ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 20日 ( 1 )


2017年 10月 20日

母娘国内旅行⑲ポルトアレグレ・サウガードフィーリョ空港

ホテルをチェックアウトして、ポルトアレグレのSalgado Filho国際空港にやってきました。リオグランデ・ド・スル州は、ウルグアイ・アルゼンチンと国境を接しているので、ここから更に南に行く国際線が運航されています。
f0146587_23110565.jpg
近代的でとても綺麗な空港。
f0146587_23121652.jpg
一番上が吹き抜けガラスで、目の前が滑走路と言う絶好のロケーション。次々に飛び立つ飛行機のエンジン音に聞き惚れていました。
f0146587_23125758.jpg
変わり映えのしない(失礼!)ブラジルの国内線に加えて、アルゼンチンの飛行機も翼を休めていました。今回の旅を計画する前に、アルゼンチンに行こうとしていたので、「残念だねえ~」と。でも隣国なのできっとリベンジ出来ることでしょう。また母娘で旅をしたいな。
f0146587_23141975.jpg
小腹が空いた家族のために、ピッツァを。私はいつもの地ビールで一人カンパイ(笑)黒ビールはしばしば甘いものがあるので、びくびくして飲んでみたら、まあ不思議しっかり辛口で美味しかったぁ。Raisenというのがポルトアレグレの地ビールのブランドです。
f0146587_23162799.jpg
さて、いよいよ搭乗ゲートへ…。
f0146587_23240204.jpg


by beijaflorspbr | 2017-10-20 18:00 | リオグランデ・ド・スルの街角から | Trackback