ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 11月 14日 ( 1 )


2017年 11月 14日

フォトジェニックな「Capim Santo」①

日本に帰る前に、娘のエルと一緒にあちこちお買い物に行きました。買い物後、ランチをすることにしました。選んだお店は、ブラジル料理の「Capim Santo」Jardim地区、Ministro Rocha Azevedoの坂の途中にあります。
f0146587_21445859.jpg
取り敢えず、中庭に落ち着きました。
f0146587_21455657.jpg
このお店は、ビュッフェが有名です。ブラジル北部の民族衣装を纏った方々がサービスしてくださいます。
f0146587_21495159.jpg
ビュッフェを覗いてみますかね。
f0146587_21502341.jpg
f0146587_21472136.jpg
f0146587_21465189.jpg
レモングラスのジュースでまずは喉を潤しましょう。
f0146587_21481970.jpg
一皿目は、サラダバーから色々と頂いてきました。
f0146587_21490447.jpg
ここまでで、このお店が何故多くの人に支持されるかが良く分かりました。蒸し暑い日だったため、チーフにお願いしていた室内への席替えの準備が出来たと知らせにきてくださいました。どこを写真に収めてもブラジルらしい光景が目に入るので、このお店は日本からのお客さまをお連れするのに相応しいお店ではないかと思いました。次は温かいお料理を頂きましょう。


by beijaflorspbr | 2017-11-14 22:40 | サンパウロのレストラン | Trackback