ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 29日 ( 1 )


2017年 08月 29日

アパホテル小伝馬町で一泊

少し寄り道をしてしまいました。娘は無事に日本に到着したようです。サンパウロからロスアンゼルスまでは一番前の広い席、ロスから羽田までは4席独占で、ゆっくり横になり良く休めて楽だったそうです。良いなぁ〜。さて、もう一度日本日記に戻ります。最近ホテル検索で良く使うようになった、ホテル予約サイトのbooking.comで、私が泊まりたい日に、たまたまヒットしたのがこの「アパホテル・小伝馬町」でした。東京のホテルとしてはロケーションが良く、しかも比較的安めの税込み5,000円、朝食代1,000円、しかもチェックアウトは午前11時という宿泊者にひたすら優しいホテル。私にとっては初めてのアパでの宿泊でした。部屋の鏡の横にはこのホテル経営者の本などが何冊か置かれていましたが、全く手を触れなければ気になりません。フロントで著書まで販売しているのを見て、やり過ぎかなぁとちょっと驚きましたが…。
f0146587_00555653.jpg
部屋は狭くて眺めは全く良くないものの、ベッドはこの通り大きめでゆったりと休めそうで好印象。一晩寝て過ごすだけなので、これで十分。ついでに言えば、テレビも部屋の大きさから言えば大き目?
f0146587_00562165.jpg
広めでフカフカのベッドも良かったのですが、もっと気に入ったのは、この卵型のお風呂でした。何度かお湯を貯め、ゆっくり肩まで浸かることが出来ました。持参した温泉の素で、まさになんちゃって温泉気分を満喫♨アパには大風呂があるホテルもあるということでしたが、この小伝馬町に大風呂はなかったので、部屋風呂で我慢。
f0146587_01001648.jpg
あちこちお部屋の隅々まで冒険が終わった後は、昔からのブログ友達でもあるcookeryさんとの待ち合わせ場所の小伝馬町駅へと急ぎました。いつも世界中を飛び回ってお仕事をされているcookeryさんとは久々の再会です。たまたま東京におられるところを掴まえちゃいました。ラッキー(^^)v彼女はお仕事、東京の柄飲食店には詳しいので、アレンジを全てお任せしていたのですが「仕事が長引いて、何も調べて来なかったの…」と。(;´д`)トホホ・・・じゃあ二人で勘を頼りに良いお店を探しましょうかということに。フラフラ駅周辺を歩いているうちに、ふと目についた「しんば」というお店。暖かそうな雰囲気と「静岡おでん」というキーワードに惹かれて入ってみることにしました。
f0146587_00574455.jpg
これがもう大当たりで…。続きます。

by beijaflorspbr | 2017-08-29 18:00 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(2)