ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 21日 ( 1 )


2017年 08月 21日

2017年初夏同窓会@東北⑩蔵王温泉「深山荘高見屋」の美味しい朝食

盛りだくさんな2017年の同窓会もこの日が最終日です。山形蔵王温泉「深山荘高見屋」で迎える朝。前夜のチェックイン時に、朝食時間を決められました。というのは、「朝食には炊き立てごはんを提供させて頂いております」とのことで、楽しみに皆でお食事処にやってきました。
f0146587_22102610.jpg
朝ごはんにこだわりがあるのはとても嬉しいことです。良く冷えたジュースでカンパイー☆
f0146587_22072108.jpg
上品に少しずつ地のおかずが盛られた器の前に座ります。それぞれに説明書きが付いていますが、山形出身の同級生の説明を聞くともっと説得力があり、食欲が沸きます。
f0146587_22092332.jpg
ところどころにこのような温かい手書きメッセージがありました。そして程なく運ばれてきた待望の炊き立てごはんは流石に美味しい。山形は米どころ酒どころですから。
f0146587_22141959.jpg
お鍋は山形名物「芋煮」でした。父が仙台に赴任している時に良く食べさせてもらった懐かしい味でした。
f0146587_22140067.jpg
ごはんを2杯平らげご馳走さま!!食後のコーヒーはとても嬉しいサービスでした。朝も和気藹々で皆の笑顔が溢れていて、想い出に残るステキな朝食でした。
f0146587_22150410.jpg
朝食前に部屋を出る時、既に旅立ちの支度は済んでいたので、直ぐにチェックアウトをしました。あっという間だった「高見屋」でのおもてなしは、家庭的で温かく、微細まで心行き届いていて、また一つ良い想い出が出来ました。幹事のEちゃん(座長)ありがとうね!!
f0146587_22174138.jpg
ここからは小さなマイクロバスで移動をすることになりました。助手席も全部使って、ぎちぎちでしたが、それこそもっと和気藹々に…。
f0146587_22192977.jpg
次の行き先は。。。山形と言えばこの時期しか楽しめないあれです。もう少し続きます。

by beijaflorspbr | 2017-08-21 18:00 | 同窓会 | Trackback