ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 04日 ( 1 )


2017年 10月 04日

母娘国内旅行⑧グラマードの街をお散歩第一弾

まずはホテルから坂を上って大通りを渡ったところにある、通称「Rua Torta(斜め通り)」はニョロニョロと曲がった通称の通り、正式な住所はRua Emílio Sorgetzと言います。早速我々観光客はそこへ行ってみました。
f0146587_22004933.jpg
スイスイ坂を上っていく若いお二人さん、でも私は…(汗)
f0146587_22051521.jpg
Rua Tortaを上から眺めてみましょう。一番奥の坂を下がったところが私たちの泊まっているホテルです。出発点から随分坂を上ってきました。自動車はどうやって通るのかを観察すると、くねくね曲がった道路を真っ直ぐに降りていきました。
f0146587_22061659.jpg
結構この町はアップダウンが激しいのを発見。折角の上った坂をもう一度下りてグラマードの中心街へ行ってみましょうか。
f0146587_22080478.jpg
チョコレート屋さんには子ども連れの家族が…。微笑ましい。
f0146587_22095244.jpg
このクマさん、人が居てもいなくてもずっとハイテンションでした。陰日向なく良く働いておられます。
f0146587_22112475.jpg
折角なので、観光地のMundo de Chocolateに入ってみましょう。
f0146587_22150851.jpg
チョコレートミュージアムは別料金ですが、子ども連れには良いかもしれません。我々はパス。
f0146587_22210550.jpg
カフェの椅子が変わっていて素敵です。ここでのお勧めは濃厚なショコラッチ、つまりココアがお勧めです。
f0146587_22121514.jpg
折しも、第45回グラマード映画祭直前ということで、映画祭のマスコット人形のチョコレートがたくさん売られていました。
f0146587_22232362.jpg
あてどなく歩いて歩いて…。
f0146587_22252316.jpg
くたびれると、ちゃんと座るところも用意されています。
f0146587_22322353.jpg
夢中で奥へ奥へと歩いてしまって気付きました。ホテルまで遠い!そこで使ったのはUBER,待ち時間もなく直ぐに来てくれました。グラマード市内は狭いので、これ以降移動はほとんどUBERに頼っていました。運賃もサンパウロに比べるとかなり安めでした。
f0146587_22261685.jpg
車は楽でいいな、あっという間にRua Tortaを右手に見て・・・
f0146587_22265901.jpg
ホテルに戻ってきました。既にお掃除は住んでおり、お部屋が綺麗になっていました。朝食をたくさん食べ過ぎたせいか、誰もお腹が空いたと言いません。次はどうしようか?ベッドにゴロゴロ転がりながら次の計画を練ります。ノープランは本当に自由で良いな。
f0146587_22282812.jpg
見事なアロエのお花に感嘆しきり!
f0146587_22344756.jpg
しばらくゴロゴロした後、気を取り直して再度街へ繰り出しましょう。おかあちゃん、この時点で結構くたびれておりましたが、娘たちったら全然意に介さず「さ、行こう!」だってさ(-_-;)


by beijaflorspbr | 2017-10-04 18:00 | リオグランデ・ド・スルの街角から | Trackback