ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 27日 ( 1 )


2017年 08月 27日

マザーズとの再会@東京・銀座

広島日帰りの翌日は、東へと移動をする日でした。何故こんなに元気でいられるのか分かりませんが、この日も無駄に早起きをし、早い時間の電車に飛び乗って地元から新大阪駅へと急ぎました。新幹線乗車まで少し時間があったので、新大阪駅構内にあるお気に入りのドトールのコーヒー&ホットドックを。
f0146587_23180982.jpg
ひかり508号は午前7時17分新大阪発。とても静かな車内でゆっくりと寛がせてもらいました。新幹線も飛行機も大好き!!!
f0146587_23183150.jpg
午前10時10分に東京駅に到着しました。そのまま用事を済ませるために御徒町へ寄って、待ち合わせの銀座と急ぎました。
f0146587_23173020.jpg
いつも申し訳ないと思うのですが、この日も遅刻をしたうえ、お店の場所が良く分からなくて、Kちゃんに迎えに来てもらいました。大阪から駆け付けるにせよ、もう少し余裕を持って行動したいものです。マザーズの皆さん、お待たせしてごめんなさい🙇お店は「北大路銀座茶寮」という完全個室の素敵なお店でした。懐かしい6名のマザーズ(ムスコのサンパウロ日本人学校時代のママ友)が揃っていました。嬉しい再会です。
f0146587_23194670.jpg
予めお料理はお願いしてくれたのですが、術後の私だけ天ぷらを焼き魚に替えて頂きました。どれもこれも手間をかけた美味しさで、北大路茶寮でのお食事を堪能しました。和食って良いですよね~♪
f0146587_23200727.jpg
その後あんぱんで有名な木村家さんの2階ティールームでお茶を楽しみました。
f0146587_23202649.jpg
4丁目付近で再会を約束してそれぞれに解散をしました。
f0146587_23211912.jpg
この日は都内にホテルを抑えていたので、そちらへと移動しました。

by beijaflorspbr | 2017-08-27 18:00 | 日本国内旅行 | Trackback