ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 09月 09日 ( 1 )


2017年 09月 09日

家族で休日のお肉ランチ

サンパウロ到着の翌日から、クリスチャンの娘は早速近くの教会へ日曜礼拝に行きました。迎えに行きがてら、彼女に食事の希望を聞くと、「がっつりお肉が食べたい!」とのこと。既にお昼をかなり過ぎていたため、空いているお店を探して入ったお店はミナス料理を謳っているものの、品揃えの良さそうな「GAMELA」。エルや友達も合流して大勢でワイワイランチ。
f0146587_09002802.jpg
それぞれビールやジュースでカンパイ。
f0146587_09023935.jpg
ちょっと前までは満席だった同店も、一斉にお客さんが引き揚げて行きました。
f0146587_09005164.jpg
パトちゃんが頼んだのは、こんなボリュームのある骨付き肉。きっと憧れていたのでしょうねえ。
f0146587_09030500.jpg
単品でマンジョッカ(タロイモ)フリットもお願いしました。
f0146587_09035446.jpg
我々年寄りグループがお願いしたのは、鱈の煮込み料理。これは優しいお味で口に合いました。
f0146587_09033575.jpg
エルとお友達はこちら・・・( ゚Д゚)見ただけで胃もたれしそう。。。
f0146587_09042202.jpg
皆で少しずつシェアしながら、結構最後まで頑張って食べましたっけ。デザートは、別のお店で買ってきたカチンコチンのアイスキャンディー。持ち込みしても良いのかな?と遠慮しながら食べたアイスの美味しかったこと!
f0146587_09050339.jpg
この日、教会から帰って来た娘に牛丼を食べさせようとうちごはんを準備していたものの、形が変われどお肉料理を食べられて、かなり満足したようでした。ブラジル=お肉なのかなあ?

by beijaflorspbr | 2017-09-09 18:00 | サンパウロのレストラン | Trackback