本へ・・・。1.78 %106
27母の命日に・・・1.66 %99
28A bela Sintraのポルトガル料...1.65 %98
29「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・...1.61 %96
308月のアクセス解析とお知らせ1.54 %92


by beijaflorspbr | 2017-10-01 21:49 | ブログアクセス解析 | Trackback
2017年 09月 01日

8月のアクセス解析とお知らせ

今日から9月、8月も当ブログにたくさんのアクセスを頂き、ありがとうございました。今思い返してみると、あっと言う間に過ぎ去って行った8月でした。さて、恒例のアクセス解析のご報告をさせて頂きます。今月は、夏休みや大型連休が入ったためか、先月に比べ大きくアクセス数を落としました。しかし、アクセス数が欲しくてブログを書いている訳ではありませんので、全く気にしていません。さて、ここでいつも見にいらしてくださっている皆さまへちょっとしたお知らせです。2007年6月から、ブログをずっと書き続けて来て、早いもので10年2か月が過ぎました。長々と続けてきた中でも、色々なことがありました。現在はウェブ上で、全ての記事を表示できるようになっていますが、2007年度の記事から、順番にPDFファイルへの保存作業を進めており、保存した記事から順番に消去していくつもりです。2007年の記事は、既に本文・写真・コメント欄も含めて全て保存済みですので、もし必要とあらば、いつでも情報をご提供することは可能です。ここ1週間のうちに該当記事は削除したいと思っておりますので、もしご興味のある方は今のうちにお読みくださいませ。このまま、2008年、2009年と保存した順番に古い記事を消去し、徐々にブログ記事をスリム化しようと思っています。最初にブログを書くようになったきっかけである「サンパウロの地域情報をなるべく分かりやすくタイムリーに…」という目的から大きく逸脱してしまっていることは日々自覚しています。この辺が潮時かなと思ったり、もう少し続けてみようか、と思ったり、自分の中でもかなり揺れています。ともかく、スリム化してスッキリした後に、将来ブログを続けるか止めるかを考えたいと思っています。そんな私のブログでも、下記の表のように、たくさんの方が見にいらしてくださっています。いつも本当にありがとうございます。
f0146587_01200141.png
さて、8月は悲しいこと悔しいこと残念なこと嬉しいこと楽しいことが立て続けに起こり、忘れられない1か月になりました。また家族も里帰りをしたため、終始バタバタしているうちに終わってしまいました。その間、ブログ上ではずっと日本での同窓会の模様を書き綴っていて、いつもこちらにいらしてくださっている方には、少々退屈だったかもしれません。メトロ駅での自身の窃盗事件から始まり、家族の世話、講演会、日本からのお客様をお迎えし、目の回るような日々を過ごしました。その後、何度もテレビニュースなどで、同じ手口の犯罪が増えていることを目にするたびに、サンパウロもだんだん治安が悪くなっていることを実感しました。現在財布の中は少しの現金と、あちこちにお金をバラバラにして入れるようにしています。家の鍵、身分証明書(全てコピー)、クレジットカードは、一緒に持たず、分けるようにもなりました。携帯電話は、人前では絶対に出さないように注意するようにもなりました。被害に遭って、改めてここまでしないといけないのだ、と自覚した次第です。40年間何もなかったから大丈夫という驕りがあったのだと猛省した次第です。だからと言って、外出するのが怖いとか、億劫だと感じることは全くありません。私が被害に遭ったからと言って、サンパウロにお住まいの皆さまも、必要以上に怖がることはないと思います。8月の記事アクセスで一番多かったのは、窃盗に関する記事でした。決して名誉なことではありませんが、皆さまへの注意喚起となれば嬉しいです。ありがとうございました!

1メトロ・ヴィラマリアーナ駅で窃盗に遭う!...8.43 %470
2窃盗事件その後のその後(防犯対策や色々)5.54 %309
3窃盗事件その後・・・4.84 %270
4サンパウロで上手に暮らすためには!?(長...3.93 %219
5シッセラの人生3.77 %210
6【地域情報】 ブラジル出入国カードの書き...2.49 %139
7日本からブラジルに荷物を送ることについて...2.33 %130
8疲れています。。。2.06 %115
9パトちゃん、日本へ・・・。2.03 %113
102017年初夏同窓会@東北③秋保温泉「ホ...1.85 %103
117月もたくさんのアクセスをありがとうござ...1.81 %101
122017年夏大阪→サンパウロ搭乗記③JA...1.79 %100
132017年初夏同窓会@東北①新幹線で仙台...1.79 %100
14北新地「福の根」別館へ1.40 %78
152017年初夏同窓会@東北④秋保温泉「ホ...1.40 %78
162017年初夏同窓会@東北②秋保温泉「ホ...1.31 %73
172017年夏大阪→サンパウロ搭乗記⑤A...1.29 %72
182017年初夏同窓会@東北⑥定義如来西方...1.26 %70
19アパホテル小伝馬町で一泊1.24 %69
20久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料...1.20 %67
212017年初夏同窓会@東北⑤ニッカウィス...1.18 %66
22久々の三重県・鈴鹿市へ・・・②スーパー...1.17 %65
23マザーズとの再会@東京・銀座1.17 %65
24久々の三重県・鈴鹿市へ・・・④鈴鹿から伊...1.15 %64
25広島へ①広島平和記念資料館へ1.15 %64
262015年春・大阪~サンパウロ搭乗記②関...1.11 %62
27エミレーツでサンパウロに帰る旅③ドバイで...1.09 %61
28【地域情報】海外(サンパウロ)生活を始め...1.02 %57
292017年夏大阪→サンパウロ搭乗記①JA...0.99 %55
302017年夏大阪→サンパウロ搭乗記④J...0.99 %55


by beijaflorspbr | 2017-09-01 18:00 | ブログアクセス解析 | Trackback
2017年 08月 02日

7月もたくさんのアクセスをありがとうございました!

7月は私と家族にとっては大移動の月でした。7月第2週に私が日本からブラジルに帰国、その2週間後には娘が全く同じルートで里帰りをしました。暑い暑いと汗を掻いていた日本での日々から一転して「寒い寒い。。。」と震える日々。日伯の温度差は何と20℃以上!あっと言う間に風邪を引き、体調が今一つでしたが、ブログ記事は家族の協力もあり、何とか毎日更新することが出来ました。記事内容が今一つなのは置いておいて…(笑)このブログは自身の備忘録と表面的に謳っていますが、日々のアクセス数はやはり励みになります。7月もたくさんのアクセスをありがとうございました。
f0146587_06221132.png
記事別アクセス数は、やはりマンネリ化しているとはいえ、国際線搭乗記が上位を占めています。じゃあそれ以外の記事はどうなんだ?と言われると言葉もありませんが。。。サンパウロを離れて日本にいると、自然に地元からの情報源が少なく、気持ちが自然と離れてしまい、サンパウロでの出来事が絵空事のように思われます。それ故、サンパウロ情報を求めて来られる方にとっては、あまりお役に立てなかったのはお詫びする次第です。但し今月8月も日本の記事が残っていますので、前半はずっと日本日記になってしまうことをお許しください。
12017年夏大阪→サンパウロ搭乗記③JA...4.25 %255
22017年夏大阪→サンパウロ搭乗記⑤A...3.79 %227
32017年夏大阪→サンパウロ搭乗記①JA...3.70 %222
42017年夏大阪→サンパウロ搭乗記④J...3.49 %209
52017年夏大阪→サンパウロ搭乗記②成...2.99 %179
6サンパウロで上手に暮らすためには!?(長...2.94 %176
7うーん、こんな日もあるのか!?(謎の投稿...2.38 %143
8ウェルカム!!2.38 %143
9お腹が空きすぎて。。。2.35 %141
10日本からブラジルに荷物を送ることについて...2.28 %137
11『ブラジルを知る会創立20周年』記念講演...2.13 %128
12無事に全スケジュールを終えました。2.00 %120
13ふくしろきんじ!?1.88 %113
14【地域情報】 ブラジル出入国カードの書き...1.78 %107
15特別なお誕生日①梅田・ハービスプラザ・エ...1.63 %98
16「ブラジルを知る会」20周年記念企画講演...1.58 %95
176月もたくさんのアクセスをありがとうござ...1.52 %91
18特別なお誕生日②梅田・ZIPANGなだ...1.45 %87
192017年教え子と会う旅②佐賀県・唐津グ...1.38 %83
20疲れています。。。1.38 %83
8月もハチドリブログを宜しくお願いいたします。お暇なお時間がありましたら、ちょこっとお寄り頂けましたら嬉しいです。まだまだ肌寒い日々が続くサンパウロではありますが、体調を整えつつ家族と共に幸せな日々を送りたいと願っています。


by beijaflorspbr | 2017-08-02 18:00 | ブログアクセス解析 | Trackback
2017年 07月 02日

6月もたくさんのアクセスをありがとうございました。

日本で過ごした6月は、あっという間に過ぎ去った感じがします。碌にブログを更新する時間が取れず、書くタイミングと気持ちが何となく噛み合わなかった1か月でした。膨大な写真を整理し、その一部しか載せられないかもしれませんが、少しずつ記録してまいります。
f0146587_13030765.png
今月7月は、私自身の国際線移動と、娘の里帰りがあり、また家族で大移動をしなくてはならず、少し気が重いことです。所属する会のイベントもあり、また皆さまのご協力を頂くことがあるかもしれませんが、その節はどうぞ宜しくお願いいたします。

1娘の帰国便が決まる!5.04 %296
22週間でブラジルのパスポートが届く4.05 %238
3東海道新幹線立ち往生に遭遇する!!3.47 %204
4教え子の訃報3.32 %195
5耐え難い悲しみ2.95 %173
6胆嚢摘出手術②入院二日目 手術当日2.86 %168
72017年春サンパウロ→日本へ帰る旅⑤...2.69 %158
8手術後の食事について2.35 %138
9ブログ開設10年、ありがとうございます。2.28 %134
105月もたくさんのアクセスを頂き、ありがと...2.09 %123
11胆嚢摘出手術③入院3日目2.09 %123
12胆嚢摘出手術①診察~入院一日目2.08 %122
13【地域情報】 ブラジル出入国カードの書き...2.06 %121
14胆嚢摘出手術⑥入院6日目 退院2.01 %118
152017年春サンパウロ→日本へ帰る旅④J...1.99 %117
16胆嚢摘出手術④入院4日目 ほぼ回復したも...1.94 %114
17おうちごはん@ふーさんのお誕生祝1.87 %110
18優しさに満ちた時間@京都1.86 %109
19中之島散歩②1.79 %105
20胆嚢摘出手術⑤入院5日目 疲れるまで歩...1.67 %98
21中之島散歩①1.65 %97
22日本からブラジルに荷物を送ることについて...1.63 %96
23大阪ー東京ー仙台ー山形ー仙台ー東京ー大阪1.53 %90
24ザ・ラーメン1.48 %87
252017年春サンパウロ→日本へ帰る旅②...1.40 %82
26愛弟子と歩く新緑の京都路①京都府立植物園1.29 %76
27【地域情報】海外(サンパウロ)生活を始め...1.28 %75
28中之島散歩③大阪天満宮へ1.26 %74
29苦労したブラジルのパスポート申請1.24 %73
30愛弟子と歩く新緑の京都路⑥ゆば泉で湯葉...1.17 %69
7月も慌ただしいことが続きますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

by beijaflorspbr | 2017-07-02 18:00 | ブログアクセス解析 | Trackback
2017年 06月 01日

5月もたくさんのアクセスを頂き、ありがとうございました。

早いもので、今日から6月ですね。最近時間の経つのが異常に速いような気がします。節目節目にこうして当ブログの解析などをチェックして、内容が行き当たりばったりで拙い割には、驚くほどたくさんの方が見に来てくださっていることを実感しております。いつも応援ありがとうございます。「私のブログはね、一日に何万も来る人気ブログです」なんて公言している人も世の中にはたくさんいますが、『サンパウロ』と言う地域限定情報に、個人的ニュースも混ぜ込みながら今まで来た私のようなもののブログも、それなりの存在感はあるかと思っております。これからも地道に頑張って行きます。肝心な体調は日に日に快復に向かい、外科の主治医の先生からも昨日の診察で「もう大丈夫です!」と太鼓判を押されました。意外に簡単に済んだのも、皆M先生のお蔭です。出来ればまたM先生のゴッドハンドで手術を受けたいな~って何処を切るの?(笑)
f0146587_21183575.png
記事アクセスのランキングも、やっぱり飛行機ネタに偏っております(笑)だって、飛行機に乗ることが大好きなんですもの…。これだけはおばばになっても絶対に止められません。目指せミリオンマイラー(^_^)/上には上がいるのは承知しておりますが、自分なりの頂点を目指して、地道にエコノミーオンリーでこれからも頑張ります。

 

12017年春サンパウロ→日本へ帰る旅④J...4.22 %353
213年ぶりの入院&手術3.31 %277
32017年春サンパウロ→日本へ帰る旅①サ...3.07 %257
42017年春サンパウロ→日本へ帰る旅②...2.96 %248
5入院4日目はハッピー2.84 %238
62017年春サンパウロ→日本へ帰る旅③ニ...2.75 %230
7無事に帰国しました2.75 %230
8JAPAN HOUSEサンパウロへ①2.58 %216
9大型書店で買い物2.58 %216
10JAPAN HOUSEサンパウロへ②2.57 %215
11うーん、困ったなぁ。。。2.47 %207
1210人で頂く究極のおうちごはん2.47 %207
13スーパーの使い分け2.46 %206
14『Mitsuyoshi=みつよし』でお寿...2.43 %203
15堀江泰子先生とのお別れ2.41 %202
16LATAMサンパウロ→イグアス行き大幅遅...2.40 %201
17苦労したブラジルのパスポート申請2.32 %194
18日本で食べたかったものを次々と・・・2.19 %183
19いよいよ明日は退院2.10 %176
20「みそ」10歳半2.06 %172
21入院前の息抜きは!?2.01 %168
22母の日のうちごはん1.96 %164
23体調すこぶる悪し…1.91 %160
24買い出し隊出動中!1.91 %160
25【地域情報】 ブラジル出入国カードの書き...1.55 %130
26「ブラジルを知る会」2017年上期総会...1.53 %128
27【注意】グァルーリョス国際空港内での置き...1.48 %124
28帰国翌日は銀座へ…。1.46 %122
29銀座 「神谷木挽庵」で蕎麦懐石1.39 %116
302017年春サンパウロ→日本へ帰る旅⑤...1.36 %114
314月もたくさんのアクセスを頂きありがとう...1.28 %107
32GINZA SIXへ1.28 %107
332011年4月サンパウロに帰る旅6(ロン...1.22 %102
34日本からブラジルに荷物を送ることについて...1.21 %101

もったいないほどたくさんのアクセスを頂き、ありがとうございました。6月もどうぞ、宜しくお願いいたします<(_ _)>

by beijaflorspbr | 2017-06-01 21:32 | ブログアクセス解析 | Trackback
2017年 05月 01日

4月もたくさんのアクセスを頂きありがとうございました!

今日から5月、月日の経つのは早いものですねえ。5月1日と言えばメーデーというより、私にとってはアイルトン・セナの命日と言った方がピンときます。アイルトン・セナが亡くなって23年が経ってしまいました。生きていたら57歳!!到底想像できません(-_-;)アイルトン・セナの名言に『僕は辞められない。進むしかないんだ』というのがありますが、止まることなく進み続けたまま天国に旅立ってしまった彼のことは、何年たっても世界中の人の心に残っていることでしょう。
f0146587_21472764.jpg
さて、またまた4月の当ブログのアクセス解析を載せておきます。3月からは大きくアクセス数を落としたものの、連日たくさんの方にお読みいただいていることを感謝いたします。拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします。4つの数字は、PC|Mobile|PV合計|訪問者という順番です。スマホの普及で、やはりMobileのアクセス数がダントツですね。
f0146587_21442225.png
4月期は、やはりジャパンレールパスに関するアクセスが多かったように思います。一時は「海外在住日本人には販売しない」と決めたJR各社も、海外在住者からの猛反発や署名運動に少し心動かされたのか、「10年以上の海外永住者&東京オリンピックの2020年まで」と大きく譲歩しました。しかしながら、このままの譲歩案だと2021年には買えなくなるかもしれず、これでは改善にはなりません。これからも他の海外在住者の皆さまとともに、存続を賭けた運動を継続して行こうと思います。記事アクセスは下記の通りです。

順位記事タイトルグラフPV合計
1海外永住日本人向けジャパンレールパス購入...5.11 %360
2ブラジル・サンパウロから日本への航路につ...4.38 %308
3UAのオーバーブッキング問題3.58 %252
4サンパウロの豪雨2.93 %206
5日本からのお土産など・・・2.83 %199
6癌という病について…2.70 %190
7鮮魚 三木(みつぎ)さんにイートインコー...2.66 %187
8【地域情報】 ブラジル出入国カードの書き...2.59 %182
9ブラジル・サンパウロ地域情報ブログの役割2.49 %175
10「圭」でラーメンランチ2.43 %171
11【注意】グァルーリョス国際空港内での置き...2.41 %170
12歯の不具合2.33 %164
13電子レンジの電源プラグ問題2.32 %163
14父さん料理2.29 %161
15ちょっとビックリ2.26 %159
16Due Cuochiですずめちゃんの誕生...2.09 %147
17傘をささないブラジルの人たち2.00 %141
18Feliz Pascoa1.96 %138
19ちょっとした伝達不足!?1.86 %131
20サンパウロの地下鉄駅でWi-Fi!1.78 %125
21おうちバカリャウ1.72 %121
22おおシャンゼリゼ~1.69 %119
23「ブラジルを知る会」20周年記念企画会議1.65 %116
24空からの光景1.62 %114
25サンパウロで手に入る冷凍食品1.58 %111
26心を込めたお赤飯1.58 %111
27ありがとう&お疲れさま、浅田真央ちゃん1.55 %109
28飛行機好きの血が騒ぐワシントンルイス大通...1.48 %104
29桜便りにのせて・・・1.43 %101
303月のアクセス詳細1.42 %100

100件以上アクセスがあったもののみ掲載させて頂きました。4月も一日も休むことなく、何とかブログを書き続けられたことに感謝します。体調はそんなに良好とはいえない状態ですが、気候の良さも手伝って日々幸せに暮らさせて頂いていることに感謝の日々です。今後ともハチドリブログを宜しくお願いいたします。


by beijaflorspbr | 2017-05-01 21:45 | ブログアクセス解析 | Trackback
2017年 04月 02日

3月のアクセス詳細

サンパウロの生活情報を中心とした当ブログですが、地域限定で弱小の割にはたくさんのアクセスを頂いております。スマホの普及と同時に、アクセス方法も多様になってきており、更にアクセスしやすくなっているのかもしれません。3月は、私にとって悲しすぎる出来事がありましたが、一刻も早く乗り超えたいと思っています。
f0146587_21140281.png
尚、記事項目については次の通りです。たくさんの応援とアクセスをいただき、ありがとうございました。

1料理研究家 堀江泰子先生のお宅へ9.70 %1,047
2後を絶たない日系旅行代理店による両替後強...6.06 %654
3料理研究家 堀江泰子先生の卒寿祝5.68 %613
4追悼:料理研究家 堀江泰子先生4.38 %473
52016年秋日本日記@堀江泰子先生のお宅...4.01 %433
62015年秋・友旅後半三日目@堀江泰子...3.81 %411
7揺らぐブラジル産食肉の安全2.15 %232
82016年秋日本日記@堀江泰子先生のお宅...2.09 %226
9美味しいものが食べたくなったら…1.98 %214
10ブラジルの食材を生かす1.95 %211
11パウリスタ大通りの新たな楽しみ1.81 %195
12弱小ブログのささやかな変化1.67 %180
13堀江泰子先生を想う1.65 %178
14ザ・うちごはん1.56 %168
15従弟の子Aくん、初来伯1.54 %166
16ITAIM地区へ1.50 %162
17サンパウロで手に入る冷凍食品1.47 %159
18飼い犬について思うこと1.45 %157
1914年前のドラマ「GOOD LUCK!!...1.45 %157
20サプライズ!!1.39 %150
21【地域情報】 ブラジル出入国カードの書き...1.37 %148
22ゲリラ豪雨に注意!1.33 %144
23「味彩」の揚げ物定食1.26 %136
24レストラン『A Figueira Rub...1.24 %134
25旬の食材1.23 %133
26想い出がギュッと詰まった堀江家の愛情弁当1.22 %132
27楽しみにしていた「魔法のフライパン」1.21 %131
28想い出の引き出し1.19 %129
29飲食店での喫煙について…(サンパウロの場...1.18 %127
30皆で「味彩」へ…。1.08 %117
31最後のジャパンレールパスを購入(涙)1.06 %114
32邦人の両替強盗殺人事件について・・・続報1.01 %109
333.11、検索は応援になる0.95 %103


by beijaflorspbr | 2017-04-02 21:21 | ブログアクセス解析 | Trackback
2017年 03月 05日

弱小ブログのささやかな変化

f0146587_22073344.png
昨日の午後から検索ワードを辿ってか、当ブログへのアクセスが急増し戸惑っています。やはり堀江泰子先生は偉大でした!恐らくこの現象もすぐ落ち着くかと思いますが、ちょっとビックリしました。今後、もし私が社会的に影響のある固有名詞をうっかり出して記事にしてしまうと、戸惑うことが起こるかもしれないと感じました。それが情報発信の難しさでもあります。当ブログは、ブラジル・サンパウロの生活情報を発信する地域限定ブログです。今後大いに盛り上がることはないと思いますが、これからも自身のペースで、どなたかのお役に立てるよう淡々と身の回りで起こったことを書き続けていきたいと思っております。お気付きの方もおられるかもしれませんが、当ブログは既に105万アクセスを超えました!いつも応援ありがとうございます。


by beijaflorspbr | 2017-03-05 22:38 | ブログアクセス解析 | Trackback