2017年 04月 11日 ( 1 )


2017年 04月 11日

ありがとう&お疲れさま、浅田真央ちゃん

昨日のニュース速報で、女子フィギュアスケートの浅田真央さんが「自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなった」として引退を表明しました。僅か26歳で大きな功績を残した真央ちゃんは、多くの方が口を揃えて言っているように、たくさんの夢と感動を与え続けてくれました。個人的には、2011年に最愛のお母さまを喪った時は、自身の母親を亡くした時の感情とオーバーラップし、随分泣いてしまいました。その僅か2週間後の全日本選手権では見事な演技で優勝を亡きお母さまに捧げたのは立派でした。「一番近くで見ていてくれたと思います」のコメントに心が震えました。ソチオリンピックの伝説のフリー演技も素晴らしいものでしたが、私の中のナンバーワンはこの「愛の夢」です。
2014年ソチオリンピックのフリー演技も、深く印象に残るものでした。真央ちゃんの立派なところは、礼儀正しさでしょうか。常に言葉を選びながら、一言一句を噛み締めるように慎重に話すところが素晴らしかったと思います。まだ若い真央ちゃん、どうかこれからの人生を大いに楽しみ、羽ばたいて行ってください。長い競技人生、本当にお疲れさま、そしてたくさんの感動をありがとうございました。あなたと共に、感動を共有できたことを幸せに思います。これからもご活躍を楽しみに見守ります。
f0146587_21410955.jpg
JAL贔屓と飛行機大好きな私としては、もう一枚どうしても気になる写真がありますので、貼り付けさせて頂きましょう。ソチオリンピックの前年のクリスマスに発表された真央ちゃんジェット特別塗装機、一度で良いから乗りたかったなあ。。。
f0146587_22573019.jpg
華麗に舞う真央ちゃんの姿が美しく描かれたJAL機、何と素敵なんでしょう!!

今浅田真央ちゃんの記者会見をライブ中継で観ました。終始笑顔を絶やさず、「悔いはない」と言い切った強い目に心動かされました。会見を終えた時にふと目を潤ませていたのが一番真央ちゃんらしい本当の姿だと思いました。21年間の競技生活、本当にお疲れさまでした。南米からですが、心からの拍手を贈ります。気が向いたらブラジルにも遊びに来てね〜♪


by beijaflorspbr | 2017-04-11 22:40 | 人生 | Trackback