ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 19日 ( 1 )


2017年 10月 19日

母娘国内旅行⑱ポルトアレグレ・ファホピーリャ公園をお散歩

旅行3日目は、ポルトアレグレのホテルでスッキリ目覚めました。ブラジルのホテルは、朝食が付いているので有難い。いつものようにたっぷり頂きます!
f0146587_22483256.jpg
チェックインに備えて、荷物を整理した後、UBERを呼んでポルトアレグレ市最大の公園へとやってきました。ちょうどフェイラ(朝市)の真っ最中。
f0146587_22493150.jpg
野菜や果物やハーブや生ものまで、種類も豊富でした。
f0146587_22510396.jpg
フェイラを抜けると広大な池Lado do Pedarinhoがありました。池というより沼地に見えて仕方がない(笑)
f0146587_22515141.jpg
詳しいことは勉強不足で分からないのですが、昔の戦勝記念像だそうです。
f0146587_22523405.jpg
サッサと歩く我が娘・・・汗ばむような気持ちの良いお天気
f0146587_22532895.jpg
公園を突き切って更に奥へ…。
f0146587_22535899.jpg
Ipe Roxoが満開でした。同公園は、紫陽花でも有名だそうです。
f0146587_22543102.jpg
公園からお買い物をしにスーパーへ行く途中に見かけたアパート入り口の郵便受け。どのプレジオ(建物)にも同様の郵便ポストが設置されていました。
f0146587_22551078.jpg
お買い物も済んだので、タクシーに乗ってホテルに帰ります。

by beijaflorspbr | 2017-10-19 18:00 | リオグランデ・ド・スルの街角から | Trackback